2017年11月04日

北米遠征

おはようございます
こちらは朝の6:45am。

カッパーに到着してから
3日間の雪上を3セッション行い
今は3日目の雪上オフです

いつもコンディションの良いカッパー
だけど
今年はさらにコンディションが良い
五輪シーズンを
しっかりと送り出してくれるような
最高の環境とコンディションです
2017-10-21-03-24-54


2017-10-22-20-29-22


9日間雪上に上がり、
毎日雪質は変わるけど
その変わり方が本当に嬉しい限り。
毎日が”完璧”と言える環境です。

そして日本からもマテリアル開発チームが来てくれて
最高のテストができました
主には3つのテスト。
GPS、プレート、
そしてもう一つは情報公開することができないけど
2017-11-01-10-33-49


2017-11-02-11-58-24


GPSでは1秒という時間で
AとBで何センチの違いがあるのか?
斜面変化を入って行くとき
どんなラインで行くことが
スピードをより加速させられるのか?
そんなことも知れてしまう。

道具に進化を求める。
マテリアルと共存している私たちにとって
とても大切なこと。

0.01秒の差はないかも知れません。
しかし、0.0000001秒の差の積み重ねが
今、目に見えて
0.5秒くらいの差につながっている。

ここ数年の世界のトップは
そう簡単にタイムを伸ばすことができない。
だからこそ
未知な可能性に挑戦することの意味を感じ
答えのない世界を追求してくれる
ここにいる開発チームに
心から感謝です。
2017-10-30-23-46-25


そして素晴らしい
コンディションを提供してくれている
SkiAmericaさん、Copper.MTのマーティンに
心から感謝です。
2017-10-25-22-19-45


こんなプライベートスロープ
本当にありがたい環境です。
2017-11-01-11-18-13



そしていくつかの写真
朝はこんな景色でスタート。
2017-10-22-21-14-33


2017-10-22-21-16-39


食事は自炊。
2017-10-25-08-20-24


とある日のオフは
大自然がからエネルギー充電。
2017-10-24-05-38-12


2017-10-24-06-41-13


さて遠征後半も
充実したものにしていきます

智香


#gopro



tomoka_t2007 at 06:54│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2017年11月05日 10:32
おはようございます。

一昨日でしたか、ピョンチャン五輪・パラの公式ユニフォームが発表されているのを、ニュースで拝見しました。

なかなか格好良くってね✨

ピョンチャンまで、あと100日という日の発表との事。

さあ、竹内さん。

迷わずに進んでいる姿が、何ともたくましくも健気にも映ります。

食事は自炊。

やっぱり、鍋は欠かせませんね🍲

しかしながら、トレーニング環境が素晴らしい🎵

やる時は、ガンガンと攻められますね🏂

良かった、良かった・・・😊
2. Posted by 中村   2017年11月05日 19:29
5 ターゲットに合わせて、段々、良い表情になってきますね!この感じ・調子でペースアップしていってくださいね。応援してます。
3. Posted by RS   2017年11月14日 16:40
たけ智さん、こんにちは!
北米遠征からの無事帰還
たいへんご苦労様でした。
いよいよ国内も本格的な
スノーシーズンの幕開け
です。体調管理は尚一層
留意されて元気で頑張っ
て下さい。応援してます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔