2007年04月

2007年04月30日

WENNS!

wennstomoka


こんにちは。
こちらに来てから花粉症に悩まされています(;_;)なぜかヨーロッパでしかならない花粉症なんです↓日本では全く問題ないのに……

今からインスブルクに移動です(^O^)/
昨日はお城に行ってきました!ここもまた絶景でした!
ホントはお城に行く前にアルペンコースターっていう乗り物に乗る予定だったのですが5月中旬からオープンでガッカリでした↓

お城ではかなり歩き、そして陽なたぼっこしてたら一時間も寝てしまいました(>_<)でもこんな風に時間の流れを感じられる事が幸せだなぁってつくづく感じます。
すごく気持ち良かったぁ(^^)v
日曜日って事もあって家族で来てる人達もたくさんいて、なんだかそんな雰囲気にいるだけで幸せな気分になっちゃいました。

そして家に戻ってきてからまたまたランニングへ!気付かぬうちに1時間半も散策してました。風がすごく気持ち良かったです(^^)
そんな楽しいここでの生活も今日で終わりです。

ずっと生活してた町(WENNS)を離れるのはちょっと寂しいけどここで出会ったものは計り知れないしまた次の地に行ったらまたたくさんの事を学べます(^^)

私は生きていく中で一つでも多くの事を学び一人でも多くの人に出会いたいです。そしていつまでもその一つ一つの出会いを大切にできる人になりたいです。

と、こんな思いでまた少しづつ歩いていきたいと思う今日でした(^O^)/

ではまた!




tomoka_t2007 at 21:43|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年04月29日

引っ越し☆

こんにちは(^^)
オーストリアに到着してから慌ただしい一日を過ごしています。
まずは引っ越し!今回、こっちに来た目的の一つに引っ越しがあって…なぜ引っ越し!?って思う方もいるかもしれませんが理由は今度ゆっくりアップしますね!携帯からのアップなので長い文が大変なので。打つの下手なので…(苦笑)
そしてみんながすごく親切!感謝です。
長い間過ごしたココにはいろんな思い出が詰まっています。
そしてやっぱりヨーロッパが大好き(^O^)/ って改めて思います。
やっぱり出会いは素晴らしいですね。って毎日の様にブログに書いてるけど本当に出会いが素晴らしいって思う毎日なんです(^^)
今日も充実した一日でした☆

hikkosi01


hikkosi02


tomoka_t2007 at 21:42|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年04月27日

ヨーロッパへ!

今からオーストリアへ行ってきます!

今回は雪上目的ではないですが…
色々と用事を足しに行ってきます(^-^)ボードを持たないでヨーロッパに行くのは初めてです(^^)
あとちょとだけプラハ観光をしてきまーす!
また携帯からアップしますね(^^)v

あと、みんなからの書き込みのお返事、ゴールデンウィーク明けまでパソコン使えないのでそれまで待っててください!
コメントはいつも楽しみに見ています!

ではまた☆




tomoka_t2007 at 21:40|PermalinkComments(0)clip!移動 

2007年04月25日

「尾道」

こんにちは^^
昨日の夜、体力測定のために東京へ移動してきました。

最終日の尾道はとってもドキドキした一日でした。

尾道東ロータリークラブさんの卓話に参加させて頂き30分間お話をしてきました。
(しかし・・・結局30分も話すことができなくて20分で終わってしまいました。30分という時間を下さったのにごめんなさい。。。)

DSC_9818


とにかく緊張しました。
人前で話す事は時々ありますが・・・
30分は初めてです。。。

途中で頭の中が真っ白になって(苦笑)同じことを何度も繰り返してしまったし。。。悪い癖の早口になってしまったし。。。

レースの何十倍も緊張しました。

だけど、とってもよい経験をさせて頂きました。

やっぱりもっと日本語を勉強しなけれいけませんね。
本をたくさん読もう!(笑)

DSC_9800


お話をした内容は
「日本と世界。そして原点」
ここ最近日本人として感じること、世界を転戦していて学ぶこと。
そして原点に戻って戦いたいということ。
尾道に出会ったこと。
などなど。。。お話しました。
まだまだたくさんお伝えしたいことはあったけど。。。
思いは伝わったと信じています(^^)

DSC_9786



皆さん、とっても温かい人でした。
私はやはり、いつも出会いに恵まれています。

そんな毎日に感謝です^^

tomoka



tomoka_t2007 at 21:39|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年04月23日

大学生☆ 

こんにちは^^
今日は尾道大学へ行ってきました!!
芸術文化学部の美術科で村上さんの授業があって、それを一緒に受けてきました!

主に2年生がこの授業を受けていて19歳の子たちが多くいました。

私は引退した後の選択肢として大学進学という事も考えていたので今回、大学に行くことをとっても楽しみにしていました。

何かを学びに学校へ行くって素晴らしいことですよね??
義務教育とは違い何かを求めて行く学校には、得る事がたくさんあるんだろーなぁって思います。

そして村上さんの授業、とっても興味深かったです。
デジタル社会とアナログ社会。
西洋人と東洋人。
こういったことについてお話してくださいました。
ここではその授業のこと、書くとすごーく長くなるから控えますね。

だけど、全ての話を理解はできていないと思います。
私の何倍も生きている村上さんのメッセージには色んな意味があると思います。
それをたった一度聞いただけで全てを理解できてしまったらすぐに立派な人になってしまいます。
そのメッセージの何%を今日理解できたのだろう??
その村上さんの言葉をこれから先、どう生かしていくか。。。
そしてその言葉の意味を実感できた日が来たときにまた違った世界が見えてくると思います。

そして最後に5分だけ生徒さんの前でお話をしました。
レースの何十倍も緊張します。
人前で話すことは嫌いではなけど苦手です(笑)

でも、みんなの視線がすごく温かく感じて嬉しかったです。
みんなにもそれぞれの夢があるのだろうなと・・・
世界は違うけどお互いがそれぞれの世界で活躍できたら嬉しいですね^^

私はまだ誰かに何かを伝えられるほどの人ではないです。
だけど、日本を代表しワールドカップやオリンピックに出場しています。
それを一人も多くの人に伝えることが今の私にできることなのかなと思います。

これから先もいろんな世界に行き、いろんな人に出会っていきたい。

出会いは素晴らしいと思う毎日です。

今日の写真をアップしました!
是非見てください!

tomoka

IMG_7354


IMG_7357


IMG_7362



tomoka_t2007 at 21:36|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年04月22日

出会うことの責任〜羅組奄 組織〜

こんにちは^^

昨日、福山市に行ってきましたー!
ここ最近、日本文化観光にはまっています^^

昨日は組織をしてきました。
「組織」とは・・・
1400年前、聖徳太子が使っていた帯が「組織(くみおり)」という織り方だったそうです。
昔は階級によって織り方が違ったそうです。
組織という織り方は簡単に言うと三つ編みと一緒!
これがとっても丈夫な織り方で1400年前のものがまだ残っているそうです^^

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.kyoto-rakuen.com/index.html

そしてなんと!
その織り方を教えて頂き、体験させて頂きました^^
とってもわかりやく教えて下さったので楽しく織ることができました!



帯の太さだと1本作るのに3ヶ月くらいかかるそうです。

手作りって・・・
今の時代本当に減ったなぁーって思いませんか?
何でも機械で出来てしまう日本。。。
それがちょっと悲しいなって思います。
だって、日本人はどこの国の人より器用で繊細だと思うんです。
だからその良さを機械でなくしてしまうのではなくてもっとこの文化を大切にできたらいいのになーって思います。

そして昨日、出会った方達・・・とっても親切で親しみやすい方達でした。
そして「応援しているからね!」この言葉がとっても嬉しかったです^^

ここ最近、多くの方達に出会います。
そして思うこと。
出会えば出会うほど自分の責任も大きくなるという事。
これは決して、重荷になるという事ではなく。
「頑張ってね。応援するから!」こんなふうに言ってくださる方達の言葉を受け止めてしっかりと歩くコトがすごく大切だと思います。
それはスポーツをやっていてもいなくても人として大切なコトだと最近は感じます。
何か、仕事をする時、学校の授業に参加する時、全てのコトをやれるという事はそれをサポートしてくれている多くの人達がいる。
それが両親であったり友達であったりスポンサーであったり。。。

人は支え合っている。。。本当にその通りだなーって最近はよく思います。

まだ23年しか生きていないけどたくさんの人に出会いました。
そしてその出会ってきた人達をこれかも一生大切にしたい。
そんなふうに思う一日でした^^

DSC_9110


お手本!
DSC_9127


DSC_9150


そして挑戦!

DSC_9175


そしてこんな風に出来上がっていきます!

DSC_9178


組織のマフラー!
いつかこんなマフラーがほしいな!!

DSC_9197


最後に福山城をバックに記念撮影☆

とっても楽しい一日でした!

tomoka





tomoka_t2007 at 21:34|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年04月20日

今日の絵日記第2弾by志間さん^^

絵日記第2弾(笑)

天寧寺には新田さん(今日出会った友達^^着物の着付けをしている方です)と志間さんと3人で行ってきました!
3人とも同い年で意気投合^^

第2弾では志間さんが撮ってくれた写真をアップしますね!
写真は「今日の絵日記」を見て頂けたらどこかわかると思います!
2つを重ね合わせて読んでください!
IMG_3465


IMG_3469


IMG_3471


IMG_3479


IMG_3516


IMG_3531


tomoka_t2007 at 21:29|PermalinkComments(0)clip!private 

今日の絵日記^^

こんにちは。

今日は尾道観光をしてきました!!!

その写真をアップしますので是非見てください!

1


これは牡丹の花です^^
桜満開の次は牡丹満開!!!
とっても奇麗でお花の香りが良かった^^

2


103歳のおばあちゃんです!
歩いていたら「このおばあちゃん103歳なんだよー」って話しかけてきてくれました!
なんだか温かい雰囲気に癒されました^^

kaida


これは天寧寺というお寺に行ったときの階段!
この雰囲気、なんだか日本!って感じがして写真を撮ってみました^^

jihannki


そしてその階段の途中にあったのがこの自販機!
本当にこの自販機が使えるのか!?志間さんが100円入れてみましたがジュースは買えませんでした(泣)

jusu


そしてお茶タイム^^
帆雨亭というとっても風情のあるところでレモンジュースを飲んできました^^
レモンが大好きだから迷わずこれを選びました!!

ono


天寧寺から眺めた尾道市。
都会都会していないこの雰囲気が気に入りました^^

senro


線路!
なぜかこの風景が好きです^^
先が長ーい道を見るが好きです。
いろんなレールの上を歩いて色んな事を経験したいですね。
そしてきっといつかとっても奇麗な終着点に出会えたらいいなーって思います^^

ta


tak


国立公園の高見山。
村上さんに連れて行って頂きました^^
山と海が見えるこの景色、最高でした☆
いつかここで日の出を見てみたいな^^

今日の絵日記でした^^

tomoka


tomoka_t2007 at 21:26|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年04月19日

合宿免許☆

こんにちは^^
お元気ですか??

こちらに来てもう2週間以上が経ちました。
そしてあともう4日で広島生活も終わりです・・・(泣)

とっても楽しい毎日を送っていただけあって時間が経つのはあっという間でした。

そうそう、、、仮免。
これは1回落ちました↓
しかも教習所の先生達には1000人に一人のミスと言われたり、、、今までそのんな失敗聞いたことないとまで言われるほどです(笑)

脱輪をしたのですが・・・クランクやS字ではなくて・・・
曲がり角で(笑)
曲がらなければいけないところを通り過ぎそうになってあわてて曲がったらスピードが出すぎてコースアウト(笑)脱輪です。(苦笑)

そして1回の仮免が落ちただけなのに予定よりも4日も長くこちらに滞在しなければいけない結末に・・・
だけどもうどんなに長くいても23日までが限界で・・・
だからもう一度夏にこちらに免許取得のために来なければいけません。

だけど!
また来れると思うとちょっと嬉しい☆きっと神様がまたおいで!って言ってくれているのだろうとプラス思考に考えています^^

と・・・
自動車学校の近況報告でした^^

tomoka



tomoka_t2007 at 21:20|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年04月18日

広島へ

こんにちは。
お元気ですか??

私は16日の日に広島へ行ってきました!
広島にも応援してくださっている方達がたくさんいます。

富良野ワールドカップにも見に来てくださり・・・

16日の日にはみんなでお食事をしてきました。

そして年に1度か2度しか会うことができませんが皆さんととっても楽しい時間を過ごさせて頂けました。

応援してくださるかたがいること、これが何よりもの力になります。

私の周りにいる方達は本当に尊敬できる方達ばかりです。

そんな出会いを経験できている私は本当に幸せだなーとつくづく思います^^

綺麗ごとかもしれないけど・・・

私は昨年の今頃必死にスポンサーを探していました。
日本という国では自らスポンサーを探し活動資金を作っていかなければいけないです。
強くなり知名度が上がれば自然とスポンサーもつきますが・・・肝心な「強くなるまで」が一番大変だと思います。

だけど、今思うことは・・・
できる範囲で頑張ろうと思います。
そして結果を残しまた良い環境で戦っていければいいなと思います。

応援してくださる方がたくさんいます。
それが何よりもの力になりますし、、、できる範囲で頑張っても必ず結果はついてくると思います。

綺麗ごとと言われてしまえばそれまでですが・・・
私は今まで本当に素晴らしい方達と出会い、綺麗な世界しか見てきたことがありません。

そしてこの先も綺麗な世界を見続けたいです。

広島に行ってこんな事を考える1日でした!

広島の皆さん楽しい時間をありがとうございました!

ではまた^^

tomoka



tomoka_t2007 at 21:18|PermalinkComments(0)clip!移動