2017年08月27日

ニュージーランド遠征を終えて⭐︎

おはようございます

8月1日から始まったニュージーランド遠征。
予定していた以上の雪上日数と内容で
充実した3週間を終えて
無事に帰国しました
2017-08-24-13-27-28


2017-08-25-08-20-15


2017-08-22-13-51-03


2017-08-22-18-06-16


初めて来た海外がニュージーランド。
そして去年久々に
怪我の復帰雪上として選んだのもニュージーランド。

今まで過ごして来た競技人生の中で
たくさんの転機、原点があるけれども
この街methven、Mt.Huttも
そんな地の一つです。
2017-08-24-09-41-17


もう選手としての後半にいる今、
そんな土地で感じる思いを
一つ一つ刻んでいるような気持ちで
毎日を過ごしていました

時には歓喜深い思いになり
ちょっと寂しさを感じながら
そんな思いで過ごした夏の遠征。
ここでのフィールドトレーニングは
最高に気持ち良かった
2017-08-24-12-30-44


2017-08-22-12-54-41


この1年間を共に戦うチーム
全員の目標が同じ
私は最後にそれをしっかりと
結果として表現できるように
頑張りたい
2017-08-23-07-58-19


2017-08-24-12-30-42


Mt.Huttのボス、チージーことjames。
“平昌で金メダルとったら
 ここでトレーニングしていたんだぞ!
 とみんなに自慢するから!”
と。
こちらのワガママに
いつも対応してくださっていました
2017-08-23-08-29-36


素晴らしい環境でのトレーニング
2017-08-24-12-47-09


SG japan代表の杉本こうじさん
Mt.Huttの主とも思える存在感。
Mt.Huttの方達を紹介してくださったり
交渉のお手伝いを全力でサポートしてくださいました
(残念ながら杉本さんと写真を撮るの忘れてました。。。

そしてKESSLER JAPANの佐々木耕司さん。
同様に写真を撮っておらず
レッスンの合間にも
コンディションが悪めの日には
みんなでコース整備に入ってくれたり

週末は非常に混むため
スクールスタッフのリキさんが
出動してくれていました。
リキさんがいることで
優先レーンを使うことができ
サクサクとトレーニング
2017-08-23-07-56-15


ニュージーランでの”食”を支えてくれている
マットさん智子さん家族
”お醤油、みりん、日本酒、お米くださーい”
といつもお裾分けしてくださったり
良いランニングコースを教えてくれたり
image


杉本さん、リキさん、耕司さん、智子さんキッズとの
交流会もしたり
噂によると私は”怖い”と思われているようで
みんなと少しは仲良くなれたかな?
去年、メダルを見せるね!と
約束したので、今回はメダルを持ってきました
みんなと写真
2017-08-27-05-31-33


そして、偶然にも
チューンナップショップD.D.Sの玉村さんと再会
私のボードを初めて
チューンナップに出したのはココ
15歳の時からずっとお世話になっていて
そしてなかなか会えなくなってしまった今も
変わらず接してくれて
応援してくれる玉村さん
2017-08-23-08-00-34


どこの街に行っても
応援してくださる人たちがたくさんいる

私は表舞台でスタートに立ち
自ら滑られる立場。
だけど、、、
そのスタートに立つまでに
どれだけの人たちの
サポートとと思いを受けて
そこに居られるのか。

改めて、
日々、たくさんの力を頂き
目標に向かって歩めているのだと
そう感じるニュージーランド遠征でした。

そして改めて
人と人との繋がりで
快適な空の旅ができました
到着してすぐに始動が出来てしまいます
image


この先には
どんな景色が見えているのかな?
2017-08-24-11-25-09


2017-08-24-12-30-46


きっと最高な景色なはず

智香

tomoka_t2007 at 06:37│Comments(4)clip!snowboard 

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2017年08月27日 16:13
あはは😁😁😁

竹内さんが“怖い”と思われている・・・、なんとなく解る気がする。あくまでも“気がする”ですからね💦💦💦

無事なご帰国、お帰りなさい😌🎶🏠


2. Posted by ぞ〜ん   2017年08月29日 00:42
充実したトレーニングが出来たようで良かったですね。早いものでオリンピックまであと5ケ月ちょっとですね。頑張って下さい。応援しています。

ニュージーランドは懐かしいです。私も27年前(1990年)の丁度今頃にメスベンのホテルに宿泊してMt.Huttでスノーボードをしました。

当時はスノーボードはまだそれほど流行って無かったのでスキー場で見かける事も殆どありませんでした。

仲間とレンタカーで南下してオハウ・テカポ・プカキ・リマーカブルも行きましたが、日本人も他にいないし珍しがられました。

3. Posted by mitugi4   2017年09月01日 09:42
遠征お疲れさまでした

ニュージーランドは、気候も良くて

最高でしたね

今後ますますがんばってください。
4. Posted by RS   2017年09月03日 14:00
たけ智さん、こんにちは!
今日は朝から全国的に快晴です。
関東地方も爽やかな青天です。
「AERA」気が付きませんでした、
早速、購読してみます。
台風15号は東に外れて良かったネ。
北海道への影響も無さそうです。
今日の「大雪」は山麓の雄姿が
良好です。
では、お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔