2006年01月

2006年01月29日

トレーニング再開

24日に帰国してからのオフも昨日で終わり、今日からフィジカルトレーニングを再開しました!
思った以上に筋力を維持できていたようで良かったです!
これからは雪上で出てきていしまう欠点があるのでそれをフィジカルから調整していきたいと思います。

いよいよ、明日からはオリンピックへの最終調整をしていきます。
滑りはとても良くなっているので後は確率を高めていきたいと思います。
4年間、オリンピックを一つの目安として頑張ってきただけにベストを尽くしたいです。
オリンピックで頑張ることが日本中にアルペンスノーボードという種目を広められる一番のチャンスだと思っています。
今まではどうしたら勝てるのか??そういった事しか考えていませんでしたがここ最近はどうしたらスノーボードが広められるのか?という事をよく考えます。
オリンピックを見て、スポーツに興味を持ってくれる人が一人でも多くなってほしいです。
という事で、精一杯頑張って、ベストな状態でスタートに立てる様に頑張ります!!

tomoka_t2007 at 13:00|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

2006年01月27日

チャンス

日本に戻り、休養をとっているのですが思った以上に忙しい毎日です。
今回は飼っている犬のことについて少しだけ書きたいと思います。
名前はチャンス、1歳と5ヶ月の真っ黒のラブラードールです。
名づけ親は父なのですが・・・
その前に飼っていた犬はラックで今はチャンス。
ラックに幸せを運んできてもらって、次はチャンスにチャンスを持ってきてもらう様です・・・
私は小さい時からラブラードールが大好きでもし飼うとしたら絶対にラブラードールの黒と決めていたので父が飼ってきた時はとても嬉しかったです。
ただ、父は誰にも言わずに急に飼ってきたのでびっくりしました。
犬って本当に癒されるし家族との会話がとても増えたなと感じます。
チャンスがいることによって、父や兄と一緒に散歩やボール遊びをする機会もできて楽しいです。
とても、ヤンチャで全くラブラードールらしくないけどとても可愛いです。
チャンスの写真を載せようと思ったのですが、真っ黒すぎて上手に撮れなかったのでまた、今度、上手に撮れた時に載せたいと思います!
なんだか、本当に簡単で紹介だけになってしまいましたけど、また今度書き込みたいと思います。
明後日からフィジカルトレーニングを開始するので頑張ります!

tomoka_t2007 at 14:03|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年01月25日

帰国

お久しぶりです!
ヨーロッパに行ってからインターネット事情が悪く書き込みができませんでした。
今回の遠征ではワールドカップ3戦とヨーロッパカップ1戦の4戦に出場してきました。
結果という結果を残す事ができませんでしたが1戦1戦、確実に良いレース内容にする事ができました。
滑りも順調に良くなってきていますし、限界スピードが上がったなと今回の遠征で感じました。
限界スピードが上がった分、失敗も多いですが先の明るい失敗なのでとても楽しみです!

これからは数日オフをとりまたトレーニングを再開します。

ずっと、レースの結果やスノーボードに関わる事しか書き込みが出来ていないので、今度はラブラードールを飼っているのでその事について書きたいと思います!

それでは、また!

tomoka_t2007 at 05:31|PermalinkComments(0)clip!snowboard