2017年10月16日

北米遠征

こんばんは

アメリカに到着
雪上は20日からなので
まずは
時差、標高に慣れていきたいと思います
私は
北米遠征の練習環境が大好きです

最近の地球は温暖化だったり。。。
天候が安定せずに読めないことが多いけど
copperは
絶対に期待を裏切らない

ただ
コロラドの標高、乾燥、時差が
大の苦手でもあります

ここ数年でその対策方法もバッチリ
まずは標高の低い、暖かいところで時差調整
そして
デンバーまで上がり、
1600mの準高地に慣れてから
3000mのcopperまで上がる
これがここ最近のルーティンです。
そうすることで
copperに入っても
高山病や寝不足にならずに
充実したトレーニングができるようなってます


そして
日本を発つ前には
野村さんとの対談もあり
久々にお会いして
いろんなお話ができて楽しかった
笑いが尽きませんでした
2017-10-11-19-23-44



日本での最後のトレーニングは低酸素
2017-10-14-11-17-18

着々とパワーが伸びている。
この伸びシロは一体、
いつまで続くのかな
そろそろ、
限界も感じてみたいと思うこの頃です
じゃないと、
追い込み続けられるというコトは
辛さもドンドン上がっていく
この日で五輪まで118日。
2017-10-14-12-52-40

カウントダウンを楽しみにできるのは
充実している証拠。
そんな毎日に感謝です

さて、今は
デンバーに入る前にロサンゼルスにいます
ロス行きのエアチケットを手配したものの
ホテルを探していたら
すごーく高い。。。
だけど。。。
今回も人と人との繋がりで
とっても
快適な環境で過ごさせてもらうことができました
2017-10-16-21-26-57

↑この写真は 
#GoPro で撮りました
動画をたくさん撮ってアップしようとしたんだけど。。。
4Kで撮ってしまい
アプリに落とせなかった。。。
次は設定を変えて撮ってみます

こちらは5:45am。
朝ラン行ってから
朝食に行こー!

今回の遠征も
充実したモノにしていきます

今回の遠征も
#グローバルWiFi からアップしていきます
image



智香


tomoka_t2007 at 05:46│Comments(3)clip!snowboard 

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2017年10月17日 14:56
こんにちは。いや、そちらは、こんばんはかな✨🌛❕

柔道家の野村さんとの対談ですか。

ワタシは野村さんこそ“国民栄誉賞”を受賞するに価する方だと、かねがね思っています。

五輪3大会連続の金メダリストなんて、他にどこを探してもいないはず。日本政府の目が節穴なんでしょうね。腹立たしい限り😡😡😡


さて、ご参考までに。

心肺能力を上げる最も簡単で身近な物があると医者の方が言っておりました。

さあ、なんでしょう😋












答えは、マスク😷

マスクをすると息苦しいのは、酸素摂取が少なくなり、それで、心肺能力が上がるとのことです。

急な環境変化です。大変でしょうね。

身体だけはお大事に、いや、メンタル面もですね🙋
2. Posted by kikimo   2017年11月02日 00:03
あのぉ・・・、遭難でもされたのですか。貴女の事を想っている人もいるのです。しっかりしてください。
3. Posted by RS   2017年11月05日 15:00
たけ智さん、こんにちは!
台風23号が発生したものの
北上することなく、昨日の夜
カンボジアで「熱低」に終息
した模様です、安心しました。
先月末から日本各地に寒波が
到来北国の山々は雪化粧です。
今日午前10時半にトランプ
大統領が米軍横田基地に到着
現在、安倍首相と松山プロと
共にゴルフをプレー中です。
郊外から首都圏に向かう高速
道路は渋滞が出始めました。
では、お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔