2017年07月10日

サンデースポーツ7月9日。

おはよございます

ずっと楽しみにしていた
NHKサンデースポーツの
マンスリーキャスター

普段当たり前のように
トレーニングして自分の舞台で戦い
時に受ける取材も
全て時間軸が自分中心で進んでいく世界に対して、
マンスリーキャスターは
全くの正反対の世界

違うスポーツについて
コメントをしたり、インタビュー側に立ったり
そして簡単な短い原稿読みすら。。。
決まったこと、書かれたことを読み
その時々についてコメントする。

改めてその難しさと奥深さを感じました

思った以上に
原稿がギリギリで上がって来て
それをスラスラ読んでしまい
私の失敗をサラッとカバーしてフォローしてくれる
杉浦アナ、酒匂アナ。
プロの方々は素晴らしいですね


そして放送終了後に
サンデースポーツに関わっている
スタッフの皆さんにご挨拶に行きました

あれだけ多くの皆さんが
スポーツの結果、魅力、ストーリーをを
日本中に伝えるために
全力で頑張っているんだと思うと
改めてメディアの皆様の凄さを感じる一日。

私たち選手は
普段、競技やその結果を伝えてもらい
そして取材を受ける時には
私たちの競技のことを勉強してくれて
一生懸命に取材してくれているんだと思うと
これから受ける取材の一つ一つも
もっと丁寧に対応していこう、
メディアの皆さんへの
感謝の気持ちを大切にしよう

そんなことを思う、感じる1日でした。

image


tomoka_t2007 at 07:53│Comments(5)clip!media 

この記事へのコメント

1. Posted by ぞ~ん   2017年07月11日 00:17
観ましたよ!

何だか親戚の人間が出てるような不思議な感覚で、ドキドキしながら観ていました。

次は23日ですね、頑張って下さい。
2. Posted by kikimo   2017年07月11日 03:46
拝見いたしました、『サンデースポーツ』。

“歌は語るように、語りは歌うように”

という諺がありますよね。ちと抑揚がなかったかなぁ・・・。でも、合格点!!!

慣れないお仕事も新鮮でしょうね。

また、拝見いたしますね🍀🍀🍀
3. Posted by ツルブリッゲン智香59   2017年07月12日 18:43
やはり、アスリート。
杉浦アナと並ぶといかに鍛えてるか分かりました。
美しさも負けていない。
プロヂューサーも困った事でしょう。
杉浦アナは人気で看板アナだからね。
普段通りやってください。
4. Posted by RS   2017年07月13日 15:30
たけ智さん、こんにちは!
今日も大雪山は快晴です。
旭川の気温は32℃の予報です。
暑そうですネ。
次回のサンデースポーツの
出演は今月23日ですネ、
今から楽しみにしています。
では、お元気で!
5. Posted by あいこ   2017年07月23日 22:40
今日観ました!
笑顔が初々しくて可愛かったです♡
スタイリストさんが選んでるんでしょうけど、今日の衣装の胸元は攻め過ぎwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔