2007年09月

2007年09月30日

広瀬サービスマン☆

こんにちは^^
オーストリーの朝も気持ちいいですね!
今日の朝、散歩をしていたら朝焼けがとてもキレイでした^^

先日、とても信頼のできる方が来る!って言っていた方を紹介します!

広瀬サービスマンです☆

hirose01


広瀬さんは私が15歳の時から板のチューンナップをしてくれている方です^^
100%信頼して板を預けられる方です^^
そんな人にサポートしてもらえることがとても幸せです。

トリノを終えて広瀬さんはサービスマンという職業から離れてしまい・・・昨季の春頃から広瀬さんに「サービスマンとしてきてほしい」とずっとお願いをしてきました。
そんな私のお願いを聞いてくださった事がとても嬉しいし、いろんなことを犠牲にしてくれた広瀬さんに感謝です^^

そして到着して早々、これから使う板のベースを作ってくださっています。
朝から晩まで本当にありがとうございます!

私の今週の予定は午前中は軽く身体を動かして・・・
夕方にちょっとハードなフィジカルトレーニングを入れようと思っています。

というのは・・・
オランダのワールドカップの予選は11時くらいから、そして決勝は18時くらいから。

それに向けてお昼から夕方にかけて身体がしっかり動くように調整していきたいと思います^^

あと来週、やっとリディアの家に遊びに行けそう!
日帰りになりそうだけど広瀬さんと一緒にリディアの街に行って、ランチでもできたらなーって思ってます☆

tomoka

hirose02


tomoka_t2007 at 21:35|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

紅葉

2909071903


こんにちは(^O^)
今日はスイスからオーストリーに移動してきました!
オーストリーに置いていた荷物を取りに来ることが一番の目的です(^_-)
しばらくはこちらで、フィジカルトレーニングをやる予定ですp(^^)q
来週には日帰りでイタリアの友達のところに行って一緒にご飯する予定です>^_^<
明日はマウンテンバイクがあるから、秋らしくなってきた山に行こうかな!
ジムは調べてきたら、日曜日だから夕方からしかやってないから、夕方に行く予定。
ネット環境が悪いけど、携帯からちょくちょくアップしていければと思います☆


tomoka_t2007 at 08:47|PermalinkComments(0)clip!移動 

2007年09月29日

see you zermatt!!!

2809070801


こんにちは^^
今日、チューリッヒへ移動してきました☆
SUZUKIとの4時間ドライブ、最高でしたー^^

今日、zermattを出る時、とてもキレイなマッターホルンを見ることができました^^

この大きなマッターホルンが
「今シーズンも頑張ってこいよ!」
って背中を押してくれてるように感じた^^

オランダワールドカップ前のトレーニングが終了し、今は何とも言えない充実感です。

あとはフィジカルトレーニングをし心身ともにベストな状態でオランダを迎えられるようにしっかりとコンディショニングをしたいと思います!

ではまた^^

tomoka



tomoka_t2007 at 08:11|PermalinkComments(0)clip!移動 | kokoro

2007年09月28日

雪の香り

2709070913


こんにちは^^
今日も山はクローズでした。
私は明日の朝、チューリッヒへ移動します。
明日から10月8日のオランダ集合日まで雪上はオフです。

この間はSチャレンジの飯島さんが作ってくれたフィジカルトレーニングのメニューをこなしつつ、リフレッシュした休暇を過ごしたいと思います!
できれは室内のロッククライミングに挑戦したいな!
あとは・・・ベルギーを観光したい。
オランダに移動する時にベルギーを通るから。。。
あとは。
やはりドイツ語の勉強ですね。

そして今日のzermattは山だけではなく街にまで雪が降っています。
朝、外に出てワックスルームに行った時に雪の香りがなんとも言えなかった。
私だけかな。。。
その時の雪の香りや緑の香り、自然の香りって違いますよね?
そして時々、アッこの香りどこかと同じだ!って思うことがあるんです。
今日は目をつぶって深く呼吸をしたときの香りにとても癒されました^^
すごーく気持ちよくて、そしていよいよシーズンが始まるんだなーって☆

今、アロマとかお香とか色々と流行っているけど・・・・
そして私はレモンの香りのアロマが好き^^
だけどやはり自然の香りが一番ですね!!!!!

やっぱり、スノーボードやってて良かったな!って改めて思う1日でした。
世界中の人に出会う事ができて、色んな国の文化や考え方に触れられる^^

明日からは山からしばらく離れるけど心身ともにリフレッシュしてオランダへ出発です↑

tomoka



tomoka_t2007 at 08:34|PermalinkComments(0)clip!snowboard | kokoro

2007年09月27日

発見!!

こんにちは(^O^)
今日も山がクローズになりスイスチームの皆は家に帰ってしまいました(;_;)
私はここに泊まってた方が滞在費が安いから金曜日まではツェルマットです(^_^)
今日も休みになってしまったのでもう一つ候補に上がっていたアパートを見にいってきました(^-^)/
それがとっても良いアパートだったんですw(゜o゜)w
場所はbernというまぁまぁ大きい町のすぐ近く。
そして静かでバルコニーもあって駐車場もガレージもついている。
そして綺麗!
文句なしのアパートなのです(^_^)
だから来週からのオフに契約できればいいなぁと思ってます(^-^)/
早くオフの日に帰ってくつろげる場所がほしいですね!
ではまた^^

Tomoka

tomoka_t2007 at 08:06|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年09月26日

『なかま』

こんにちは!
今日は山がクローズになりオフになりました(;_;)

そしておそらく明日もクローズ…
明日クローズになるって事は雪がかなり降る予報なので木曜日も金曜日もオープンしたとしても雪のコンディションは悪い↓
ということで今日、チームミーティングがあって明日クローズになれば解散して次の集合は8日というスケジュールになりました。

明日はほぼクローズという事でみんなでレストランへ!
長期休暇になるからちょっとしたパーティーかな(^_-)

今日の食事会はなんだかとても温かい感じがして…
そしてチームの一員としてみんながみてくれているのかな,と感じられる一日でした(^-^)/

明日は晴れますように…
おやすみなさい☆

tomoka

tomoka_t2007 at 08:20|PermalinkComments(0)clip!kokoro 

2007年09月25日

明日からSLトレーニング!

こんにちは(^-^)
3日間のオフを終えてツェルマットに戻ってきました(^O^)/
4日滑って3日オフというサイクルはやはり私にはオフが長い(^_^;)
3日目は滑りたくて仕方ないです。
今週はSLトレーニングをやる予定です!
今週、山がクローズにならなければ来週はオフなのでたっくさん滑らなくては(>_<)

だけど、予報はよくない↓
天気が悪いだけならいいんだけど…ツェルマットは強風になると山がクローズになる(T_T)
そして今週末にはとっても信頼のおける人がヨーロッパに来るんですw(^o^)w
とても楽しみにしているし、スイスチームとそして週末にくる方と今季、1シーズンを共に戦いますp(^^)q

土曜日にはブログにアップするので楽しみにしていてくださいね!

2409071611




tomoka_t2007 at 08:40|PermalinkComments(0)clip!移動 

2007年09月24日

大自然!

こんにちは^^
こちらは今、日曜日の21時です。

今日はまたまた良い1日でした☆

a02038


午前中はドイツ語の勉強をしていました^^

b230907


c230907


ここはローランドの家の近くにあるマウンテンハウス!
ローランドのお父さんが子供の頃住んでいた場所です。
今日はここで皆で夕食を作って食べました!
小さい頃からこんな大自然で育っていたら感性が豊かになるのでしょうね!?

d230907


そして夕食の食料を調達しに畑へ!(笑)
玉ねぎや???(よくわからない、サラダに入れる葉っぱ)をここから皆で調達!

e230907


そしてにんじんや玉ねぎやそれぞれの、使わない部分は鹿さんの餌へ!

f230907


そしてお肉、コーン、ソーセージをローランドが調理!
とっても柔らかくて美味しかった☆



そしてなぜここまできて、料理を食べている写真がないの??って。。。
実はまず、デジカメを持っていったけどパソコンにメモリースティックを入れたままにしてきてしまって、携帯で写真を撮ることに・・・
パシャパシャ撮っていて、いざ、皆で食事タイムの時に写真を撮ろうと思ったら
「充電してください」って・・・


今日はローランド一家、そしてそれぞれのガールフレンド、ボーイフレンドが集まり9人で食事をしました^^
とてもアットホームな感じで楽しいひと時を過ごさせてもらいました☆

「tomoka、次はこれを切って!あれを持ってきて!」ってフレンドリーに接してもらえたことがとても嬉しかったです。
それに今日はかなりのドイツ語を覚えました!
ほとんど食べ物用語ですけどね(笑)


とてもとても充実した1日でした^^

tomoka


tomoka_t2007 at 21:36|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年09月23日

リフレッシュ!!!

こんにちは^^
なんだか、今回のオフはとてもリフレッシュできています^^

今日は(とは言ってももうこちらは0時を回っているから昨日か・・・)
お昼、フィジカルトレーニングをしました!
秋のトレーニングは気持ちいいですよね^^
特にローランドの街は緑が多くて、緑の香りがなんとも言えないです。

01fleisch


そしてローランドのお母さんが夕食を作ってくれました!お肉をさばいたのはローランド!
とても美味しかった!と言いたいところだけど・・・
夕食は私がもっとも苦手とするレバー(苦笑)
だけど以外にも美味しく食べられたのです!

このレバーが何の動物のものなのかはわからないけど・・・
(写真の見た目は鹿だけど鹿ではないそうです)
辞書でその動物を調べてみたんだけど日本語では出てこなかったんですよね↓
このお肉はローランドのお父さんが昨日、ハンティングしてきたもの!
昨日まで生きていたお肉ですよ!
これをマッシュルームとスペシャルなソースで煮込んだものをポテトと玉ねぎを炒めたものにかけて食べるんです。
こちらではレバーはスーパーやお肉屋さんでは手に入らないらいしく、ハンターをする家、特別の料理だそうです!

最初は血の臭いもして食べれないかなと思ったけど、ポテトと一緒に食べると美味しく食べられました!
レバーは鉄分が豊富ですもんね!


今日の夕食で国籍の話題になったんです。
ヨーロッパの選手でもロシアやドバイ、アフリカなどメダルを獲得した時に報奨金が多くでる国に移籍したがる選手が多くいるということ。
だけど、ほとんどの選手は2つのパスポートを手に入れたい。
たとえば、ロシアとスイス、ドバイとスイス。。。という具合に。

選手として世界で戦うときにはロシア代表として、ドバイ代表として出場するけど引退した時にはスイスに戻るという方法。
だけど、大抵はロシアのパスポートを取得する時にロシアから条件として「スイスのパスポートを破棄すること」
そうなるとやはり、母国のパスポートは捨てられないんですよね。
やはり、それぞれの国に誇りがあり、その国を代表する事に誇りをもてるんですよね。

そんなふうに感じる瞬間でした。


そして夕食後はポーカー!
ローランドの友達を呼んで5人で。
一人10SFR(約千円)賭けて1位が30SFR、2位が20SFRというルールでやりました^^
なんと!私が1位^^そしてローランドが2位!
賞金をゲットです^^

02tafel


03geschaft


そしてポーカーの後はカントリーフェスティバルへ!
とは言っても今日はカントリーミュージックをやっている建物ではなくディスコの方へ!
とにかく爆音と人の多い。

04nuss


そしてお菓子の高さに驚きです。
これはナッツなんだけど、、、
200gで8SFRです。
値段聞いてびっくりしてしまいました。
最初は日本人だから騙されているのかなと思ったけど、しっかりと8SFRで表示されていたから、驚きです。

今日は私は1時に帰宅。
おやすみなさい☆

tomoka

tomoka_t2007 at 18:04|PermalinkComments(0)clip!private 

2007年09月22日

おはよう!

おはようございます。
こちらは昼の12時です。
11時にみんなに起こされて、今ご飯を食べ終わったところ^^

昨日、Countrynightというイベントには結局22時に出発!
そして帰ってきたのは3時(苦笑)
だけど私は皆より先にTaxiで戻り・・・
ローランドや一緒に行った皆は5時半に帰ってきてた(笑)

まず感想!
とても素晴らしいイベント!
出店とかもあってお祭りような雰囲気かな??
カントリーミュージックも初めてじっくり聴いたと思う。
ちょっと疲れ気味の私には癒されるひと時でした☆

まぁ、、、でも音楽を聴いて楽しむっていうより街の人たちが集まりお喋りを楽しむっていうイメージの方が強く感じました(笑)
そしてスノーボードという世界から1歩外へ出たような感じがした。
こちらに来て、オンとオフ、メリハリのある生活をしているつもりだったけど・・・
昨日はさらに「オフ」という時間を感じられる瞬間でした^^
少し頭の中がすっきりした^^
そして今日の夜もあるので楽しんできたいと思います!
もっともっと積極的にドイツ語を話さなきゃ(><)

写真、たくさんアップしようと思ったんだけど・・・少なくてごめんなさい。。。
なんか、撮る雰囲気じゃなかったんです↓

ではまた!

tomoka

02031




tomoka_t2007 at 19:36|PermalinkComments(0)clip!private