2018年01月30日

Rogla と Banko

こんにちは!

ミュンヘン空港に到着し
乗り継ぎ時間5時間です。
大好きな日本に
大好きなANAで帰れることが
今からとっても楽しみです

前回にブログをアップしてから
RoglaとBanskoの4戦を終えました。
14位、15位、19位、20位。
スッキリしないリザルトと滑りに
もちろん、悔しさも怒りもmaxです。

年末からアレルギー反応がでていて
年明けから嫌な予感は的中し
体調を崩してしまいました。
今季はとにかく“身体”のトラブルが多い。

もちろん、コンディショニングも
アスリートとして大切なことであり
それも実力の一つ。

だからこそ、
それらも引っくるめて
1月の結果はそれが全てです。

1日でも早く良くなるように
ヨーロッパで病院を回るものの
薬がもらえずに
3週間、咳喘息が続き
なかなか眠ることができず
回復に時間がかかってしまいました。

Roglaの前に帰国する事も考えたけど
それでもやっぱり
目の前にあるレースに出場してトライしたかったし
今、こうして終えてみて
その選択が正しかったとも思えるほどに
収穫もありました。

起きた出来事に対して
なぜ今?

と。。。自問自答してしまうけど
起きてしまっている出来事は必然であり
それらも全てプラスに変えられる。

これが、私の考え方であり
どんなことがあっても
諦めずに全てを乗り越えてきたからこそ
そう考える。

だけど、
今回は流石に
気持ちが何度も折れました。

折れてはまた立ち上がる。

そんな繰り返しだったけれども
この全ての経験も
シーズン最後に笑える出来事に変えられたら
結果okなのです。

これが2月ではなくて良かった。

捉え方を変えれば
スノーボード始めて
一番の絶不調を感じたものの
それでも
14/15/19/20位。

100%の滑りをして
ギリギリ予選通過、
ギリギリ、ベスト8という結果であれば
途方に暮れて
出口のないトンネルに入ってしまうけど
まだまだ先に見えるものがあり
明確に改善していけるものがあるから
日本に帰って
しっかりと充電しリセットです。

目指すものは変わらず
五輪での金メダル。
応援してくださる皆さんにも
変わらずに願い続けて頂けると嬉しいです!

簡単に終われないこと、
簡単に諦めないこと
0.01%の可能性を100%に実現すること。
これが私らしい人生で
今までもそうやって
結果を積み重ねてきたと思うと
今回、ぶつかった壁は
今まで経験してきたものに比べれば
小さな壁と感じられる。

一緒にいてくれるスタッフも
みんなが欲しいものは金メダル。
その共通目標のために
今日まで過ごしてきたから
皆も悩み、苦しんだはず。
時にはぶつかり合う事もあるけども
それは全員が本気だから
だから最終的には
同じ終着地点を目指して頑張れる。

そんな人たちに支えられている事に感謝です。

久々の日本がとっても楽しみです!
美味しいもの食べたいな!

まずは
しっかり充電しよ!
智香

IMG_0152














tomoka_t2007 at 00:06│Comments(9)clip!race 

この記事へのコメント

1. Posted by オモリ   2018年01月30日 04:25
5 竹内選手、応援していますよ!!!ガンバ!!!
160キロのタイヤトレーニングには、ビビった。
2. Posted by JPM   2018年01月30日 08:53
竹内選手、ピョンチャンではベストの滑りを期待してます!
笑顔でガンバ💛
3. Posted by kikimo   2018年01月30日 12:52
こんにちは。

咳喘息は私も経験してまいます。

東京に住んでいた頃、新築の物件に引っ越しをしてから発症。元々、小児喘息があったので、それほど深刻には考えずにいたのです。

仕事している昼間は何とかなっていたもので・・・、しかし、夜になると咳が止まらず息苦しくて眠られない。

さすがに3週間が経った頃には病院へ。

肺や気管支炎などもなくとりあえずは薬を頂き帰宅。しかし、それでもなお1週間職場には行けずにおりました。

原因は壁紙の接着剤によるアレルギーでした。

今は木造の古い実家にいるのですが、喘息の症状は消えています。

環境が変わるとダメらしいのです。

最近はアルデヒド等の材料を使われなくなりましたのでそれほど心配はないのですが、ホテル等では息苦しさを感じる事もあって・・・😞

帰国したなら、大丈夫ですよ🍀

さあ、ひと息ついて、五輪へと向かいましょうよ🏂
4. Posted by 川口   2018年01月31日 19:20
5 竹内選手がいちばん頑張ってるから
金メダルしかないです!
応援してます!!
5. Posted by T.YAMAZAKI   2018年02月02日 21:42
いよいよ2月、頑張ってください。
BSのオリンピックの特集で竹内さんを見て本当に感動しました。
ただの親父ですが、石川から応援しています。
6. Posted by 鈴木浩之   2018年02月05日 19:44
4年前の竹内さんの活躍をTVで拝見した時、スノーボードに対する憧れが芽生えはじめた 50歳 男性 シングルファーザーです。
一昨年の春と昨年春、ふたりの娘たちがそれぞれ無事に巣立ちを終えて、ようやく2日前にスノーボードデビューを果たしました。
昨日マイブーツ&ボードを手に入れて、本日2度目のゲレンデに挑戦して来ました。
目標は日本最年長スノーボーダー!これなら堂々と竹内さんに挑戦できますね!(^^
昨夜、情熱大陸の動画を観てウルッと来ました。思わず二度見してドワッと涙があふれました。
今日、三度目を観て流れ出す涙が止まらなくて参りました。

おそらく今を懸命に生きている誰もが、その時の自分に出来るベストをやっているのだと思います。
出来る事はすべてやり尽くして来たはず。
遠く愛知県豊田市から応援しています。
心から幸運をお祈りします。
7. Posted by ちゅうげん   2018年02月11日 11:12
がんばれ✊‼️
8. Posted by RS   2018年02月12日 15:00
たけ智さん、こんにちは!
先週9日ついに開幕ですネ。
連日の熱戦が、報道中です。
平昌はかなり寒いんですネ。
健康の維持管理には、特に
注意されて頑張って下さい。
テレビで応援してまぁ〜す。
9. Posted by たろ吉   2018年02月15日 19:05
いよいよ来週に迫ってきましたね!
楽しんできてください!

最後の調整は前回と同じ菅平あたりでされているのでしょうか?

長野県から目一杯応援しています!
Enjoy !!!
Be proud yourselves!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔