2013年04月

2013年04月27日

広島最終日☆

おはよ

昨日広島から東京に
戻ってきました

最終日広島も
とっても充実

昨日は所属企業として
いつもお世話になっていいる
広島ガスさんへ。
応援して下さっている
広島ガスの皆さん、
そして会長、社長にも
お会いすることができました
5


広島電鉄さん
広島ガスさんと共に
長い間応援して下さっています
8


そして湯崎知事にもお会いしましたが
写真を忘れてしまいました
オリンピックやスポーツについて
色々と話したり
楽しい時間を過ごさせて頂きました

商工会議所へ
ワールドスノーボードフェスティバルの頃から
いつも応援してくださっている皆様です
6


そして観光連盟
いつも温かく迎えてくださり
話しが耐えないです
写真 1


そしてココから見える景色は最高です
写真 2


そして昨日は
ひろしま菓子博
行ってきました

日本人の手の器用さ
そしてお菓子の多さにびっくり
写真 4


写真 3


7


あっという間の広島滞在
こうしていつも温かく
たくさんの人たちに応援して頂けることに
心から感謝です

そしてワールドカップの種目別3位でも
とても喜んで下さりました
これがオリンピックの表彰台だったら
どれだけの人たちが
喜んでくれるんだろう???

そんな事を考えた4日間でもありました

それでは良い週末を!

智香

tomoka_t2007 at 07:34|PermalinkComments(0)clip!sponsor 

2013年04月26日

尾道^^

まずはinfoから

BP試乗会
宮武祥子が北海道中山峠で開催します

もし良かったら是非☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはよう

昨日は尾道に行ってきました

尾道には昔から
応援してくださっている方がたくさん

結果が良いときも悪いときも
いつも同じように応援してくださり
結果が出たら
心から喜んでくれる

そんな人たちに本当に恵まれています

ANDEXさんに行ってきました。
ANDEXさんの田辺さん
尾道冷凍工業さんの徳永さんに
お会いしました

_DSC3351


そしてなんと
ANDEXさんで出している
自転車を頂きました

私が頂いたのは
東京で乗りやすい
NAGI SPEED PROJECT 2013の
SABRINA 205
というモデル

女性用に作られたバイク
街中の細い道や
段差などもスイスイ行けてしまいそう

しかも
止まっている時に
ギアチェンジもできちゃう優れもの

東京生活がもっと快適になりますね
_DSC3399


_DSC3405


ANDEXの皆さんと集合写真
_DSC3416


そしてその後は
京泉工業
京泉さんとランチへ
久々の洋食
とっても美味しかったです

_DSC3443


そして天気も潮風も最高
_DSC3440


その後は浄土寺さんに行ってきました。
久々のお寺は落ち着きますね
_DSC3510


そしていつもいつも
いろんなお話を聞く事ができて
ここにくると
原点に戻ることができる。
_DSC3488


_DSC3499


なかなか会うことができなくて
そして最近は
ゆっくりとお会いする時間が減っているけど
それでもこうして変わらず
応援して頂けるみなさんに感謝です。

さて今日はあと1日
広島で挨拶周りです☆

あ!
午前中はひろしま菓子博にいってきます

今日も良い一日にしよう^^

智香

P.S.
これ美味しかったです
写真











tomoka_t2007 at 07:49|PermalinkComments(0)clip!sponsor 

2013年04月25日

広島2日目☆

こんにちは
広島2日目の昨日は
広島県観光課に行ってきました

このバッチを頂きました☆
広島県の瀬戸内と山、
そして広島のイメージカラーとされていた赤。
この3つで作られているそうです
写真 1


そして昨日の昼も夜も
大好きな
お好み焼き
写真 3


18時半からは
講演をさせて頂きました
写真 4


何度やっても緊張します
だけど皆さんにお話を聞いて頂けて
嬉しかったです

そしてそのあとは懇親会
みなさんと色んなお話ができて
楽しい時間を過ごさせて頂きました

最後には
東日本大震災へのチャリティとして
サイン会をさせて頂きました。

少しだけども。。。
まだまだ問題を抱えている
東日本の皆さんの
助けに少しでもなってくれたらいいな。


そして中国新聞さんから
carezzaの時の記事を
このようにして作ってくださいました
写真 2


まだまだたくさんの
記事に乗れるように
良い成績を残していきたいですね

さて今日は
これから尾道に行ってきます☆

智香




tomoka_t2007 at 08:07|PermalinkComments(1)clip!sponsor 

2013年04月23日

広島県スキー連盟

こんばんは

広島に到着
今日は広島県スキー連盟
ご挨拶に行ってきました

そしてワールドカップ初優勝の
表彰とお祝いを頂きました

写真


写真 4


こうしてたくさんの人たちに
応援して頂けること
本当に幸せです

そしてやっぱり
より良いリザルトが
一番喜んでもらえる

来季も良いご報告ができるように
引き続き頑張ります☆

智香


P.S.
今日の夜ご飯、美味しかった
写真 1






tomoka_t2007 at 22:26|PermalinkComments(0)clip!snowboard 

西川産業

こんにちは

なんだかあっという間に1日が終わる
気づいたらもう4月末ですね

SAJ合宿やJOCカンファレンスを終えて
今日から広島です



昨日のカンファレンスの後に
由香ちゃんの紹介で
西川産業さんに行ってきました

今回は身体をチェックしてもらい
どんなマットレスや枕が合うのかを
見て頂きました

いつもホテル暮らしが多く
決まったベットがないから
どこでも寝られるようにと思い
ベットや枕にこだわりを持ったことがなかった

だけど
実際にいろんなマットレスを試して
その時に身体のそれぞれの場所に
どんな負担がかかっているのかを知る事ができ
とても勉強になりました

私は寝ることが大好きだし
シーズン中は普通に12時間睡眠もしてしまう

今回はそんな私にとって
『寝る』ことについて
さらに楽しみを感じさせてもらいました

これは移動用
写真 2


どんな違いがあるのか
これから使ってみるのが楽しみです

そして私の身体に合せて作って頂いた枕
写真 1


これから完成して商品が届くことが
今から楽しみ

使ってみた感想もまたアップしますね

では広島に行ってきます☆

智香





tomoka_t2007 at 09:43|PermalinkComments(0)clip!sponsor 

2013年04月22日

JOCカンファレンス

こんにちは

SAJの合宿が終わってから
今度は
JOCカンファレンス
team buidingということで
ウィンタースポーツ選手が集まり
交流会やオリンピックに向けて
色んな話しを聞きました

一番楽しかったのは
宇宙飛行士の野口さんの話し
全く知らない世界の話しを聞くのは
本当に楽しい
そして宇宙でいろんな研究が行われていることも
宇宙でマテリアル開発とかできる日もくるのかな?
って。。。
宇宙でやることのメリットは全くわからないけど(笑)

写真 2


あとはロシア語講座
だけど。。。
たったの1時間半で
語学が習得できるわけはなく
最低限の単語のみ覚えるのが優先かな
『ありがとう』とかね^^

競泳チームの話しも楽しかったなぁ
やっぱり強いチームは重みがありますね

写真 1


女子サッカーの佐々木監督
卓球チーム監督

いろんな人達のお話が聞けて
勉強になり
そして楽しかったなぁ☆

あとは8人一組のチームに別れて
様々な交流会
大きな木のパズルや
マシーンを作って
ボールを飛ばしたり
卓球大会をやったり


この3日間
ほぼ休憩時間なく
朝から夜まで
座学、交流会。。。
頭の中はクッタクタです


企画してくださった皆様、
ずーっと立ちぱなしで
撮影されてたメディアの皆様
そして仲良くなってくれた
他種目のみなさん、

ありがとうございました☆

ソチでみんなに会えるといいな

智香



tomoka_t2007 at 08:15|PermalinkComments(3)clip!news & event 

2013年04月20日

BMZ

こんにちは
体力測定が終わって
今度は今日から
JOCカンファレンス

どんなカンファレンスなのかなぁ??


さてさて、
シモン、フィリップ、フェリックスがいる期間中に
BMZに行ってきました

写真


毎年、行く度に進化するインソール
高橋さんの研究心はすごいなぁと
つづくづく感じます

そして新商品はさらに楽しみですよ

私もこれからそれを使って
雪上に行く事が楽しみです

皆さんも是非是非、
試してみてください☆

智香

tomoka_t2007 at 11:00|PermalinkComments(0)clip!sponsor 

2013年04月19日

講演会&懇親会のお知らせ☆

こんばんは

2日間の体力測定が終わりました☆

写真


写真 1


写真 2


4月は慌ただしい毎日。

GW明けからは
のんびりできそうです☆


明日からJOCカンファレンス。
それが終わったら広島へ

広島でいつも応援して頂いている皆さんが
企画して下さっているイベントです

もし良かったらいらしてください☆
みなさんにお会いできる事を楽しみにしています^^

智香


ーーーーーーーーーーーーーーー


新緑の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、この度下記のとおり「竹内智香を囲む会」を開催致します。
竹内智香(広島ガス所属)は今シーズンのワールドカップ初戦で男女通じて
日本勢初のスノーボードアルペン競技での優勝という快挙を成し遂げました。
また、今シーズンのワールドカップ種目別(パラレル大回転)で年間総合
ランキング3位となりました。
いよいよ来年開催のソチ冬季オリンピックを目指して奮闘する彼女に対して、
どうか皆様方のご参加と温かい応援をよろしくお願い致します。

                竹内智香を応援する会 代表 宇郷 亮

日 時:平成25年4月24日(水)18時30分〜21時00分
    第1部 講演会(18:30-19:30)
    「ワールドカップ初優勝への軌跡とソチ五輪に向けて」
    第2部 懇親会(19:30-21:00)
場 所:ホテルJALシティ広島 2階
会 費:5,000円

【 公式ウェブサイト 】
  http://www.tomoka-t.net/

【お問い合わせ先】
「竹内智香を応援する会」事務局
 平野 孝一
E-Mail viacom@eagle.ocn.ne.jp


tomoka_t2007 at 16:27|PermalinkComments(0)clip!news & event 

「世界、頂!中継」J-SPORTS

こんにちは

体力測定の毎日です

さてさて
先日収録した番組がOAされます

「世界、頂!中継」 
http://www.jsports.co.jp/nippon/#alacarte

04月25日(木)
21:00 - 22:00

J-SPORTSが見れない方は
ぜひこの機会に

まずは解説を声のみ
写真 1


やっぱりレースを見るのは楽しいから
楽し過ぎて
解説忘れちゃいそうでした
写真 2


そしてスタジオでの収録
写真 3



ワールドカップの映像を
放送してくれること
とっても嬉しいですね

全てのレースを放送してもらえるように
今後もリザルト残せるように
頑張りたいと思います☆

一番好きなライディングは
イザベラと戦う
準々決勝2本目の滑り

調子がなかなか上がらなくて
この1本がこの日を大きく左右していました

さて今日も体力測定
頑張ってきます☆

智香






tomoka_t2007 at 06:33|PermalinkComments(0)clip!news & event 

2013年04月18日

ACT GEAR

こんにちは
昨日はのんびりと過ごせたかな
だけどトレーニング&プールしたら
早速、筋肉痛


そして今日からSAJの体力測定合宿です
1ヶ月ちかく
身体を動かしてないから
様子見ながら怪我のない範囲でいこう

さてさて
毎年4月に行うことの一つ
アクトギアへ

写真 4


毎年この時期に
開発について話し合います

写真 1


中山社長には本当に感謝です。
Made in Japanが世界に通用することが
何よりも嬉しいですね

そして海外ライダーがそのマテリアルを認めて
使ってくれることも幸せ

いつの日か
ワールドカップ、世界選手権、オリンピックの表彰台を
blackpearlとactgearで
表彰台を独占できたら嬉しいな


これが来季のビンディングデザイン

写真 2


そしてこれはオリンピックカラー
各カラー限定50台

画像1


私は全部、使います☆

シーズン終わったばかりなのに
もう来シーズンが楽しみですね☆

さて合宿いってこよー!

智香

tomoka_t2007 at 06:58|PermalinkComments(0)clip!sponsor