2018年11月15日

トークショー&MAZDA&学校授業

こんにちは

東京に戻っている数日は
あっという間に時間が過ぎ去り
先週末の広島から
あっという間に
また明日から広島へ


さて、
先週末はも盛りだくさんで
充実した時間を過ごさせていただきました

いつもサポートしてくださっている
MAZDAへ
IMG_4609


スポーツに関心も持ってくださって
平昌五輪においても
4年間の
"過程”や”内容”
をしっかりと見てくださってのお言葉は
いつも重みがあって嬉しい限りです
時間があっという間に過ぎ去る
楽しいひと時でした
FullSizeRender


大好きなMAZDAと
広島ガス社長と一緒に
IMG_4640


到着して尾道に1泊。
IMG_4625


朝は綺麗な景色を見ながら
ランニングして
広島ガス尾道支店のトークショーへ
IMG_4653


尾道は
成人式の写真を撮ったり
自動車の合宿免許を取ったのもこの街。
なんだかそんな過去のことを振り返り
人と人との出会い、繋がりによって
とっても幸せな人生を歩めていることを
つくづくと感じる時間となりました

そして広島市内に戻り
ホテルから見える
紅葉に囲まれる広島城
綺麗だったな
IMG_4669


そして広島で初めてのゴルフ
IMG_4666


コースも広くて、
とっても打ちやすく、
快適な天候にも恵まれて
とっても楽しめました

そして滞在最終日は
坂中学校へ2時間授業!
をさせて頂きに行きました。
IMG_4688


いつかはやりたいと思っていた
地域貢献活動
広島ガスの皆さんの協力のお陰で
2時間授業を楽しく、
スムーズに行うことができました
私が経験してきたこと、考えること
それら、すべてが
全員にプラスになるとは限らないけども
何か一つでも
五輪の魅力であったり
目標を持つことの素晴らしさを
感じてもらえたら嬉しいな
IMG_4694


みんな、とっても元気がよくて
私もパワーをもらい
2時間、
楽しく先生をやらせて頂くことができました。
坂中学校の皆さん、
ありがとうございました
IMG_4694


今回訪れた街は
豪雨災害が大きかった街でもあります。
100%もとの状態に戻るには
まだまだ時間がかかることだと思います。
そして何よりも
悲しい気持ちをしてしまった
心の傷は大きなものだと思います。
全国で起きる自然災害。
できる災害対策をしておくこと
すぐに避難する準備。
とっても大切だと
つくづく感じさせられました。


一つ一つの経験を通して
いつもいつも
学ばせてもらっている毎日に
ただただ感謝です。

智香





tomoka_t2007 at 14:46│Comments(3)clip!news & event | sponsor

この記事へのコメント

1. Posted by RS   2018年11月15日 23:00
たけ智さん、こんばんは!
トークショーに講演会等相変らず多忙な毎日ですネ。
比較的暖かい日が続きましたが週末あたりからは
平年並みの気温に戻るらしいです。
どうぞ健康に留意されてお過し下さい。
2. Posted by T   2018年11月16日 21:15
5 坂町在住 坂中OBです。
冬は芸北でスノーボードをしています。
竹内さん、いつも広島に心を寄せてくれてありがとうございます。そして今回は坂中に来て下さっていたとは、感激です!!
竹内さん、これからも応援しています(^^)
3. Posted by Tirar manchas do rosto   2019年06月15日 12:43
1 Sinto-me � dentre o tanto importante informa苺es para mim.
E sou satisfeito estudando seu artigo. Mas quero Declara艫o na alguns geral quest�es,
o site estilo � maravilhoso, os artigos � na realidade
legal : m. apenas para a direita actividade , sa�de

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔