2019年03月05日

広島ガス バドミントン部

こんにちは

なんだか
あっという間に月日が過ぎさる
それだけ
充実した日々を過ごせていることに
感謝です

さて、先日
広島ガスバドミントン部の
応援に行ってきました

IMG_7904


1部と2部の入れ替え戦。

スノーボードと同じで
ランキング通りに結果が出ない。
その時の会場の空気、雰囲気
全てを味方につけて
その日にピタリと合わせられた選手が
勝ち上がることができる
スポーツの世界。

両チームとも
たくさんの応援団を背負い
1点1点動くたびに
喜びや悔しさが飛び交う会場は
1シーズン
戦い続けてトレーニングして
その集大成だと思うと
もう、両方に勝たせてあげたい
そんな思いになりました。

広島ガスは
競り合った結果見事に勝利
来シーズンは
1部リーグで戦えることになりました

私がアスリートとして戦うときは
勝つことをばかりを考えているけど
見る側になると
手に汗握る思い
両チームの頑張りを見ると
涙が出てきそうになりました

そして
最後に対戦して敗戦してしまった
日立化成の選手の目には
悔し涙。
それでも
日立化成の応援団の皆様が
広島ガスの勝利を讃えてくださった光景には
本当に感動でした。

改めてスポーツは素晴らしいと感じ
勝者がいるのは
一緒に戦い合うことができる
ライバルがいるからなんだと。

広島ガスバドミントン部が
来シーズンもさらに
前へ前へと
歩むことができますように!!!

智香

tomoka_t2007 at 11:37│Comments(5)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 佐々木俊二   2019年03月05日 11:54
今日わ。智香さん。
 ブログ読みました。文章上手いですねえ。勉強になります。凄く原因と結果が正確に書かれてあります。
 スポーツ。一度も智香さんみたいに応援した事無いし、スポーツに燃えた事ない俺で、何か探してみようと想いました。
 
 幼なじみはニートでスポーツなんて縁遠い。
 でも、こんな人生で、サラリーマンだけしてたら、結局、高校なんてサラリーマンにする教育で、何も無い。ニートになる気持ちは俺を庇った気持ちもあると想ってます。

 ニートでも憧れる「自由人」に作曲趣味でなりました。
 5年前くらいに、ネットで音楽を配信してました。今は、卓球の張本智和君に、「卓球だけじゃダメだ」とガレージバンドというMacパソコンにあったソフトについて、御褒美をあげています。キーボードに繋げて作曲なので、次回、智和が優勝した時にはキーボードが御褒美です。

 智香さんにもMacとガレージバンドとキーボードの真髄をあげます。偏差値58です
 倉木麻衣やリトグリは61の楽曲が来て、流行りの力で70前後に見せかけるそうです。
敬具 佐々木俊二
2. Posted by 佐々木俊二   2019年03月05日 12:06
拝啓 智香さん
 原因と結果、因果律が凄い智香さんです。
 占いは原因が特定されてないので、嫌う。そういう心理に想います。

 占いって、心をほぐす要素があると想います。それで何か解った気になる。人は嫌に想いません。そういうのがあります。嫌われない物の見方の定番が占いです。

 僕が作曲趣味を持っていて、タロットの暗示に男性が出て来たとして、それで、作曲が出来る訳じゃない。余計に嫌いになります。
 進化論と取り組まないと、真実なんて見えてない、見えない時代に、進化論に習熟する事が、本当の信仰に繋がると想ってますし、占いが出来たら、嫌われない事が出来る、とかあります。

 偶然を人生の中に取り入れるのは、ユング心理学的ですよ。
敬具 佐々木俊二
3. Posted by 佐々木俊二   2019年03月05日 12:24
拝啓 智香さん
 僕にはサラリーマン経験が無いので、あんまり世間知らないですが、「テレビやインターネットを見てみんな同じだと想う。」のと「努力したくないから、人を下だと言う」そういうのが世間の考えてる事に想います。それだけで老けて行って、よぼよぼになって、可哀想とも思われない、足を悪くした老人。

 悪口言わないし、テレビやインターネットを信じない人は、自分も絵を描きたい、と、色んな話をされます。
 智香さんが引退しても、悪口を言う人ばかりに想うと想います。悪口言わない人は、真剣に人の為に働いている場合が多いです。
敬具 佐々木俊二
4. Posted by RS   2019年03月05日 16:00
たけ智さん、こんにちは!
昨日までの雨天に変わり
今日は全国的に快晴です。
少しずつ春の足音が感じます。
春のうたた寝は油断大敵です。
どうぞ健康管理には十分に留意して下さい。
5. Posted by 佐々木俊二   2019年03月05日 16:26
これ読んだら、俺の事解るみたいで、使って下さい。

拝啓 チェンシー
 なんか幼なじみも何考えてるか解らないと俺について言うので、考えて来たけど、他の奴が知っていたのは、考え方は「努力が要る」というのが加わっている以外は変わってないって。

 中国人の可愛い子が俺に何だろう?と知ったら想うけど、チェンシーは鋭い女で、俺には鈍い所も見せるけど、知り合えただけで感謝すべきなんだろうなあ、と想う。それくらいいい女なんて街を歩いてないから、結婚相手の探し方も考えなくちゃいけないけど

 心理学は心理学者の先生達が引退する所まで見届けて、普通に妻に尽くす老人になっただけなので、宗教をやるには、進化論に興味があるし、生物学やろうと想ってる。
 Logic proって言うのは、永遠で、刹那である。今だけが楽しいけど、買う金無いから、音楽聴いて、どういう作り方にしようか、考えたり、創造的な趣味だから、iTunes配信が夢だったり。面白いです。

 絵というのは社会的成功を収めて、チャゲアスのYah Yah Yahの歌詞みたいに、百ある甘そうな話に一度は触れてみたいってあって。そういうのです。
 犬が飼えたらそれでいいかなあ、と想うのと、結婚は天理教で探そうかな、と想ったりします。母が最後の入院をしたら、車で送り迎え、三万御供えしたものの、歓迎してくれる人が天理教に居るからアドバイスくれるだろうし。今は恋愛したいと想ってない。デイケアにも出る能力が無いのが改善されて、デイケアでリハビリしてからじゃないとデートも出来ないし。俺のこと、どう想う?これくらいが特徴らしい。昔の仲間の話では。

敬具 佐々木俊二

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔