2017年07月31日

NHKサンデースポーツ マンスリーキャスター

おはよございます

7月31日。
明日からニュージーランド遠征です
5月から始まったフィジカルトレーニングも
約3ヶ月、順調に予定どおりにできています

そして
7月のNHKサンデースポーツの
マンスリーキャスターも終えました
3回でしたが
とっても楽しく、新鮮でした

五輪とは違った緊張感

改めて、現役中にこれを経験できて良かった

五輪が近づくにつれて
取材の数がどんどん増えています

私は自分勝手なもので
メディアを通して
応援してくださる皆様に
活動や結果を伝えて欲しい
と思うものの
時には聞かれたくない質問があったり
トレーニングで疲れている時は
取材を受けたくないなと思ったり。。。。

だけど、今回180°違う世界を見ることができて
5分の特集を組むのに、
どれだけの人たちが編集、
製作してくれているのか
秒単位で戦い
どんな風にしたらその人の魅力が伝わるのか?
みんな、”本気”で頑張ってくれているんだと
ただただ、リスペクトでした

私は
企業スポンサーや後援会から
活動費やトレーニング用品/環境を
サポートしていただき
そして様々な助成金から
今の活動が成り立っています。

そんな意味でも
"メディア”というツールがあるから
”竹内智香”という人間や活動を
知ってもらうことができ
スポンサー様からの支援や
たくさんの人たちから応援をしてもらえる。

そう思うと
今後のメディア対応に対しても
もっともっとリスペクトしようと思い
そしてメディアの皆さんも
戦う上でチームの一員なのだと。

そんなことを感じる
マンスリーキャスターでした

さて写真

こんなにたくさんの人達が
サポートしてくれました
2017-07-30-23-21-20


2017-07-30-23-21-24


今回サンデースポーツの
ヘアメイクをしてくださった室岡さん。
ヘアメイク中とにかく質問攻め
そんな質問にも一つ一つ丁寧に答えてくれれて
こんな私でも
この1ヶ月で女子力が少し上がったような
2017-07-31-07-22-27


2017-07-31-07-22-44


そして
スタイリストさん
私の要望を聞くのが大変だったかと
一緒に撮れなかったので後ろ姿の写真
こんな気遣いもありがたい
2017-07-30-17-46-52


テレビの裏側
2017-07-30-19-53-06


2017-07-30-20-08-30


2017-07-30-23-21-33


このカメラにビックリ
カメラもウェイトトレーニング
2017-07-30-20-31-08



たくさん、喋りたい、読みたいとい言いつつ
時々ボーッとした時に
フォローしてくれたり
いろんなお話を聞かせてくださった
杉浦さん、酒匂さん
ありがとうございました
2017-07-30-23-21-30



そして今回、
忙しい中、取材に応じてくれた
渡部選手、ありがとうございました
2017-07-05-18-37-23


長野から丁度20年の平昌五輪。
そしてソチではお互いに銀メダルだったけど
平昌では金メダルを取れるように
頑張ろう!

さて今週も
充実した1週間にしましょ
智香

tomoka_t2007 at 07:40│Comments(4)clip!media 

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2017年07月31日 15:41
こんにちは。

昨夜の『サンデースポーツ』を拝見しました👀

以前、企業広報の代理店に勤務していましたので、スタジオや新聞、雑誌等の現場には立ち合っていました🎥📷✒

やはり、スポンサーの方々も露出が多くある事は嬉しいでしょうし、サポートのしがいもあるのは間違いないですよね💪💪💪

トリノで金メダルのフィギュアスケートの荒川静香さんは、メディア嫌いで有名だったのですが、“何故、メディアはあれほどまでに取材や撮影に拘るのか・・・。”と、その疑問を解く為に、荒川さんは一般試験で早大のマスコミニュケーションを学べる学部に進学をし、その4年間で理解する事ができたという話を聞きました。それからは、メディアの取材を一切断る事なく選手生活をストレスがなく送れたそうです✌☺

竹内さんも今回は大切な時間を過ごされましたね。豪国の合宿では満足の得られん事を・・・👋
2. Posted by ツルブリッゲン智香59   2017年08月01日 11:28
智香ちゃん
サンデースポーツ見ました。
特別綺麗でした。
スタイリストさんが作ったとは言わせない。
手を加える必要ないものね。
インタビューもさすがでした。
杉浦アナ出番要らなかったぐらい。
良かったです。
すぐ秋が来てシーズン始りますね。
良い準備できますように!
3. Posted by kikimo   2017年08月03日 04:34
どーも。

豪国での合宿ですね。

あちらは、やたらと食いますから、その点は、お気をくだされ🍙🍔🍞🍟🍛🍰・・・。
4. Posted by RS   2017年08月07日 15:00
たけ智さん、こんにちは!
迷走台風5号は、現在和歌山市の
南南西30劼粒ぞ紊鯔姪譴妨け移動中です。
間もなく近畿地方に上陸の模様です。
雨足の影響は静岡県東部まで伸びています。
被害の少ない事を祈ります。
さて、さて「南十字星」をご覧になりました?
是非一度眺めて見て下さい。
では、お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔