2006年02月

2006年02月09日

いよいよ開幕!!

いよいよ、明日トリノオリンピックが開幕されますね。
4年間トリノで表彰台に立つ事をずっと目指してきました。
そのスタート台に立てる日がとても楽しみです。
コーチ、スポンサー、家族、自分、皆の想いはオリンピックでのメダルです。
皆の想いが一つにならなければメダルは手に入らないと思います。
私の夢や目標に向かってここまで支えてきてくれた皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
4年に1度しかない舞台で勝つことはとても難しい事だと思います。
今までお世話になった方達にメダルを見てもらえる様に精一杯頑張ってきます。
そして、夢や目標を持つ事の素晴らしさをオリンピックを通じて多くの方達に伝えられたら良いなと思います。

応援、宜しくお願いします!!

※オリンピック期間中はブログやHPへの書き込みが禁止されているようなのでこの書き込みが最後になります。
またオリンピックが終わり次第後報告したいと思います!!



tomoka_t2007 at 11:17|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

2006年02月05日

壮行会

こんにちは。
昨日、富良野市で壮行会を開いて頂きました!!
壮行会というと・・・私の中ではスーツを着て「式」というのをイメージしていたのですが
今回は富良野スキー場で多くの市民の皆さんに来て頂きました。
お祭りのような雰囲気の中でたくさんの人達と触れ合う事ができとても良い想い出になりました。
そしてやはり、富良野はスキーの街だなとつくづく感じました。
皆、アルペン競技が詳しくとても嬉しかったです。

壮行会の後には太鼓の披露もあり日本の文化に感動しました。

今まで、上川、和寒、深川、旭川、富良野、多くの地行きたくさんの方達に出会い応援されて頑張る事ができてきたので
本当にオリンピックでメダルをとって恩返しがしたいです。
結果が全てではありませんけどやはり何か形として残したいですね!

それではまた練習に励みます!

tomoka_t2007 at 15:56|PermalinkComments(0)clip!news & event 

2006年02月03日

最高の環境!!

こんにちは。
オリンピックに向けて順調にトレーニングができています。
オリンピック期間中はブログやHPに書き込みをしてはいけないようなのでそれまでできるだけ書き込みたいと思います!!
今は富良野スキー場で調整をしています。
富良野スキー場の協力で素晴らしいコースを作って頂きそして、効率よく練習できるスノーモービルまで使わせて頂いています。
コーチ、サービスマン、トレーナー、スタッフ4人にサポートされ最高の環境です。
本当に周りの方々に支えられているなとつくづく感じます。
4年前はオリンピックでメダルを取る事が最終目標と思っていました。
でも、今はトリノで金メダルを取って新たなスタートラインに立ちたいなと思っています。
引き続きトリノに向けて頑張ります!!

tomoka_t2007 at 20:39|PermalinkComments(0)clip!snowboard