2019年09月18日

アスリートヨガ

こんにちは

北海道はもう肌寒くなってきて
もう少しで
初雪かなーと思うと
ワクワクする
やっぱり、
冬シーズンがそして雪が
大好きなんだと感じます

先日、
アスリートヨガの研修を受けてきました。
IMG_2923


RYT200の学びにアスリートヨガの学び。
同じヨガでも
立場、状況、環境によって
人それぞれのヨガがあるんだなと

一つの学びだけに偏らず
そして
一つの学びを誰かに押し付けたりせずに
その一人一人を尊重して
今後もヨガを活用していきたいなと
思うこの頃です。

アスリートヨガの学びのなかで
受けた研修の一つ。
子供のころのスポーツ環境や
早生まれや遅生まれによる指導方法や
ある程度の年齢まで
様々なスポーツに取り組むことの重要性。

これらはとっても興味深く
楽しい学びの時間となりました。

スノースポーツの強いある国の
プロトコルを見させて頂いたときに
子供の頃の強化方法が興味深かった。
一つのスポーツに特化するのではなく
様々なスポーツを経験すること。
そして
意外にもある程度の年齢に達するまでの
雪上日数が極端に低いこと。

もちろん、
何が正解かはわからないけど
自分自身の経験を踏まえて
そして新たな学びをインプットすることで
見る世界が広がっているこの頃です

そんな充実な時間を
アスリートヨガの研修で
過ごさせていただきました。

ブログにアップすることが
たまっているので
どんどん
アップしていきたいと思います。

智香

#アスリートヨガ


tomoka_t2007 at 13:32│Comments(2)clip!training 

この記事へのコメント

1. Posted by RS   2019年09月18日 22:00
たけ智さん、こんばんは!
突然涼しくなっちゃいましたネ。。。
北からは晩秋の様な便りが聞こえてきます。
先週9日に房総半島に襲来した「台風15号」の
被害は前代未聞の惨禍になりそうですネ。
きのう沖縄の南で発生した「熱低」が
明日の朝には「台風17号」に発達との事です。
どうか被害の無い事を祈りたいです。
季節が大きく変化します、
お元気でお過し下さい。

2. Posted by Flachau   2019年09月20日 01:21
東川は、まもなく最高の季節を迎えますね。先日のMGC,マイ地元の亜由子選手が五輪出場を決めました。「ともねえガンバレ」と応援した子どもたちの気持ちを改めて感じ取ることができました。引き続き、子どもたちを喜ばせ続けるアスリートでありますように。今シーズンもキャンモア(Mainは比布)へ行きます。先日の遭遇にはホント驚愕でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔