2006年06月

2006年06月30日

楽しみな事

こんにちは^^
皆さんお元気ですか?

まだ気が早いのですが・・・
私は8月1日からニュージーランドに行く予定です^^
今回は5月・6月にオーストリアに行かなかったので、もう随分長い間滑っていないような気分です。
最後に滑ったのは津別の全日本なので・・・約4ヶ月ぶりに滑ります。

そして今回、ニュージーランドに行く一番の楽しみは!!!
前にも書き込んだと思いまうが、5月から新しいトレーナーさんにメニューを組んでもらっているのでその変化を一つでも多く雪上で感じられたらいいなぁと思います^^

そしてニュージーランドの星はとても綺麗です^^
私の行くところは街灯がなくて、夜になると懐中電灯がないと歩けないほどです。
そのくらい真っ暗なので星が本当に綺麗なんです。
またその星を見られると思うと楽しみです。
そしてお昼にはとても綺麗な湖も見る事ができます。

そして、去年ニュージーランドで出会った人達とまた出会えると思うと嬉しいです^^

1ヶ月という短いキャンプを充実したものにしたいと今から毎日考えています^^

皆さんもお盆や夏休みにどこかに行かれるのでしょうか??

tomoka_t2007 at 09:09|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

2006年06月23日

チャンス

2cd4f253.jpgこんばんは。
昨日は本当は優先席の事ではなく、飼っている犬の写真を載せようと思ったのですが・・・帰りのバスの思いが強くて急きょ、内容が変更になってしまいました・・・

実家に帰った時にチャンス(飼っている犬)の写真を撮ってきたのでアップします^^
前に写真を載せます!!って書き込んでから1年くらい経ってしまっていました・・・
ごめんなさい・・・
でも今回はゆっくりと散歩をする暇もなかったですし、雨が降っていたのであまり遊ぶ事ができなくて残念でした・・・
また帰ったらたくさん遊ぼうと思います(^^)

tomoka_t2007 at 21:46|PermalinkComments(0)clip!private 

優先席

おはようございます^^
皆さんお元気ですか??

私は、北海道で用事があったので1泊だけ実家に帰りました!
そして昨日、東京に戻ってきたのですが・・・

駅からバスに乗ったのですが・・・とても混んでいました。

私は優先席の前に立っていました。

そして優先席に目を向けると、そこに座っているのは20前後の女性と30前後の男性達ばかりでした。
どう考えても体に不自由があるわけでもなく。。。
その上携帯電話まで使っています。

満員バスの中、優先席の前にはお年寄りも何人か立っているのに平気でそこに座っている人達に私は驚き呆れました。

どんなに混んでいても優先席は空けておくべきだと私は思います。
混んでいるからこそお年寄りや体が不自由な人達がいつでも座れるように空けておくべきだと思います。

東京に来て感じる事は電車に乗っても地下鉄に乗っても必ずと言って良いほど優先席に健康な人達が座っています。

だけど、昨日、実際にそこに座っている人達に何も言えなかった自分も結局は同じなのですが・・・
結局お年寄りの方達は最後まで立っていました・・・

人はもっと支えあって仲良く生活していけるともっともっと日本も平和になるのになと感じる1日でした。

tomoka_t2007 at 08:22|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年06月18日

今日はオフです^^

こんにちは!!
今日は久々にゆっくりと一日を過ごしています!!

最近は本当に一日があっという間に過ぎてしまい・・・時間が経つのって本当に早いなと感じる毎日でした。
だけど、それだけ一日が充実しているっていう事ですよね??

今日は日本vsクロアチアですね!!
勝って欲しいですね!
皆で日本が活躍できるように応援しましょう!!

tomoka_t2007 at 15:49|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年06月15日

美しさと悲しさ・・・

9f16005a.jpgこんにちは!
昨日、お仕事(初めてお仕事という言葉を使った気がします)で・・・お会いした方が東京タワーに連れて行ってくださいました!!
生まれて初めて近くで見ました!そして中にも入りました!
感想は・・・
東京ってすごいなぁって。ネオンの光がすごく綺麗に見えると同時に悲しいなぁって思いました。
中学生の時に函館の夜景を見たとき「うわぁ〜すごいなぁ」ってしか思いませんでした。
だけど今回は悲しかったです。

地球上にあるネオンの数と星の数ってどっちが多いんでしょう??
ネオンが一つ増えるたびに星が一つ見えなくなる気がします。

北海道やヨーロッパにいる時いつも星や太陽や月、空の様子を見て「明日は晴れだね!!」とか「明日は雪がいいね!」と当たり前の様に毎晩空を眺めます。
だけど東京は流れ星を見る事もできないし流れ星どころか星すら見えないです。
それが悲しいなと感じる一日でした。
ネオンの数が増えれば増えるほど自然は減り、地球温暖化になり雪も減ってしまいます。

皆で自然を大事にしていけるといいなと考える1日でした!

ギネスワールドレコードミュージアムにも入りました!
これが一番楽しかったです!

楽しい一日にしてくださった方に感謝です!
ありがとうございました!

tomoka_t2007 at 07:35|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年06月11日

ワールドカップ・サッカー!!

お久しぶりです(^^)

いよいよワールドカップが始まりましたね。
最近、外を歩いているとアディダスやプーマなどの洋服を着ている人・靴を履いている人が多いような気がします。
やはり、サッカーのワールドカップ効果なのでしょうか??

ワールドカップやオリンピックって日本中が注目し選手だけではなく日本人皆が一つになる気がしませんか?
一つ一つのプレーに喜んだり、悲しんだり・・・
やっぱりスポーツっていいなぁってつくづく感じます(^^)

もう少しで日本vsオーストラリアですね!
日本が勝つように皆で応援しましょう!!

tomoka_t2007 at 09:19|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年06月02日

ワールドカップ

こんにちは!

もう知っている人もいるかもしれませんが、来年の2月に日本で開催されるワールドカップが富良野に決まりました!!
また、地元で滑る事ができると思うととても嬉しいです(^^)
表彰台に上がれる様に頑張ります!

tomoka_t2007 at 22:15|PermalinkComments(0)clip!snowboard