2005年11月

2005年11月23日

レース結果

昨日、今日とアメリカで行われたコンチネンタルカップに出場しました。
結果は2戦とも1回戦で敗退。
調子自体はそんなに悪くなく、ベストに近い状態でスタートに立つ事ができました。
しかし、2本に1本という確率で失敗・転倒があり思う様にレースを進める事ができませんでした。
一番の敗因は「心の弱さ」だったと思います。
今回のレースは「絶対に強気で!」と思っていたにも関わらずほとんどの滑りが消極的でした。
結果にこだわらない滑りをと思っているのにどこかでまだ結果に拘っている自分がいました。
もっと自分の滑り・技術を信頼できる様に頑張りたいと思います。

昨季の後半からずっと良いレースが出来ていないので、1日も早く自信を持てる様にしたいです。

正直、今はなかなか思う様に滑る事が出来ず辛い時期ではありますがここでどれだけ自分が変われるかが大切だと思います。
毎年11月は私にとって苦しい時期で特に昨季は自分に甘え後悔したので今季は必ず次につなげられる様に取り組みます。

多くの人達が私を支えてくれ、最高の環境でスノーボードができているという事を忘れずに頑張ります。


tomoka_t2007 at 11:01|PermalinkComments(0)clip!race 

2005年11月13日

来週はアメリカへ

今週も無事、怪我無く順調に終われました。
月曜日から金曜日までずっと天気が良く、雪上・陸上共に多い練習量で疲れましたが充実感のある週でした。
後は雪上の調子が良くなってくれるといいのですが・・・
土曜日・日曜日はオフなのでリラックスして来週を迎えたいと思います。
週末も天気が良さそうなのでゆっくり散歩にでも行ってきます。
来週は・・・
月曜日は普通どおりトレーニングして15日からアメリカのカッパーマウンテンで行われるコンチネンタルカップ2戦に出場してきます。
大会が行われるスキー場は17歳の時に行った以来なのでとても楽しみです。
約1週間の短い遠征ですが充実した内容にしてきます。
それではまた。


tomoka_t2007 at 04:27|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

2005年11月09日

充実したトレーニング

こんにちは。
皆さんお元気ですか?
今年のオーストリアは天候・雪質共に安定していて充実したトレーニングができています。
毎日、色々な事を試すことができ上達するチャンスなのですがここ最近の私はあまり成長があらわれません・・・
前半戦のワールドカップで思う様なレースができず、その悔しさがバネになり毎日とても良い精神状態でトレーニングに取り組む事が出来ています。
今はまだ課題を達成する事は出来ていませんが、毎日ベストな状態で雪上・陸上トレーニングできている事に感謝し、ひた向きに頑張って行きます!!

tomoka_t2007 at 02:01|PermalinkComments(0)clip!snowboard