2006年07月

2006年07月28日

Keep Your Sea Blue

2c3222f1.jpgこんにちは。
皆さん、お元気ですか?
私は一昨日から東京に来ています。

今日はトレーニング後にHELLYHANSENに行ってきました!!
そこで・・・H2Oアースバンドを頂きました^^
これは皆で地球・海を大切にしようというメッセージです。
地球をイメージしたデザインに、“HH”のロゴと“Keep Your Sea Blue”というメッセージが入っています!この商品の売り上げの一部は、株式会社エイ出版社が発行する海と自然環境を考えるフリーマガジン『everblue(エバーブルー)』を通じ、海を守るために活動を続ける環境保護団体に寄付されるそうです。
私がワールドカップで使用しているワンピースも地球をイメージした柄です。これにはスノーボードを通じて世界が平和になりますようにという思いが詰まっています。
皆さんもH20アースバンドに興味がありましたらHHのHPを見てください!!

今日はHHでは
来年の春夏商品を見に行ってきました^^
来年もとってもオシャレで可愛い&かっこ良い商品が沢山ありました^^
皆さんも是非、最寄のHHshopに行ってみてください!

tomoka_t2007 at 20:37|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年07月19日

尾道

こんにちは^^
ここ最近はとっても充実した毎日を送っています。
休む時間は全くと言って良いほどなく・・・良い経験をしています^^

先日、3日間ほど広島県尾道市に行ってきました!
皆さんは行った事ありますか?
私は今回で3度目の尾道でした。

皆さんの協力でトレーニングは毎日ほぼメニュー通りにこなす事ができトレーニングの合間に多くの方達とお会いしました^^

トレーニング中にも多くの人達に出会い・・・
一番嬉しかった言葉はおばあちゃんやおじいちゃんが
「4年後のオリンピック見ないといけないからあと4年は長生きしないと・・・」という言葉がとても嬉しかったです。
色々な地に行き、少しずつ少しずつとスノーボードという競技を知ってくれて興味を持ってくれた事が本当に嬉しかったです!

尾道には昔ながらの雰囲気が残っていて行くたびにいつも癒されます。
何かをゆっくり考えたいとき、時間の流れをゆっくり感じたいときに行きたくなる町だなと今回、感じました。

とても充実した3日間を過ごす事ができました。
そんな3日間にしてくださった皆さんに感謝です。

尾道の皆さん、ありがとうございました!

tomoka_t2007 at 22:04|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年07月14日

インソール

d3558eb5.jpgこんにちは^^
昨日群馬に行ってインソールを作ってきました!!

毎年進化し、今年もとても良いインソールを作って頂く事ができました。
高校生の頃はフィジカルトレーニングをやると9月あたりから疲労が出始めてスネが痛くなる事が多々あったのですがBMZのインソールを使ってからは痛みがなくなりました!

皆さんももし興味がありましたらBMZのインソール、使ってみてください!
詳しい内容はBMZさんのHPを見てください!
群馬だけではなく札幌などでも作る事が出来ます!

tomoka_t2007 at 18:14|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

2006年07月10日

こんにちは^^

こんにちは^^

ジャンクスポーツでの予告があってから毎日、たくさんの人達にこのブログを見て頂けて本当に嬉しかったです^^
また少し、アルペンスノーボードというスポーツの楽しさを一人でも多くの方に知ってもらえたかな??と嬉しく思っています。

やはり、テレビの力はすごいですね!!

今まで、テレビや新聞等の取材に重要性を感じた事がありませんでした。
だけど、少しづつ歳をとるにつれて自分の置かれている立場や状況を考えると競技に差し支えがなければ積極的に出て行くべきだなとここ最近は感じています。

これから先、スノーボードでプロとして活動していける環境を作れたら良いなと思います^^
そしたらきっとジュニア選手の励みにもなるだろうなと・・・

私は東京でのトレーニング生活もあとわずかとなり今週末からは広島・尾道に行ってきます!!
そこでも色んな方達にお会いし・・・アルペンの魅力を少しでも感じてくれたら嬉しいなと思っています!

東京では自然が全くなくて、太陽も月も星も見る事ができませんでした。空を見上げても、いつも排気ガスなどで汚れてしまった空気が舞っていて澄み切った空を見る事は一度もありませんでした。
だけど、東京では色んな出会いがありました!
他の種目のトップ選手・・・トレーナーさん、企業の方・・・
本当に多くの方達に出会えて嬉かったです!

広島・尾道に行ったらまた少し、自然に触れられるんだろうなと少し楽しみ
です^^

では・・・広島・尾道に行ったら何か写真をアップしたいと思います!
近々・・・トレーニングしている写真もアップするので楽しみにしていてください!

tomoka_t2007 at 17:07|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

2006年07月03日

お知らせ^^

こんにちは^^
お元気ですか??

早速ですがお知らせがあります^^
来週の日曜日、フジテレビで放送されるジャンクスポーツに出演します!!

こういったテレビ番組に出演する事は初めてです。
スノーボード「アルペン」という競技の楽しさを少しでも多くの人に知ってもらいたい!!そんな思いで出演させて頂きました。
いつもはスノーボードに乗って、ヘルメットをかぶって・・・・競技の中での竹内智香しか伝えられていませんが今回のジャンクスポーツではまた違った竹内智香を見て頂けると嬉しいです^^

少しずつ、少しずつ時間のある時に一人でも多くの方達にスノーボードアルペンの楽しさを伝えていけたら良いなと思う毎日です。
競技を始めてから今までは勝つ事、どうしたら速く・強くなれるのか勝負の事ばかり考えていました。
確かに勝つ事に真剣に取り組む事は大切です。だけど・・・
これから4年間を目指す上でまた新たな目標ができました。
結果を残すだけではなく競技の楽しさ、スポーツの楽しさ、目標に向かって頑張る事の素晴らしさ、、、そんな一つ一つの魅力をスノーボードという競技を通じて伝えられたいいなと思います。

是非、お時間がありましたらジャンクスポーツ、見てください!!

ではまた^^

tomoka_t2007 at 13:33|PermalinkComments(0)clip!news & event