2018年05月30日

ここ最近

こんにちは

あっという間に6月

先週から少しずつ体を動かし始めました
UAの新作商品を着て
またこの生活スタート

IMG_0566

進退について聞かれることが多い毎日です。
私自身、
平昌五輪までと決めて過ごしてきた中で
ソチ五輪を終えた時以上に
今は充実感に包まれています

決して本調子ではなかった
2017-2018シーズン
そんな中で迎えた五輪は
不安も緊張感もあったけど
たくさんの人たちに背中を押されて
とっても充実した五輪シーズンでもありました

ここ最近、
“引退”
という言葉と向き合うことが増えたのも
事実です。

と同時に
“引退”
って何なんだろう???
とも自問自答する毎日でもあります。

そして戦うさまざまな世界があるなかで
スノーボードが大好きだし
雪の上にい続けることは
これからも一生
変わることはないと思う。

SNSを通じて
ここ最近の私の活動が競技から
一歩引いていることは
伝わっていると思います

今は
そんな時間を大切にしたいと思っています。

“自然とわきでてくる気持ち“
に素直に向き合い歩みたいと思います。

今まではトレーニング最優先で
お断りするお仕事も多くありましたが
ここ最近は
頂くお仕事も可能な限りやらせて頂くことで
また新しい自分を発見できる瞬間でもあります。

そして何よりも
こんな贅沢な
人生の選択をさせて頂くことができたもの
競技生活を支えてくださる皆様、スポンサーの皆様の
ご理解、ご支援のお陰です。

つくづく
幸せな人生、競技人生であることへの
感謝の気持ちを大切にしていきたいです。


ーーーーーーーーー


さてさて
ここ最近の写真です

先日、海外でのWiFiでお世話になっている
グローバルWiFiにご挨拶に行ってきました
ヨーロッパの山奥で生活することが多い
私たちにとって
北米や日本とは違って
WiFi環境が充実し
いつもリザルトや近況を
リアルタイムでみなさまにご報告できるもの
グローバルWiFiのおかげです

IMG_0640



そして
長崎にいる祖母のところへも
祖母はバラ作りや油絵が趣味

92歳になった今も
趣味を持ち
人生を楽しむ姿に尊敬です。

薔薇が好きということで
ハウステンボスでやっていた
“クレオパトラが愛した薔薇の部屋”
へ行ってきました

従姉妹が買ってきてくれた30本の薔薇。
私はいつも近くにいられないので
いつも祖母に会いに行ってくれたり
ご飯連れて行ってくれたり
大好きな薔薇を持って行ったり
そんな従姉妹に感謝です

慣れない手つきで
薔薇のトゲをとってます

IMG_0490

従姉妹がいつも薔薇を持ってくるので
枯れてきたら祖母は
それをポプリにしています

IMG_0454


そして
先日大好きなトマトジュースが届きました
しかも高級トマトジュース
平田農園のトマト。

トマトジュースが大好きな私にとっては
まるでトマトを丸ごと食べているような
甘さとおいしさで
あっと言う間に飲み干してしまいました
IMG_0592

そして
少しずつ時間ができてきたので
海外でお世話になった方たちには
ご挨拶に行けないので
お礼状を書いています

お世話になったスキー場、ホテル、友達
ホームステイ先
今までの競技人生に
どれだけの人たちに支えられた
数えることができないほどです。

IMG_0506

と、変わらず充実した毎日を
過ごしています

6月も充実した月にしましょ

智香


tomoka_t2007 at 09:29│Comments(5)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz Naka   2018年05月30日 09:55
5 辞めちゃダメ。
やれる環境があるなら、スノーボードが好きなら辞めちゃダメ。
レジェンド葛西選手のように竹内さんも競技を楽しめるうちは辞めちゃダメ。
打ち込めるものがあることの素晴らしさ。
北京冬季オリンピックでまた笑顔を見せて下さい。
2. Posted by 鈴木浩之   2018年05月30日 23:59
今シーズンのリベンジが出来ないまま、まだ板も出しっぱなしのGWに、母が脳梗塞を起こしまして。ドタバタの中、熊本県上天草市に在住の長女の所へ、クルマの交換に行ってきました。今後母の介護に便利なクルマがあった方がいいので。帰り道に広島で宿泊して、わずかばかりですが市内散策してきました。広島、美しい街ですね。
3. Posted by Susumu   2018年05月31日 00:08
5 智香さん、こんばんは。

素敵なブログありがとうございます。充実した時間をお過ごしですね。薔薇から丁寧にトゲを取られる様子、智香さんの素敵さを感じました。お礼カードも素敵な心掛けですね。

私は智香さんのお選びの道を尊重します。でもファンとしては近況報告は常に楽しみですし、関われる機会は欲しいですね。

日曜日のSki Forumで石田正子さんなど6人の五輪選手がトークショーされてましたが、智香さんの話も一瞬ありました。
4. Posted by kikimo   2018年05月31日 23:30
こんばんは。

進みたい想いが有る限り、やってくださいよ。

『行けば判るさ』。🍙🍙🍙飯喰って、さあ、これこらだ❕❕❕
5. Posted by RS   2018年06月09日 15:00
たけ智さん、こんにちは!
6日に梅雨入りしたものの
良い天気が続いていますネ
昨日の未明に、台風5号が
南西洋上で発生した様です
来週の月曜日には東海地方
に最接近しそうです。体調
に留意されて元気でお過し
下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔