2019年01月13日
ゆきのね奨楽金
こんにちは
2019年も
あっという間に
月日が過ぎ去ってしまいそうなくらい
1日1日が早いです
それだけ
楽しく充実した日々を過ごせていることに
感謝です
ここ最近は
子供達と過ごす毎日です

12月30日には
日本ハムの"ゆきのね奨楽金"のサポートを受けて
子供達のイベントを
キャンモアスキー場で行いました


このイベントは
数年前に東川町が購入したキッズスノーボードを
東川町の子供達に1シーズン無料で貸し出し
5回のレッスンを無料で受けられる

そして3月16日に予定されている
スノーボードイベントに参加できるように
3ヶ月間スノーボードの練習をします

みんな、
とってもよい顔をしていて
そして初めてにもかかわらず
みんな、センスが良かった

スポーツ=競技=五輪
ではなく
スポーツを通じて
何か一つのことに努力を重ねること
自然の偉大さ大切さに触れること
そして毎日の練習を通して
友達を作って
スポーツを楽しむこと
そんなことに繋がると嬉しいです

年明けには
原点である和寒スキー場で
毎日練習してきました

子供達もたくさんいて
この中には未来のオリンピアンも

今年は雪が少なめですが
それでも
雪山を十分に遊べる
12月30日からはほぼ毎日雪上。
自分の練習をしたり

子供にスキーやスノーボード教えたり


今までは
可能な限り雪山から離れる努力をしていた。
毎日毎日、何年も
スノーボードアルペンと向き合ってきたから
雪上に立つ新鮮さは
オフを十分に取らないと
本気で向き合えないと思っていたから
だけど
今年はこうして原点に戻り
自分自身の練習をしながら
そして子供達と過ごす時間は
何にも変えられない充電。
雪山にいる事が楽しい
この原点は忘れてないつもりだったけど
いつの日からか
どこかに置いてきてしまっていたのかも
さて
今日はこれから広島です
また子供達とのスノーボードイベントです
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいな
智香

2019年も
あっという間に
月日が過ぎ去ってしまいそうなくらい
1日1日が早いです

それだけ
楽しく充実した日々を過ごせていることに
感謝です

ここ最近は
子供達と過ごす毎日です


12月30日には
日本ハムの"ゆきのね奨楽金"のサポートを受けて
子供達のイベントを
キャンモアスキー場で行いました



このイベントは
数年前に東川町が購入したキッズスノーボードを
東川町の子供達に1シーズン無料で貸し出し
5回のレッスンを無料で受けられる


そして3月16日に予定されている
スノーボードイベントに参加できるように
3ヶ月間スノーボードの練習をします


みんな、
とってもよい顔をしていて
そして初めてにもかかわらず
みんな、センスが良かった


スポーツ=競技=五輪
ではなく
スポーツを通じて
何か一つのことに努力を重ねること
自然の偉大さ大切さに触れること
そして毎日の練習を通して
友達を作って
スポーツを楽しむこと
そんなことに繋がると嬉しいです


年明けには
原点である和寒スキー場で
毎日練習してきました


子供達もたくさんいて
この中には未来のオリンピアンも


今年は雪が少なめですが
それでも
雪山を十分に遊べる

12月30日からはほぼ毎日雪上。
自分の練習をしたり

子供にスキーやスノーボード教えたり


今までは
可能な限り雪山から離れる努力をしていた。
毎日毎日、何年も
スノーボードアルペンと向き合ってきたから
雪上に立つ新鮮さは
オフを十分に取らないと
本気で向き合えないと思っていたから

だけど
今年はこうして原点に戻り
自分自身の練習をしながら
そして子供達と過ごす時間は
何にも変えられない充電。
雪山にいる事が楽しい

この原点は忘れてないつもりだったけど
いつの日からか
どこかに置いてきてしまっていたのかも

さて
今日はこれから広島です

また子供達とのスノーボードイベントです

少しでも楽しんでもらえたら嬉しいな

智香
この記事へのコメント
1. Posted by RS 2019年01月13日 22:00
たけ智さん、こんばんは!
大相撲初場所が始まりました。
期待の「稀勢の里」は残念ながら黒星スタートです。
今夜は「大雪」も「十勝」も久し振りの快晴です。
特に「十勝」の星空は見事です。
寒さが一段と増してきております、
どうぞ健康に留意されて下さい。
大相撲初場所が始まりました。
期待の「稀勢の里」は残念ながら黒星スタートです。
今夜は「大雪」も「十勝」も久し振りの快晴です。
特に「十勝」の星空は見事です。
寒さが一段と増してきております、
どうぞ健康に留意されて下さい。
2. Posted by 佐々木俊二 2019年01月14日 09:35
拝啓 智香様
今日は僕は買物にも行かずに、おかずはあるので、それを食べようと思っています。引きこもってじっとしているのが楽な過ごし方の統合失調症という病です。今、スノボの夢を見ていると仲間に「スノボの人が呼んでると思うで」とテレパシーで言われました。
ちょうど、卓球選手の伊藤美誠のツイッターに返信して、スポーツ心理学者の一線を越えた所でした。恩師の故・林昭仁(しょうじん)先生の魂の意見は、「子供と遊ぶ事で強くなった。「強くなる事の意味」が変わって来ている。本質を掴まないといけない」という物でした。
子供と遊ぶ事、子供たちのオリンピックに向かう飛び跳ねる勢いの心を、先生としてまとめる中で、智香さんの中にも、新しい子供の様なエネルギーが生まれたと想います。
スポーツ心理学です。活用して下さい。僕も心理学者としては22才で死んじゃって統合失調症になった41才ですが、こうして、話を出来るのを楽しく思うし、使って下さったらとも想います。
敬具 佐々木俊二
なんか骨太女の智香さんを感じて楽になってます。母もいない一人暮らしで、骨太の人にもたれかかりたいです。時々、「甘えたい!」と狂いそうになります。苦笑
今日は僕は買物にも行かずに、おかずはあるので、それを食べようと思っています。引きこもってじっとしているのが楽な過ごし方の統合失調症という病です。今、スノボの夢を見ていると仲間に「スノボの人が呼んでると思うで」とテレパシーで言われました。
ちょうど、卓球選手の伊藤美誠のツイッターに返信して、スポーツ心理学者の一線を越えた所でした。恩師の故・林昭仁(しょうじん)先生の魂の意見は、「子供と遊ぶ事で強くなった。「強くなる事の意味」が変わって来ている。本質を掴まないといけない」という物でした。
子供と遊ぶ事、子供たちのオリンピックに向かう飛び跳ねる勢いの心を、先生としてまとめる中で、智香さんの中にも、新しい子供の様なエネルギーが生まれたと想います。
スポーツ心理学です。活用して下さい。僕も心理学者としては22才で死んじゃって統合失調症になった41才ですが、こうして、話を出来るのを楽しく思うし、使って下さったらとも想います。
敬具 佐々木俊二
なんか骨太女の智香さんを感じて楽になってます。母もいない一人暮らしで、骨太の人にもたれかかりたいです。時々、「甘えたい!」と狂いそうになります。苦笑
3. Posted by 佐々木俊二 2019年01月16日 10:56
拝啓 智香様
それが、、、母が亡くなる2年前、6年くらい前から、母は「あんたは蘭ちゃん(愛犬だったヨークシャーテリア)の親やったらいいんよ」と、俺を修行に出していたと知りました。
お金も何も俺に残さないで、途方に暮れたけど、深夜、悟って、哲学者の魂として回復しました。まだ40%だけど、2度しかない治る時期の1度目です。仕事が出来るわけじゃないけど。相当障害者です。
それで今、上村愛子の心が会いに来ました。
愛子とは終わった仲で、愛子だけが寂しいと思う。
男は女の体を奪い、女は男の夢を奪う。それが結婚の常識だと知るくらい、卓球の伊藤美誠とリトグリのまなかと心の結婚をしてます。
愛子も俺が浮気者だと思ってるかも知れない。それは愛子が時間を無駄に使ってるから、その影の投影です。
でも、やっぱり愛子は落ち着くな、と想います。美人度合いも美誠とまなかには愛子に敵わないけど。
俺は約束を守ったけど、愛子は守ってないです。
智香さん、ごめんね。智香さんのブログなのに。
敬具 佐々木俊二
それが、、、母が亡くなる2年前、6年くらい前から、母は「あんたは蘭ちゃん(愛犬だったヨークシャーテリア)の親やったらいいんよ」と、俺を修行に出していたと知りました。
お金も何も俺に残さないで、途方に暮れたけど、深夜、悟って、哲学者の魂として回復しました。まだ40%だけど、2度しかない治る時期の1度目です。仕事が出来るわけじゃないけど。相当障害者です。
それで今、上村愛子の心が会いに来ました。
愛子とは終わった仲で、愛子だけが寂しいと思う。
男は女の体を奪い、女は男の夢を奪う。それが結婚の常識だと知るくらい、卓球の伊藤美誠とリトグリのまなかと心の結婚をしてます。
愛子も俺が浮気者だと思ってるかも知れない。それは愛子が時間を無駄に使ってるから、その影の投影です。
でも、やっぱり愛子は落ち着くな、と想います。美人度合いも美誠とまなかには愛子に敵わないけど。
俺は約束を守ったけど、愛子は守ってないです。
智香さん、ごめんね。智香さんのブログなのに。
敬具 佐々木俊二
4. Posted by 佐々木俊二 2019年01月16日 20:51
拝啓 智香様。
智香さんから、SOSが来ていました。
俺は分裂して、全く知らない「殺すぞ」と言ってくる幻聴に怯える病気です。「自分が誰でもなくなる」事に対して、悟っています。しかし、悟っても統合失調症には勝てず、怖がる毎日です。悟るのは心だけど、心を作っている脳が壊れたら、悟りも無くなります。
智香さんが引退するって、一番、人間にとって苦しい「誰でもなくなる」って事なんだと思う。そこはドン底の世界で、スノボを始めた時みたいに、未来に希望も勇気も無い。
厳しい現実やけど、じっくり向き合って行こう!!(^^)/
智香さんから、SOSが来ていました。
俺は分裂して、全く知らない「殺すぞ」と言ってくる幻聴に怯える病気です。「自分が誰でもなくなる」事に対して、悟っています。しかし、悟っても統合失調症には勝てず、怖がる毎日です。悟るのは心だけど、心を作っている脳が壊れたら、悟りも無くなります。
智香さんが引退するって、一番、人間にとって苦しい「誰でもなくなる」って事なんだと思う。そこはドン底の世界で、スノボを始めた時みたいに、未来に希望も勇気も無い。
厳しい現実やけど、じっくり向き合って行こう!!(^^)/

