2007年07月

2007年07月27日

ごはん^^

こんばんは^^
今日は少し夜更かししてしまいました。

いつもお世話になっているヘルメット・ゴーグル会社のCARRERAの方とチューンナップショップDDSの方たちと夕食に行ってきましたー!

午前・午後とトレーニングをしていつもは10時くらいに寝てしまっているから今日は絶対に眠くなるなと思い夕方に少し仮眠してから食事に行きました(笑)

この時期にこういったメンバーで食事をするのは初めて^^
すごく不思議な感じがしてるけどとっても楽しいお食事でした!

帰り際に
「今年も楽しみだな!」って言ってくれたのがとても嬉しかった☆
期待してもらえることがすごく嬉しいです^^

私をサポートして下さっているマテリアルメーカーのほとんどが15・16歳の頃からお世話になっている会社ばかりです。
長い間、温かく支え・応援してくださっている皆さんには本当に感謝です。
表彰台の姿を見せられるように頑張ろう!

明日、トレーニングして明後日はオフです!
今週はあっという間だったなー。
明日、午後はオフの予定だけど・・・暑いからプールにでも行って泳いでこようかな。。。

tomoka

tomoka_t2007 at 00:04|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年07月25日

変化

こんにちは^^
暑いですね。。。
私はこの暑さから逃れるために朝、早く起きてトレーニングの開始時間を早くしています(苦笑)
午前のトレーニングは暑さから逃れられるけど午後のトレーニングは暑くて大変。。。
熱射病にも気をつけなければいけないですね!

この夏のトレーニング、とても充実しています^^
毎年、良いトレーニングができているけどこの夏は本当に良い感じに身体が作れています☆
一番は意識の違い。
今までの意識が低かったという訳ではないけど。。。
やっぱり一人になってみてトレーニングに対する考え方が変化したというのが大きいです。

これからも一歩一歩しっかりと歩いていきたいと思います^^

皆さん、夏バテにはくれぐれも気をつけてくださいね!

tomoka

tomoka_t2007 at 21:06|PermalinkComments(0)clip!training 

2007年07月23日

本屋さん

こんにちは^^
お元気ですか??

私はちょっとバテ気味です(苦笑)
2日前くらいから急に暑くなってきたから・・・
暑さが苦手な私にはちょっと辛い↓だけどクーラーは嫌いです。

こないだ、久々に本屋さんに行って1冊の本を買ってきましたー!

本当は「ひきこもり国家」っていう本を買いたかったんだけど、売り切れでした。。。
この本は所属しているロイズの社長さんのお勧めの本だったので次の遠征の出発までには必ず買ってヨーロッパで読もうと思っている1冊。

で…せっかく来たから何か良い本はないかなーと。
あるスポーツ選手の本を買いました^^
私は他の種目の選手の本を読むのが趣味です。
特に海外やオリンピックで活躍している選手の本を読むことが好きです。

特に最近は。。。
日本という枠を超えて海外のチームで活躍している選手に興味があります。
これから始まるシーズン。
ヨーロッパの雪の状況が良ければ出発までもう1ヶ月をきっています。
一人でどう戦っていこうか毎日考えています。
昨季までは守られた環境にいたけど今季からは全て自分でやっていかなければいけないから・・・
ヨーロッパのチームでトレーニングする事は6月にも経験したけど次の遠征もまた新たなチームに行ってトレーニングします。
今から緊張してます。
空港に着いてスキー場まで無事にたどり着けるかな?
とか
今回は長期の滞在になるけど他のチームメートとうまくやっていけるかな?
とか・・・
自分自身に期待している部分もたくさんあるけどそれと同じくらい不安な気持ちがあるのも確かです。

だから、日本という国から出て海外のチームで活躍している選手の本に今は興味を持っています。

でも、最近思うこと。
不安な気持ちってすごく楽しい^^
ワクワクドキドキした気持ち。
それを乗り越えられたとき、自分はどれだけ強くなれるのだろうか?

出発まであと少し。
トレーニング頑張ろう☆

皆さんも夏ばてにはくれぐれも気をつけてくださいね!

tomoka

tomoka_t2007 at 20:13|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年07月22日

新たな いのち

こんにちは^^
7月中旬に兄の子供が生まれました。
名前は隆太。
そして
今日、甥っ子に会ってきましたー!!!

とっても小さくて可愛かった(><)

一番驚いたことは指の長さ!
手の指も足の指もとにかく長い!

元気いっぱいの子に育ってほしいな^^
そしてバンクーバーに一緒に行きたい!
隆太にメダルをかけてあげられるように頑張ろう^^

写真、見てください☆

tomoka

DSC01735


DSC01752


DSC01748



tomoka_t2007 at 00:01|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年07月20日

合宿!

こんにちは^^
お久しぶりです!
お元気ですか?

私は16日から陸上合宿に行っていましたー^^
今回はスノーボードとは違う種目に混ざってのトレーニングです☆

自分より運動能力が高い選手達と一緒に過ごした4日間はとても充実したものとなりました!

とにかく走りました。。。
1000mのタイム測定なんていつ以来だろう???

でも、こうして色んな選手達と一緒にやる事によってこれから、もっともっと頑張ろう!って思える事が嬉しい^^

また明日から一人でのトレーニング頑張ろう☆

tomoka

tomoka_t2007 at 21:35|PermalinkComments(0)clip!training 

2007年07月16日

焚き火^^

こんにちは^^
お久しぶりです!

お元気ですか??

私は東京での1週間のトレーニングも無事に終わり、2日間ゆっくりと休んでいました^^

海に行って焚き火をしました^^
海はまだ冷たくて足までしか入れなかったけど…
潮風が気持ちよかったです☆

また来週からトレーニング、頑張ろう!って思える2日間のオフでした☆

その時の写真、見てくださいね^^
tomoka

takibi


takibi2



tomoka_t2007 at 09:04|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年07月10日

ボード大好き

こんにちは^^
昨日、JISSに移動してきて剣太郎さん
(http://www.kentarotsuruoka.com/)とご飯を食べていたら…競泳のコーチの方が剣太郎さんのファンで一緒に写真を撮りました!
競泳のコーチの方はスノーボードが大好きでもう7年間もやっているそうです。
そして滑っている写真を見せて頂きました!
それがとっても上手なんです!滑りが大きくてとてもキレイなフォームでした☆しかもアルペンです!!!
いつか一緒に滑りに行けるといいなー。
「スノーボードが大好きなんです」
この言葉を聞くととても嬉しいです^^
スノーボードは地球の力、重力を感じ楽しむことができるスポーツです☆
きっと誰もが楽しいって思えるスポーツ。
このスポーツの楽しさを広められるといいな。
写真、アップしたので見てください!

tomoka

tsuruokakentaro




tomoka_t2007 at 08:40|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

2007年07月09日

CARRERA!!

日曜日に中学生の時からお世話になっているD.D.S.というチューンナップショップに行ってきました!
SWIXのカタログを頂いて…ヨーロッパでの遠征の話など・・・会話は尽きることなく長居してしまいました。
そして!CARRERAの新しいサングラスが飾ってあって、、、色々と試着して一つ気に入ったのがあり。
D.D.S.の玉村さんがCARRERAに電話してくださり、サングラスを頂いてしまいました(><)
とっても嬉しかったです^^

以上、ご報告でした☆
tomoka

tomoka_t2007 at 21:21|PermalinkComments(0)clip!private 

充実した毎日☆

こんにちは^^
今日は所属しているロイズに行ってきました!
そしてつくづく私は幸せだなーと思います。
ロイズという大きな企業がサポートして下さり…競技に集中できる環境にある事に感謝です。

そしてそのまま千歳空港へ移動し東京に移動してきました。
1週間ほど東京でトレーニングをしその後は札幌でトレーニングする予定です。
昨季はスポンサー探しをしていた事もあって東京を中心に活動する事が多く室内のトレーニングが多かったけど、今季はアウトドアーなスポーツにも積極的にトライしていきたいと思っています^^
4月からそう考えていましたが、6月に外国人と一緒にトレーニングする中でその考えはさらに強いものとなりました。
外国人はとにかく発想がすごい。
日本人であれば
「危ない」って思って辞めてしまうところも外国人は行ってしまう。

確かにスポーツ選手として、特に私はスノーボードを「仕事」として活動している以上、自分の身体を大切にしなければいけないというのはしっかりと自覚しています。

だけど、スノーボードというスポーツをさらに追求し自分の限界に挑戦していく事はすごく大切だということを学びました。
今季は危険と思われる事にも挑戦しようと思っています。
その時はもちろん、最善の注意を払い。。。
プロテクターなどもしっかりとしてやろうと思います。
怪我を恐れていても先には進まないです。
滑りの中でも限界にどんどんと挑戦していこうと思います。
「クレイジー」って言われるような滑りを。。。
今季は自分の可能性に挑戦する年にしたいと思います!!

tomoka


tomoka_t2007 at 21:00|PermalinkComments(0)clip!snowboard | private

2007年07月06日

懐かしい^^

こんにちは。
上川に1泊してきましたー!
上川に到着
  ↓
7歳の子がバレェに行っていたから・・・その子のお迎えに
  ↓
約2年ぶりに上川高校へご挨拶。
  ↓
夕食は私のリクエストでラーメン!
(ラーメン豚丼食べました!食べすぎかな笑)
  ↓
夜は子供たちと花火!
  ↓
そして今日は朝からマナを小学校へ送り。。。
  ↓
その後、マナの授業参観へ(笑)

こんな1泊2日でしたー。
やっぱり上川にいくと新鮮な気持ちになれます^^
私の原点だから。

そしてマナのお友達とも一緒にラーメンに食べに行ったんだけど、、、
その子はジャンプをやってるんです。
「好きな選手いる?」って聞いたら
「山田いずみさん!」ってなんだか嬉しかったなー。
小さな子がスポーツ選手に憧れるってとても嬉しい。
その子は毎年フィンランドに行っているようです。
小さな頃から外国の文化や考え方に触れられるって本当、素晴らしいですよね!
女子ジャンプが正式種目となってその子にも是非、オリンピックに行ってもらいたいですね!!
その時は皆で応援しましょーね!!!

そして授業参観!
初めて行きました。
そして今は授業崩壊があるとか・・・学校の先生が大変っていうのをよくニュースで聞くけど・・・
私が子供の頃と何も変わってないような気がしました。
皆、素朴で小学生らしく良い学校だなーって。
アッ!でも運動会の話になって
「徒競争は何位だったたの?」って聞いたら
「徒競争ないもん!」って。。。
ニュースで徒競争をやらない学校が増えているというは見ていたけど・・・
なぜやらないんでしょうね??
争いごとが良くないって言うけど・・・
生きていく中で必ず必要な事だと私は思います。

そして午後からトレーニング!

こんな一日でした^^

tomoka

DSC01718


DSC01728



tomoka_t2007 at 22:28|PermalinkComments(0)clip!private