2018年01月13日

情熱大陸 & BP CUP

こんにちは

大好きな街、
Flachauで数日のオフ
ここはClaudiaのヘッドスポンサーである
スキーリゾート。

Claudiaの環境を
全てそのまま使わせてもらえるこの街は
ホームのような居心地です

トレーニングジム、治療院、
トレーニングコース、サウナにジャグジー
とってもありがたい環境です


そして、
1月12日-14日には
BLACK PEARL CUP @登別サンライバ 
開催中です。
あと1日ですが
お近くの方は是非、
アルペンスノーボードの魅力を感じに
足を運んでいただけると嬉しいです
国内のトッププロライダーが集まるレースです
2018-01-02-13-13-44


そしてトロフィーは
BPのKidsボード(90cm)が贈られます
実際に乗ることもできます
協賛してくださった企業の皆様
本当にありがとうございます
2017-12-30-20-13-21



そしてもう一つ
1月14日の情熱大陸 23:25〜。
もし良かったら見てください
幅広い方たちに見て頂ける番組
あの音楽やナレーション。
大好きです。
たくさんの人に見ていただけると嬉しいです
クルーのみなさま、
ありがとうございました
image


智香

tomoka_t2007 at 10:48│Comments(15)clip!media | news & event

この記事へのコメント

1. Posted by ヌタプカウシュペ   2018年01月14日 10:17
こんにちは。初めて投稿します。
竹内選手が五輪に出場するのかを検索していたところ、
このブログにたどり着きました。

昨年秋に勇駒荘最上階を訪れています。
「ともねえ、ばんばれ」を見て大感動&涙。
子どもたちに応援される幸せな選手
選手を応援できる幸せな子どもたち を実感しました。

Flachauにいらっしゃるとのこと。
こちらも来週の20日(土)にAmade(St.Johan)にインします。
下調べをする中、Flachauに少なからず魅力を感じていたところ、
この記事を読んでめちゃくちゃ嬉しくなりました。

もうすぐ本番ですね。結果を出すことは容易ではないと思い
ますが、東川の子どもたちが幸せな気分になれることを願って
やみません。私からも「がんばれ、ともねえ」です。

愛知県在住 Age58 ヌタプのナッパ氏とは面識あり。
好きなスキー場 Zermatt St.Anton たぶん、Amadeを追加。
来シーズン目指す予定のスキー場 Arosa&Lezerhide.
2. Posted by オモリ   2018年01月14日 10:43
こんにちは。
竹内さんを、応援しています。
3. Posted by tct   2018年01月14日 23:34
情熱大陸みました、かっこいい!!
ポジティブさ。僕のちからにもなります。
4. Posted by 外間良彦   2018年01月15日 00:27
5 情熱大陸
視させて頂きました。

是非、オリンピックでは
メダリストになって頂きたいと思います。
応援しています。

ただ、
気になることが
余計なことかも知れませんが

ジムでのトレーニングですが
筋肉を強化するだけのトレーニングで
筋肉をコントロールしやすい状態に
することが出来ないトレーニング
筋繊維が癒着してしまうトレーニングに
なっているように思います。

心配なのは微妙な変化に
ついていけない筋肉にしている
ように見えました。

私は元自衛官で現在は
舞踊家、スポーツマンの
コンディショニング、
病後のリハビリ、症状改善等を
行っています。

是非、見直してみて下さい。
5. Posted by クドウ   2018年01月15日 10:44
ビデオを見て
腰の位置、頭の位置の上下の大きな動き
この動きを最小限に抑えることでタイムアップに
そのために膝の強さ柔らかさ足首の強さ柔らかさ
股関節の柔らかさ
上下運動が大きくスピードが落ちる
起き上がるたびにスピードが落ちる
コーナーでは確かに、大きく沈み込むことで鋭く入っていける動きにつながるが
エッジが聞かないとき外側に膨れていくタイムロス
スピードを落とさずコーナーからコーナーへ
早い遅い早い遅いの繰り返し、同じスピードで全てをクリアーしていく
生意気な一般人でした
心が折れないように
6. Posted by STONE   2018年01月15日 14:25
こんにちは。
智香さんの頑張りとひたすらポジティブな姿勢、
そして、「周りの環境を出来ない理由にするな」という強い言葉に
心が動かされました。
大雪に見舞われた新潟にいますが、それに対して怒っている人をたくさん見かけました。しかし、一方で、それをかえって楽しんで、雪かきで助け合ったりする様子に微笑んでいる人もいました。
自分に降りかかるいかなる問題も、ポジティブに捉えれば 、自分を成長させてくれる糧になるのかもしれませんね。
オリンピックまであと少し 、応援しています。
7. Posted by kikimo   2018年01月15日 16:20
こんにちは。

昨晩、偶然なのですが『情熱大陸』を拝見いたしました。

ビール🍺をかっ喰らいながらテレビを点けていたのです・・・、すると、竹内智香さんが登場😲

ソチの頃からすると取材慣れもあるのでしょう、語り口や行い自体に貫禄すら垣間見られました。

竹内さん、“男前”😅

GOLD🌕まで直ぐそこですね㊗❕

あ、そうです。甥っ子さんはお二人になったのですね。ちびちゃんが初めてボードに乗った姿が堂々としていてセンスを感じたのですが・・・、竹内さんも心なごむ時間だったでしょうね💓

あとは五輪まで体調にはご留意くださいませ。風邪などになるとつまらんですよ。

とりあえず、それでは✋
8. Posted by ぞ~ん   2018年01月16日 01:46
「情熱大陸」観ましたよ。竹内さんのポジティブな性格が出ていましたね。

オリンピックの出番まであと1ヶ月ちょっとですね。頑張って下さい。
9. Posted by ファン   2018年01月18日 17:58
情熱大陸見ました!
プラス思考の考えに励まされました!
オリンピック楽しんでください!!!
応援しています!
10. Posted by ゲットザゴールド   2018年01月19日 00:13
情熱大陸見ました!
オリンピック応援しています!
ケガのないように楽しんでください!!
11. Posted by 運営さん、なんで?   2018年01月22日 23:13
竹内さんのファンで、何度も「がんばってください」と応援メッセ―ジを入れているのに全くコメントに反映されていません。
このコメント欄は限られた人しか載せないのでしょうか?
12. Posted by ファンです!   2018年01月22日 23:13
情熱大陸見ました。ポジティブシンキング最高ですね!オリンピック楽しんでください!
13. Posted by yutaka   2018年01月23日 02:37
情熱大陸拝見しました。
けがをする前の滑りとけがをした後の滑りに違いを感じました。けがをした後(今年初めての大会の滑り)は、ターンの時に外回りしている(軸が外側になっている)ように見受けました。
スノーボードは素人ですが、軸について勉強している者です。もし滑りのヒントになればと思い、コメントさせてもらいました。
金メダル目指して頑張ってください!
14. Posted by Rikayo   2018年01月23日 04:07
智香さん、
こんにちは!
情熱大陸拝見させていただきました!
素敵でした、オリンピックでの金メダル頑張ってくださいね。

むかーしむかーし30年以上前にソレルのスノーブーツでバートンの150センチの木で出来ているスノーボードの時に始めて。23年ぐらい前に使ったNITROのアルペンボードがいまだに処分できずに持っています(笑)智香さんの滑る姿を見るたびになんか元気が湧いてきます。

応援していまーす。
15. Posted by RS   2018年01月30日 16:00
たけ智さん、こんにちは!
22日から23日にかけて
降り出した都心部の大雪は
未だ残ったままの状態です
今週末も降雪の注意予報が
出ています。インフルの猛
威が全国に蔓延しています
今日の阿蘇山は快晴で白銀
の世界です。真っ白噴煙が
少し気になります。 では
お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔