2019年09月20日

オリンピックミュージアム

こんにちは

先日オープンされた
オリンピックミュージアム。
オープニングの日に行ってきました

入り口には大好きな五輪が
このマークを見ると
やっぱり五輪が好きなんだなーと
自分の気持ちと向き合っていました
IMG_2765

入り口はこんな感じです
IMG_2766

1Fには東京五輪で使われる
聖火リレーのトーチが展示されていました。
IMG_2774

そして
東京オリンピック、パラリンピックの
メダルも展示されていました。
これは期間限定のようです。

IMG_2772

そして2Fは有料で入場料が500円なのですが
そこに入ると
さらに五輪の歴史が感じられます。
これは2002~2018年までの
冬季五輪の聖火リレートーチ。
改めてこうして見ると
歴史を感じますね。
2022の北京五輪はどんなトーチなのかな。
IMG_2778

そして日本で開催された
東京、札幌、長野のそれぞれのメダル。
IMG_2780

これら以外にも
五輪の歴史を感じられたり
ちょっとした体験コーナーもあるので
東京に行った際には
是非行ってみてください!

絶対に楽しめるはず

智香


tomoka_t2007 at 10:16│Comments(1)clip!news & event 

この記事へのコメント

1. Posted by RS   2019年09月21日 00:00
たけ智さん、こんばんは!
台風17号が宮古島の南方洋上約170Kmを北上中、
現在、中国・近畿・中部地方が降雨の最中です。
今日、ラグビーW杯でロシアに30:10で勝利しました。
2敗の貴景勝が敗れ3敗が4力士、混戦状態ですネ。
明日に掛けて冷え込むそうです。ではお元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔