2006年11月

2006年11月27日

景色^^

DSC00208こんにちは^^
こないだ言っていた部屋からの景色をアップしますね!
窓から見える景色と外から撮った写真2枚をアップしました。
10月下旬くらいまではここに牛がたくさんいて・・・とても可愛いですよ^^





DSC00209そしてもう一枚は、、、
私の枕元の写真^^
ここにはアルペンスキー選手のカードや実家で飼っている犬、チャンスの写真が貼ってあります^^
アルペンスキーのワールドカップは一度だけGSを見に行った事があるのですが・・・

SLを見に行ってみたいです^^
一度で良いからそんな機会があったら良いなぁって思ってます。
そうそう、
こないだダヴィンチコードを見たい!って書き込んだら、、、
知り合い(私がとっても頼りにしている方)から
「オーストリアに送ってあげますよ!」っていうメールがきました^^
今からとっても楽しみにしています!
見たら感想、書き込みますね^^(一度見ただけで理解できるかとても心配なのですが・・・苦笑)
ではまた^^
tomoka



tomoka_t2007 at 08:24|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年11月23日

最近のお気に入り☆

DSC00164こんにちは^^
お元気ですか??
私は毎日楽しくトレーニングしています!
今では・・・
海外中心の生活も当たり前のようになっています^^
日本も大好きだけど、、、オーストリアでの生活も大好きです。
で、、、今季からはアパートを借りて生活を始めました^^
ホテルで生活するよりも経済的だし、ヨーロッパでのレースが多い為自分の落ち着ける場所がヨーロッパにあるっていうのは大きなメリットです。
もうオーストリアに拠点をおいてから5年目なので荷物もだいぶ増えトレーニング用品も充実しているし、全ての面において快適です^^
日本にある自分の部屋よりも部屋らしいかも(笑)
今日の写真は最近、とても気に入っているエアロバイク!!
これは折りたたむ事もできるのでヨーロッパでは常に一緒に転戦します。
部屋には色んな物があるから暇があれば常に体を動かしてしまっています(苦笑)
景色もとても綺麗でトレーニングも快適にできます^^
本当は部屋から見える景色の写真もアップしようと思ったのですが……
今日は天気が悪くて綺麗な写真が撮れなかったのでまた次の機会にしますね!
これは折りたたむ事もできるのでヨーロッパでは常に一緒に転戦します。
ではまたアップしますね!
tomoka




tomoka_t2007 at 13:33|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

2006年11月21日

あと半月

こんにちは!
昨日・今日と二日間はオフです^^
土曜日にスーパーやスポーツ店に買い物に行って、夜は皆でDVDを見ました!
皆さんは映画、よく見ますか??
私は映画館で見るのは数える程しかなく、ほとんどが飛行機の中です。
最近、見たいなぁと思っているは映画は「ダヴィンチコード」!
いつかDVDを買って見たいと思っています。

そしてタイトルにある「あと半月」とは・・・
私にとって11月はとても相性の悪い月なんです(苦笑)
オーストリアで9月から12月にかけてトレーニングするようになってから5年目を迎えようとしています。
毎年、必ず11月は調子が悪くいつも落ち込んでいます。
スノーボードの調子が落ちれば精神的にも落ち込みいつも悪循環していたので今年こそは良い月にしよう!と心を入れ変えて頑張ってます^^
やはり調子の良い時に比べれば今年の11月もすごく良いという訳ではありませんが昨季までに比べると確実に良くなっています!
一番の変化は「こころ」
今年は調子が悪くても常に前向きに明るく過ごして行こうと自分に言い聞かせています。

私生活から常に平常心でいるようにと、、、心がけています。
まだ11月半ばですが色々と工夫しながら充実した毎日を送れているので引き続き継続していきたいと思います!

DSC00166DSC00170トレーニング後にゴールで撮った写真と休憩中の写真をアップしました!
そして今年のナショナルチームのウェアーは私の大好きな青です^^

ではまた何か写真を撮ったらアップしますので是非見てください!

tomoka


tomoka_t2007 at 08:17|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年11月16日

こんにちは^^
お元気ですか?

こちらはやっと冬らしくなってきました!!!
とは言ってもいつもの11月に比べると暖かい方です。
DSC00158今日の写真は。。。
今、トレーニングしているスキー場は山のふもとまで車で行きそこからは10分間くらいケーブルカーに乗ります。
このケーブルカーは電車の様になっていていっきに3000m近くまで上がります。
一度に乗れる人数は160人くらいで、皆一番電車に乗るのに必死で朝から押し合いをしながら必死です(笑)

DSC00161そして2枚目の写真は。。。
今日のリフト待ちの時に先輩のアヤさんと一緒に撮りました!
小嶋アカデミーは比較的ジュニア選手が多いので先輩のアヤさんと過ごす時間は私にとってとても貴重な時間です!
あと、先日スポーツ店でヘルメットの中にかぶるマスクを購入しました!
これがとても暖かいです^^
寒いのが苦手な私にとっては顔から首元まで暖かいマスクはこれから必需品となっていきそうです!
でも見栄えが悪いのでちょっと恥ずかしいです(苦笑)

という事でまた写真を撮ったらアップしますね^^
ではまた。
tomoka




tomoka_t2007 at 12:11|PermalinkComments(0)clip!private 

2006年11月03日

「TPO」

こんにちは^^
お元気ですか??

ちょくちょく、写真をアップしますと言ったのになかなかできなくてごめんなんさい。。。
実は、、、新しいボードの写真をアップしようとしたのですが・・・なぜかエラーが出てしまって出来ないんです。
今色々とやっているので今しばらくお待ち下さい!

私はフィジカルを順調にやっています^^
オーストリアも少しずつ雪が降ってきたので8日から滑りだす予定です!
久々に滑るので楽しみです。
毎年、11月はなかなか調子を上げることが出来ていないので・・・
今回はこの時期に思い切って雪上を休みフィジカルに取り組んでいるのでその成果が雪上につながるといいなと思ってます!

今回は写真がないので・・・
ここ最近心がけている事を書きたいと思います。
もちろん、スノーボードの事に関しては色んな目標があります。
今回はスノーボードからちょっと離れて私生活の事の目標を書きますね^^
「TPO」
「時・場所・場合にあった方法・・・・」
私が最近心がけている事は時・場所・場合にあった言動・服装・身だしなみを心がけています。
こんな風に考えるようになったのは最近のことです。
今まではトレーニングで疲れ果ててしまってそんな事を考えられる余裕がなかったですね。
だから疲れている時は出かける時・食事に行く時、移動する時などジーンズやジャージが非常に多かったです。
そして「スポーツ選手だからそれでもいい」という考えでした。
でも、最近は自分は良くても例えば食事に行った先がジーンズやラフな格好を嫌がるお店もあるだろうし一緒に同席した人が不愉快に思う事だってあるという事を最近は考えるようになりました。
そして逆にトレーニングの時にはトレーニングに見合った服装や身だしなみをしていきます。
この様に考えるようになったのも色んな人達に出会い沢山の事を教わったからです。
今は本当に多くの人と出会い色んな事を学べてます。
これからも出会いを大切にしていき、その人達からたくさんの事を学びたいと思います!

ではまた^^
tomoka

tomoka_t2007 at 20:56|PermalinkComments(0)clip!private