2017年08月13日

ニュージランド遠征

こんにちは

変わらず良いトレーニングができています
今週は雪がとても硬く、
久々に滑りごたえのある練習ができました
転ぶと滑落して止まらない
ゴマカシの効かない練習はやっぱりいい
2017-08-10-13-06-07


朝はこんな景色からスタート
山に向かうとき
後方には朝日前方には月
これだけで自然からパワーをもらえる。
2017-08-10-04-39-30


2017-08-10-04-39-31


先日は
Mt.Huttのサポートで
モービルを使ってトレーニング
2017-08-11-12-09-29


雪上後はジムへ直行
お気に入りの秋冬新作商品着ることで
より頑張れる
2017-08-10-17-11-41


image


そしてジャグジーに入って
リカバリー。
2017-08-11-12-20-03


食事は変わらず自炊
フェリックスが作ってくれた日。
レストランのコースのようで
美味しかった
2017-08-12-09-50-29


私が作った日。
まずは冷蔵庫の残り物整理の日。
ピーマンの肉詰めを作りたくて
グルテンフリーのパンでパン粉作りから
豆腐ステーキに玉ねぎとトマトでバルサミコソース
五目ご飯の焼きおにぎり
野菜たっぷりのスープ。
2017-08-09-15-43-29


とある日のランチ
シャケのホイル焼きに
ご飯に納豆にお味噌汁。
2017-08-12-09-50-16


こんな食生活をしています。


そして
こちらでお世話になっている人たちが
たくさんいるのですが
リキさんファミリーがやっている
ラーメン&餃子屋さんにも行ってきました
こっちに来ても
日本の味を楽しめる
最高に美味しかった
2017-08-13-09-27-01


雪上、ジム、ジャグジー、ケア、食事作りに追われる
充実した毎日です

5度目の五輪を目指している今
やっぱり何度経験しても
200日を切ったあたりくらいから感じる
このなんとも言えない時間の流れ方が
大好きです。

五輪開幕まで193日。

五輪まで雪上に上がるのは大会を含めて
どんなに多くても60日。
1日10本滑ったとしてあと600本。

そう考えると
1本1本の重みを感じる。
その1本、1本が10本となり
1日1日が消化されていく。

だから日々を妥協することなく
全力で過ごすのみです。

満点以上を取る準備をして
初めて満点がとれるから。


(この動画はゲート初日)

さ!
来週も充実した1週間にしましょ

智香

tomoka_t2007 at 15:22│Comments(3)clip!snowboard 

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2017年08月13日 21:46
こんばんは。

うーん、何とお伝えしていいのか判らんが、良いトレーニングができているのならば、何も言う事はありません。

私も実は、バルセロナ五輪に参考種目として登録された、聞き慣れないと思いますが、“ローラーホッケー”というのをやっておりまして・・・。イケない話でしょうが、メンバーに恵まれずに、成績を残せないでいたのですよ。

ガキの頃からアイスホッケーをしていてスケーティングやパックさはきには誰にも負けないと自負しておりましたが、いかんせん団体競技。個人では限界という壁に・・・。

竹内さんは個人競技。勿論、コーチの方々に恵まれていらっしゃる環境でしょう。

その事は、決して、結果はどうあれ忘れては欲しくない。一生。
2. Posted by mitugi4   2017年08月15日 09:53
こんにちわ

雪が堅くて、良かったですね

食事も美味しそうでした。
3. Posted by RS   2017年08月23日 16:50
たけ智さん、こんにちは!
1日から21日間続いた
東京地方の雨天は昨日の
雨なし記録で収拾。
今日は朝から快晴です。
猛暑予報も出て、
久し振りの夏空です。
甲子園高校野球決勝は
花咲徳栄(埼玉)が
広陵(広島)に14:4で
快勝しました。
では、お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔