2020年12月21日

第二の競技人生の幕明け。


こんにちは

第二の競技人生がスタートしました。
8月1日に競技生活に戻ることを公表してから
本格的にフィジカルトレーニングを始め
9月に雪上に戻り
11月からはスイスのビザを取得して
こちらに生活拠点を移してスタートしました。

開幕戦は8位。
まずまずの内容だったと思っています。
もちろん、過去のリザルトを振り返れば
“普通“なリザルトではありますが
2年と9ヶ月という時間は
思った以上に大きなブランクでした。

こちらが決勝の滑りです。
なんと第二の競技人生初の決勝は
スタートゲートにぶつかって出遅れるという
なんとも新人らしい失敗
ギリギリ勝ち上がれてよかった

フィジカルや技術は日々の練習の積み重ねで
意外にも早く取り戻せるものでした。

しかし”脳“のブランクは
思った以上に大きかったです。
2年9ヶ月もの間、
一般の生活をしていたので
レースのような緊張感から
だいぶ遠ざかった生活。
久々のレースはメンタルストレスを
とても強く感じました。

一緒に練習しているスイスチーム選手たちと
練習で互角のタイムで滑れていることで
自信は得ているものの
久々のレースは緊張しました。

私はスタートが後半だったのですが
最初に滑ったスイス選手が1位、2位、5位という
好成績でスタートし
私のスタート前に
その情報がスタートに上がってきたことで
自信と勢いを分けてもらって
スタートすることができました。

こういったところが
トップチームの魅力です。

そして
多くの選手たちがwelcome backと
声をかけてくれて
地元のTVや会場のスピーカーも
みんなが受け入れてくれたことが
とても嬉しかった。

9月に雪上に戻った時は
正直、
予選通過がギリギリかなと思いました。
そのくらいブランクは感じていましたし
そう甘くない世界であることも
十分に理解しています。

今回のレースに向けての雪上日数は25日間。
フリーラン5日間
GS14日間
SL6日間

この短期間で
ここまで戻ってくることができたのは
チームメート、コーチ、サービスマン、トレーナー
スポンサー、応援してくださる皆様
みんなが同じゴールに向かい
全力で私をサポートしてくれたから。

そんなプロフェッショナル集団に囲まれていること
心から感謝です。

決勝前のインスペクション。
この景色が懐かしい。
IMG_6395

こちらは予選前。

IMG_6386

10代の頃以来の後半スタート
今季からFISのルール改正でポイントについて
色々と変わったので
今度詳しくアップします

FullSizeRender

レース前日のコントレでの写

IMG_6348

Cortinaの街。
例年であればクリスマスマーケットで
盛り上がっているけど
今年はコロナの影響で静まり返っていました

IMG_6364

そして日本から撮影に来れないので
一人インタビュー
インタビュアー、カメラマン、受けて

IMG_6365

たくさんのスポンサーに支えらて
活動できていることに感謝です

IMG_6278

シーズンに入るまで
本当に恵まれた練習環境でした。
ここは開幕戦に入る前に練習した山

IMG_6446

ヨーロッパ中が大雪で
練習環境が厳しいなか
天気予報をチェックしながら
最高な練習環境となったDavos

IMG_6093

IMG_6098

最高な練習環境を提供してくれた
チームスタッフに感謝です。
そしてスイスチームに合流してから
タイムが離されている時
色んなアドバイスをしてくれたり
叩きのめされている私を
いつも前向きに引っ張ってくれたメンバーに
心から感謝です。

そして
復帰に向けて応援してくださった皆様
ありがとうございました。

さて、次はCarezzaブログアップします


智香


tomoka_t2007 at 03:00│Comments(1)clip!race 

この記事へのコメント

1. Posted by 平井久男   2020年12月21日 06:08
智香さん、ナイスラン❗
山あり谷ありを経験して来た智香さんだからこそのリザルトだと思います。
練習での自信が確信に変わり、これからもっと自分の思い描いた滑りが出来るといいですね。(^-^)/
焦らず気負わす一歩一歩。

智香さんの復帰を自分の事の様に嬉しく思い、遠く日本からCarving マニア皆が全力で応援しています。
体調管理には充分注意して、自分の理想の滑りを目指して下さいませ。🏂💕

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔