2006年05月

2006年05月22日

こども

ff44dc5e.jpgこんにちは!
昨日、いつもお世話になっているaminoVAITALの方の家に遊びに行ってきました!!
そこには2歳になったばかりの健太くんという子がいてとっても可愛かったです。
丁度1年前にも富良野で会ったのですがその時はずっと泣いていて遊ぶ事ができなかったので、今回は懐いてくれて嬉しかったです。



KENTAあまり小さな子と接する機会がないので・・・どう接したら良いのだろ??と戸惑う事もありましたけど、一緒に遊んでいるだけでとても癒されます。
体を動かす事が大好きなようで、きっとスポーツ選手になるんだろうなと感じました。





そして健太くんと一緒に遊んだあと部屋に戻り・・・・

「私はコーチやスポンサーさんや両親や多くの人から力をもらい、支えてもらい今の自分があるんだよな。結果を残して恩返しする事も大切だけどきっとそれ以上に今学んでいる事を、小さい子達やこれから何かを目指そうとしている人、そういった人達スポーツを通じて何か少しでも力になれたらいいな」
と考える事ができる1日でした。

そしてaminoVAITALの方のお話はいつも勉強になる言葉ばかりです。
色んな人達に助言してもらえる事に感謝しいつまでも素直にいろんな事を受け入れられる人になりたいと思います。

また今週からトレーニング頑張ります

tomoka_t2007 at 19:43|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年05月14日

トレーニング

こんにちは。皆さんお元気でお過ごしでしょうか??

私は5月から少しずつ体を慣らし始めて・・・いよいよ本格的にトレーニングの開始です。
今は東京にあるJISSというところに来て体作りをしています。
JISSでは体力測定などで使用した事はありましたがこの様にトレーニングとして使用する事は始めてです!!
宿泊施設、食事の栄養面、トレーニング環境全ての面において優れているとても良いところです。

昨日はこれからトレーニングメニューを組んでもらう「S-CHALLENGE」の飯島庸一さんという トレーナーの方にお会いし、これからどの様にしたら良いか色々とアドバイスをもらいました!

その方にトレーニングを組んでもらうのは始めてなのでとても楽しみです!
何かプレゼントを待っているような気分です!

4年後のバンクーバーでのメダルを目指す最初の年です。
いろんな事に挑戦して自分を高めていきたいなと思います。

では、また。

tomoka_t2007 at 13:54|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

2006年05月09日

茶道

こんにちは。
お元気ですか??
皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

私はトレーニングを開始し充実した毎日を送っています!!
やはり、トレーニングは気持ち良いです。
とは言ってもしばらく、体が慣れるまでは筋肉痛との戦いです(笑)

そして、今日父の友人に「お茶」を教えて頂きました。
なぜ?お茶?と思われる方が多いと思います。

以前に浄土寺に行ったと書き込みましたがその時にお寺の方にお茶を入れて頂いたのですが、私にとって全てが初めての経験でした。
お茶を入れて頂いたものの、どう頂いたら良いのかわからず失礼な飲み方をしてしまいました・・・
それをきっかけに少し勉強しようと思い今回は父の友人にお願いし行ってきました。

しかし、1度では覚えられるものではありませんね。
茶道の奥の深さや日本という文化に少し触れる事ができてとても良かったです。
日本人として生まれたのでこれからはもう少し日本の事も勉強したいと思います。
少しづつですが・・・

もう少ししたら東京に行って本格的にトレーニングを開始します!
今までにない充実した体作りをしてきたいと思います。

そしてまた北海道に戻ってきたら「茶道」を習いに行こうと思います!
日本舞踊と茶道は少しづつ続けていきたいと思っています。

tomoka_t2007 at 23:03|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年05月02日

長崎

こんにちは。
ゴールデンウィークは皆さんはどう過ごすのでしょうか??
私は・・・特に決めていませんが1ヶ月間ゆっくりと体は休めたのでトレーニングを開始します!!!

広島に行ったあとは長崎に二日間、行ってきました。
長崎には祖母といとこが住んでいます。
トリノオリンピックの時にはいとこの友人からFAXを頂いたり、祖母の友人からもたくさんの応援を頂きました。
今回は短い期間しかいられませんでしたが、祖母やいとこと一緒に過ごす事が出来てよかったです!!
今回は特別、どこか観光するのではなく、祖母の家でいとこと3人でヨガをやったり、景色を見たりと本当にのんびりと過ごした2日間でした。

1ヶ月間、たくさんの方達と会って色々な事を考えまた新鮮な気持ちで新しいシーズンをむかえられそうです!!
明日から少しずつ体を慣らしていこうと思います!


tomoka_t2007 at 23:29|PermalinkComments(0)clip!private