2013年03月

2013年03月29日

サプライズ^^

こんにちは

旭川について
早速、充実した毎日

昨日はサプライズで
家にたっくさんの人が
集まってくれました

上川の人が作ってくれた
特大特製ケーキ

写真


お兄ちゃんが作ってくれた
すき焼き
やっぱり味付けのレベルが違う
そして北の富士のちゃんこに
いつも応援してくれている
お魚屋さんのお刺身がたっくさん

最高に楽しい1日でした☆

本当にありがとうございました^^

智香





tomoka_t2007 at 10:00|PermalinkComments(0)clip!private 

2013年03月28日

出場メンバー☆

こんにちは

北海道に着いて
全日本選手権や
キャンプに向けて準備を進めてます

そして
全日本選手権と北海道選手権には
simon、philipp、
そしてオーストリーのingemarが出場

このメンバーで行きますよ

IMG_0518


きっと全日本選手権初のmaxポイントかな??
そして北海道選手権もmaxポイント

日本でのワールドカップ開催がなくなって
日本人選手が
世界の滑りを見る機会が減ったことで。。。
若い選手にとっては
世界を目指すことが難しなる一方だと思う

だから広島での
ワールドスノーボードフェスティバルは
刺激を受ける良い場だったなぁと
改めて感じます

今回は3人の選手だけど
3人とも
世界のトップにいる選手です

少しでも若い選手が
何かを得てくれたら嬉しいです

そして自費で参加してくれる
3人には本当に感謝です

雪上が今から楽しみです☆

智香





tomoka_t2007 at 12:46|PermalinkComments(1)clip!race 

2013年03月27日

GIRO

こんにちは

週の真ん中
いかがお過ごしですか?

私は25日に日本に到着


そして昨日はいつもお世話になっている
GIROに行ってきました

IMG_0591


会社が新しくなっていて
商品がとても見やすかったです
来季モデルもお洒落ですよ

IMG_0592


早速来季モデルの
ヘルメットとゴーグルを頂きました
全日本選手権と北海道選手権で使うことが
今から楽しみです


そしてジスでは
気胸の再チェックや
シーズンオフ後の乳酸測定
そしてトレーニング

以外と体力落ちてないかも

乳酸測定は
シーズン前とほとんど変わってなくて
本当に嬉しい

ワールドカップが終わって
気持ちは
シーズンオフに入ってしまうけど

残り2戦に向けて
頑張ろう☆

智香



tomoka_t2007 at 08:57|PermalinkComments(0)clip!sponsor 

2013年03月21日

GSランキング3位。

こんにちは

2012-2013シーズンを終えました。

今日のレースはキャンセル。

前日からの雨と曇りの影響で
雪のコンディションが悪く
レースは12時まで待機という状態。

12時に2本のインスペクション後、
3人のジュリーによってキャンセルが決定。

理由として、
雪のコンディションがワールドカップレベルにないこと
怪我のリスクがあること。



今季は3戦目のキャンセルで
とても残念だけど、
消化試合としてレースが行われるのではなく
今後こういったキャンセルから
大会運営側が予備日を設けたり、
充分なスタッフを補うなど、
改善されることを願いたいです。

 Tomoka Takeuchi (JPN)-3-XL


そしてGSランキング3位。
今日のレースの結果によっては
クリスタルトロフィーに
手が届く場所にいただけに
とても残念ですが

今季のあらゆる状況から考えれば
この成績はまずまずなのかな。

なんだか不完全燃焼なシーズンだけど
今季は本当に多くのことを学びました。

そして選手としての引き出しが
増えたかな。

まだまだ上に行きたい。
だからまた頑張ろう☆

今季も応援ありがとうございました。

そして
北海道選手権と全日本選手権が
楽しみです

甥っ子も家族も来るし
滅多にない家族との時間が
今から楽しみです

今後も応援よろしくお願い致します☆

智香



tomoka_t2007 at 02:30|PermalinkComments(3)clip!race 

2013年03月17日

La Molina

こんにちは

La Molinaのワールドカップは4位。
表彰台まであと一歩

写真 1


この一歩がとても大事だし
そこを勝ち上がることに
意味があると思うから。

とても悔しいです。

ただ
予選で失敗してしまいギリギリで16位で
決勝に進むなかで
予選1位通過の選手から勝ち上がっていったことは
一つの成長だと思います

写真 2


年明けから
レース感がなかなか戻らず
苦しい時間が続いていたけど
ようやく昨日のレースで10本滑ることができ
良いフィーリングを得ることができました。

シーズンを終える前に
このフィーリングが戻ってきてくれて
本当に良かった

2013 PGS World Cup La Molina - Flags


残り1戦
良いレースができるように
頑張ってきます☆

写真 3


智香





tomoka_t2007 at 14:57|PermalinkComments(3)clip!race 

2013年03月13日

AROSA

BLACKPEARL CAMP in 志賀高原

BLACKPEARL Junior camp in 中山峠


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは

AROSAワールドカップの
ご報告が遅くなってごめんなさい

AROSAはスイスということもあって
たくさんの人たちが応援にきてくれました☆

IMG_0009


そんな今回のレースは
すごく悔しかった

今季の中で一番手応えもあって
フィーリングも良く
コースやセット、雪質との相性も良かっただけに
7位という結果が
悔しくて、悔しくて
すぐにブログ更新できませんでした

予選7位。
予選1本目でフライングして
スタートゲートにぶつかるという
自分でもびっくりするようなミス

それに焦ってしまい
すぐに追いつこうと思った矢先に
3ゲート目で転倒

ここで少し目が覚めて
4ゲート目で
冷静にレースを立て直すことができました。

『自分のレースをしよう』

そんなふうに
1本の中で気持ちを切り替えられたこと
大きな成長かな

予選を7位で通過して決勝へ。

1回戦は無難に勝ち上がり
2回戦は。。。
1本目にタイムが伸びないレッドコースで
+0.34のビハインド。

2本目は
コース前半で追いつき、追い越せたのですが
急斜面から緩斜面のつなぎを
完璧なラインで入ったにも関わらず
そのままエッヂが喰い付いたまま
次のターンに入っていくことができず
自らのミスで敗退です。

最終結果も7位。


そんな悔しいレースのあと
ZURICHで2日間
ジムに行ったり
トレーナーに身体を見てもらって
調整やケアをしてもらったり

残り2戦に向けて
できる全てのことに
全力で頑張ってます

毎日が本当に充実してる

そんな日々に感謝です



ーーーーーーーーーーーーーーー

自分の時間の写真。
こんな風に
ゆっくりと自分の空間にいられる時は
自然と滑りも良くなります☆

この大きな手の様なソファ。
包まれているみたい
IMG_9994


練習の後に
こうして山でのんびり過ごす時間も好き
IMG_9975


フルーツケーキを食べたくて
お店にあった最後の1個を
オーダーしようとした瞬間
隣りの人に先にオーダーされて
凹んでたら
サービスでバニラアイスの上にイチゴをたくさん
IMG_9987


スペイン遠征前
家で食べる最後の日本食
スイス人のリクエストはいつも餃子
作るの結構面倒だけどだいぶ慣れてきた
IMG_0012



そしてこれからスペインに移動

行ってきます

智香


tomoka_t2007 at 13:22|PermalinkComments(2)clip!race 

2013年03月09日

BLACKPEARL Junior Cmap in 中山峠

こんにちは

いかがお過ごしですか?
明日はいよいよ
arosa(スイス)でのワールドカップ^^


ーーーーーーーーーーーーーーー

さて今日はジュニアキャンプについて


4月に北海道でジュニアキャンプを開催予定です。

ブラックパールジュニアキャンプ要項



■ジュニアキャンプ概要

対象:20歳以下のジュニアを対象としたキャンプ。
参加資格:2013年3月末時点に20歳以下でゲートに入れる方。
参加費用:3,000円(リフト券含まず)
開催場所:北海道喜茂別町 中山峠スキー場
開催日 :4/5(金)
申し込み:こちらからお願いします。
定員:20名(定員になり次第締め切り)
その他:ジュニアスカラシップ選考会を併催します。詳細下記。

■ジュニアスカラシップ選考会概要
対象:20歳以下のジュニアの方
参加資格:ジュニアキャンプ参加者で選考会参加希望の方
参加費用:ジュニアキャンプ参加費に含まれます。
開催場所:北海道喜茂別町 中山峠スキー場
開催日:4/5(金)
選考人数:不定(該当者なしの場合あり)
合格後概要:マテリアルのサポート(成績考慮の上、内容決定)
      ブラックパールキャンプ参加無料(宿泊交通費自己負担)
      ショッホ兄弟、竹内らとの練習帯同    
      (交通費宿泊費自己負担、スケジュールにより帯同が難しい場合もあります。)
      単年度契約(成績などにより次年度の契約を判断)
申し込み方法:ジュニアキャンプ参加の際に「スカラシップ選考会」参加希望と記載してください。

たくさんのジュニアライダーに
お会いできる事を
楽しみにしています☆

智香


tomoka_t2007 at 17:43|PermalinkComments(2)clip!news & event 

2013年03月06日

雪上オフ生活☆

こんにちは

いかがお過ごしですか

3月に入って
外に出れば春の香りがする

この春に向かう気候は大好きだけど
もう少しでシーズンが終わると思うと
寂しさを感じるし
そして。。。
夏のフィジカルトレーニングが
始まる事を考えると
ゾッとする

さてさて
後半戦に向けて着々と
心も体も技術もそしてメンタルも
準備できています

ストレスなく
自分のために
1日を使えるこの空間

好きなことの為に
頑張れるこの空間

そして同じ目標に向かう
仲間やスタッフがいる空間

全ての空間が今は幸せいっぱい



そしてそんな
最近のマイブームは
ランニング
こんなパノラマの世界で走れるから
苦手なランも頑張れてしまう

IMG_9966



昨日はスイスの元アルペンスキー選手と一緒に
男の人だから。。。ペースが早い早い
トレイルランニング
8.5キロ、50分間。
ありえない平均心拍数と最高心拍数

IMG_0457


今日は景色楽しみながら
ゆっくり走ってきました
このくらいが気持ちいいですね

IMG_0458


明日にはarosaへ移動
スイスのワールドカップは
友達や知り合いがたくさん、応援に来てくれるし
ホームのようなもの

楽しみだな

智香


tomoka_t2007 at 00:28|PermalinkComments(0)clip!training 

2013年03月02日

training

こんにちは

週末はいかがお過ごしですか?

私はarosaでのトレーニングを終えて
チューリッヒに戻ってきました
arosa本当に素晴らしい天気、そして山

IMG_0436


2日間
次のレース会場となる
arosaのレースコースで
スイスチームとトレーニング

IMG_0431


思い返せば。。。
今季ワールドカップの公開練習以外で
まともに練習するのは
11月末以来

今季はアクシデントが多く
調整することと
レースにより良い状態に
持って行く事に必死だったけど
ようやく落ち着いてトレーニングすることができました

1日目。
振り幅がやや強め。



このパラレルは
異なるテクニックを試して。
どちらのテクニックが良いと思いますか??



2日目。
レースを想定されてコースセット。
そしてパラレルトレーニング。

なぜか動画が張り付かないので
こちらをクリック

そんな充実した2日間の雪上でした☆

さて次の移動日6日まで
楽しもう↑

良い週末を^^

智香




tomoka_t2007 at 15:00|PermalinkComments(2)clip!snowboard