2006年10月

2006年10月27日

温暖化

f0a826c6.jpgこんにちは^^
お元気ですか??

こちらは。。。毎日暖かい日が続いて雪不足です。
その上、雨が降ったためにスキー場の雪はとても減ってしまいました。
今週末にセルデン(オーストリア)で予定されていたスキーのワールドカップもこの雨によりキャンセルです。

で・・・こういう状況なので思い切ってフィジカルトレーニングに専念する事にしました!
体作りはとても大切だし自然の流れに従いたいと思います^^

でも本当にここ数年の地球は変化してきているなぁと身に染みて感じます。
みんなでもっと地球を大切にしなければいけないとつくづく感じます。

早く雪が降る事を願って。。。
しばらくフィジカルに専念します!!

ですので・・・
今まで撮った写真を少しずつアップしていきますね!

今日は雪のないピッツタールの写真をアップしました。

ではまた^^
tomoka

tomoka_t2007 at 06:43|PermalinkComments(0)clip!race 

2006年10月24日

ソルデンワールドカップにて!!

a4be2ea3.jpgこんにちは^^
お元気ですか??
ソルデンのワールドカップで優勝者のスイスのコーリーと一緒に写真を撮ったのでアップします!
コーリーは今回が初優勝だったようです!
これからは・・・写真を撮ったらちょくちょくアップしますので是非見てください!
ではまた^^
tomoka

tomoka_t2007 at 10:05|PermalinkComments(0)clip!race 

2006年10月22日

ワールドカップ。。。

こんにちは。レース報告です。
予選1本目は片側10位、予選2本目でも順位を上げる事ができず22位でした。
前日のトレーニング、そしてスタート前のアップ、調子自体は良かったのですが・・・自分の力を100%発揮することができませんでした。
この場で敗因を書き込んでしまうと「言い訳」にしかならないので・・・今回はレース結果だけを報告したいと思います。
そして、一つ言える事は負けは負けでも「負け方」が良くなかったです。
また1ヶ月間、レースがないのでしっかりトレーニングして次に備えたいと思います。
今季は滑りの調子自体は良いのでこれからはレースで自分の力を100%信頼し自信を持って滑れるようにしていきたいと思います!
またオーストリアでの生活風景やトレーニング風景をアップしていきますので是非見てください!
ではまた!
tomoka


tomoka_t2007 at 01:47|PermalinkComments(0)clip!race 

2006年10月13日

反省。。。そして確かな手応え

こんにちは。

今日、オランダで行われたワールドカップのご報告です。
予選1本目片側2位、予選2本目スタートでフライング。
最悪なレース内容で終わってしまいました。

オランダでのワールドカップは苦手意識が強く、いつも16位前後という結果でした。
今回もトレーニングで思う様に調子が上がらず最後の最後まで残ってトレーニングしていました。
しかしレース前日に色んな事を考え・・・
今まで、苦手だと自ら言って予防線を張っているだけでは?と考えました。
新たなスタートとして迎える今回のレースではありのままの自分の実力を試してみようと。
結果を残す事も大切だけど時には負ける勇気も大切。
そんな精神状態で挑んだ予選1本目は滑りの内容、結果、共に充実したものでした。

しかし、予選2本目でのスタートフライング。
コーチを始め、サービスマンが万全の状態でスタートに送り出してくれたにも関わらずこの様な結果に終わってしまった事に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
絶対にやってはいけない失敗をやってしまいました。

とても悔しいです。
しかし、もう次のレースは始まります。
悔しい、申し訳ないという思いを次のレースにぶつけたいと思います。
今回の予選1本目での滑りには確かな手応えを感じることができました。
必ず次のレースに生かしていきたいと思います。

これからも応援宜しくお願いします。

Tomoka

tomoka_t2007 at 22:04|PermalinkComments(0)clip!race 

2006年10月04日

いよいよワールドカップ開幕!!

こんにちは。お元気ですか?
なかなかブログのアップが出来なくてごめんなさい・・・
今日は色んな思いを書きたいと思います!

いよいよワールドカップが始まります。
また皆に会えると思うと楽しみです。
ワールドカップ会場が私の居場所です^^

知っている方もいるかと思いますがトリノを終えた時点で「チーム智香」を作りたいという思いがあって春からスポンサー探しを始めました。
しかし・・・
今の自分の成績、知名度ではどこも断られるばかりで正直、途方に暮れました。
7月の時点ではもう駄目かな??と初めて弱気になり「もう今までのように活動できないかも」という不安と焦りがつのる毎日でした。
何度も弱音を吐こうと思いました。
だけど辛いときこそぐっとこらえて前向きに取り組んでいく事の大切さをこの夏に学びました。
今できる事を精一杯やろうと思い毎日フィジカルトレーニングに没頭し少しでもスノーボードの神様が良い道を導いてくれるように頑張ろうと取り組みました。

約4ヶ月間の活動を終えて最後の最後に「チーム智香」を結成出来るようになりました。

この4ヶ月間、地元旭川を始め北海道・東京・広島・尾道・長崎と多くの地に行き多くの人に出会いました。
人と人とのつながりの素晴らしさを感じ・・・・
私は本当に恵まれた世界にいると感じました。
これほどスノーボードができる事に喜びを感じられたのも皆さんのおかげです。

多くの方達に支えられ、自分が望む最高の環境を作る事ができました。

バンクーバーまでの4年に私のスノーボード人生をかけています。
「もう次はない」そんな覚悟でやっていきます。
どうしても欲しい、オリンピックでの勝利・・・
だけどまだ今は「バンクーバーで金メダルをとります」
とは言わず目の前の目標を一つ一つ確実にクリアーしていこうと考えています。
「メダルとります」「ワールドカップで勝ちます」と言うのは簡単です。
だけど今はそんな風に軽がるしく「メダル」「オリンピック」とは言えません。
それだけ難しいものだと思うからです。
確実にとれるであろうと確信した時始めて言葉で表現し実行したいと思います。

10月13日にワールドカップが開幕します。
自分を信じ、自信を持ってスタートに立ちたいと思います。

そして1シーズン、全てのレースでベストな状態でスタートに立ち続けていきます。

そして最後に一つお願いがあります。

このブログを見てくださっている方が少しずつ増えていっている事をとても嬉しく思っています。
そしていつも書き込みをしてくださってありがとうございます。

これからシーズンに入っていく中でもブログのチェックは欠かさずしていきます。
ただ、インターネット事情が悪い海外で今までの様に常に皆さんにお返事して行く事が難しい状況です。
皆さんへのお返事が遅くなる事が多々あると思いますがご理解して頂けると嬉しいです。

そして時には皆さん全員に向けての返信になる事もあると思います。

これからもどんどん、書き込みしてくださいね!
皆さんの力が何よりもの力になります!

宜しくお願いします。

では・・・明日からオランダへ出発です。
また帰ってきたらアップしますね!

tomoka

tomoka_t2007 at 10:18|PermalinkComments(0)clip!snowboard