2017年07月01日

NHKサンデースポーツ マンスリーキャスター

こんにちは

お元気でお過ごしでしょうか?
私は毎日がとても充実
やはり”五輪”は私にとって特別な場所なのだと
改めて感じる毎日です

あのスタートの緊張感
五輪のなんとも言えない雰囲気
勝ち上がっていく爽快感
表彰式から見える景色。

もう一度
あの感覚を味わいたいし
次は一番の景色が見たい

そんな事を考えていると
毎日のトレーニングも
しっかりと頑張れてしまう
そんな毎日を過ごしております


ーーーーーーーーーー

Media情報です。

7月のNHKサンデースポーツのマンスリーキャスター
やらせて頂くことになりました
9日/23日/30日
の3回になります

やってみたかったお仕事の一つです。
小学生の頃までは
アナウンサー と オリンピック選手。
この2つの夢を持っていました。
今回はアナウンサーではないけれども
マンスリーキャスターとしてのお仕事、
とても楽しみです

”五輪シーズンにそんな事して大丈夫?”と
思われる方も多いかもしれませんが。。。
週に2日はトレーニングオフがあります。

オフの日に
趣味、お友達との食事、買い物、などなど
アスリートも定期的にオフがあり
時間の使い方は人それぞれだと思いますが
私はそのオフを
このマンスリーキャスターという新しい経験に
時間を費やせることを嬉しく思っています。

私は取材を受けることも
メディアの皆さんも大好きです。

自分自身の活動を
そして競技の結果や中継を
応援してくださる皆さんに見て頂けるのは
メディアの皆さんのおかげです。


1ヶ月だけではありますが
普段とは反対側の世界、立場の
“キャスター”
というお仕事。

気づかされること、
学ぶこともたくさんあると思います。

それらを競技生活に何か一つでも
繋げることができたらそれは幸せなことです

精一杯、頑張りますので
もし良かったらみてください

ーーーーーーーーー

最近、ブログを更新していなかったので
トレーニングのある日はこんな生活しています。

アンダーアーマーのジムで
トレーニング。
この写真は最後のサーキット。
これは10分くらいで終わるんだけど
スピード、パワー、ストレングス、
全てが終わった後の最後の〆のサーキット。
2017-06-11-07-21-50


毎日のウェイトトレーニングで
手はマメで痛い
2017-06-20-18-46-52


そしてそのままダウンして
ランチへ
この日はプルコギ丼。
お米は16穀米。
2017-06-27-12-00-49


ランチの後は交代浴
2017-06-27-11-46-36


そして午後の
インターバルトレーニングに備えて
パワーナップ
アンダーアーマーの施設の中に
仮眠できる場所があって贅沢な環境です
2017-06-27-12-31-42


そして仮眠の後はJISSへ直行して
低酸素ルームを2400mに設定して
インターバル10本
image


この後はJISSで夕食とって
交代浴をして
帰って寝る

そんな1日を過ごしています

明日はオフ!
来週からまた始まるトレーニング向けて
しっかりと充電しよう

良い週末を

智香


tomoka_t2007 at 16:55│Comments(3)clip!media | training

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2017年07月01日 22:10
こんばんは。

竹内さんがアナウンサー・・・、を目指していたとはねぇ。しかしながら、竹内なら成れたでしょう🎵

竹内さんは努力家。勿論、天性の才能も宿っていると確信するところです。

生放送の緊張感もあるのでしょうが、それが、その経験が五輪への繋がるという事ですね🍀🍀🍀🍀
2. Posted by kikimo   2017年07月03日 00:22
こんばんはぁ・・・。

勘違いで、キャスターとして出演かと思っておりました。

今日は都議選だったのですね。

あまり夜には強くないので、次は視られるのかなぁ、と思いつつ、こんな夜更けに、すんません。
3. Posted by RS   2017年07月09日 15:30
たけ智さん、こんにちは!
台風3号は駿足に通過したものの
九州北部は停滞前線の影響で
甚大な被害をもたらせました。
今日の大雪山は快晴です。
残雪も減少しましたネ。
いよいよ猛暑の到来です。
さて、今夜のNHKSSが楽しみです。
ではお元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔