2014年08月

2014年08月31日

saas-fee

こんにちは

週末はいかがお過ごしですか?

saas-feeでの
最終セッションも終わり
オーストリアに移動してきました

今回も雪と天気に恵まれて
本当に充実したトレーニング

最終日は50秒コースのGS
しかもスピードが落ちる場所が
全くなく、休める場所がないコース

最終日のこのコースを選ぶ
Felixは流石です

練習コースを3つに分けて
撮ってみました

写真 3


標高3500m近いところで
このトレーニング
しかも疲労がたまってる最終日
練習が終わったあとは
クタクタでした

集中して4本。
総仕上げができた最終日でした

そして
最終日の夜は
いつも応援してくれている
ステーキレストランへ
おめでとうデザート
とっても嬉しかったな

写真



オーストリアへの帰り道には
今回の雪上でテストして
今季のレースボードが決まったので
MONTANA本社にそれを持って行き
ストラクチャーを入れてもらいます

写真 2


どこに行っても
応援してくれている人たちがいること
ヨーロッパで快適に過ごせる
この環境に感謝です

21日間滞在して
10日間の雪上
日本人的感覚では
雪上日数が少ないように感じるのかな
だけど
質の高い練習をするためには
つくづくメリハリが大切だと感じる
そんな充実した3週間でした

智香






tomoka_t2007 at 03:01|PermalinkComments(2)clip!snowboard 

2014年08月28日

Media情報

こんにちは

今日はmedia情報です☆

もし良かったら見て下さい

■8月28日(木)発売
小学館「Oggi」10月号
モチベーションってなんですか?
の企画内でアンケートに答えています。
http://oggi.tv/index.html

雪上もあと2日^^
集中して頑張ろ☆

智香

tomoka_t2007 at 12:13|PermalinkComments(1)clip!media 

2014年08月26日

充実した環境の裏には

こんにちは

今日はクローズ
いつも4日間の雪上を予定しているけど
そのうちの1日はクローズという前提で
トレーニングプランを組んでいる。

だからクローズの日は
ある意味
プレゼントみたいな日

パソコン仕事や
スタッフとのミーティングが
充実する一日です



今回、saas-feeでも
希望通りのコースをもらえたり
ホテルでは
お気に入りの部屋がもらえたり
ワックスルームも3週間専用貸し切り
本当に充実した日々です

でも。。。
当たり前のように
希望コースや宿泊部屋を
提供されているのではなく
その裏では
Felixがいつも完璧な仕事をしてくれるから。

Felixは
いつもスキー場、ホテルや
レース会場でお世話になる事務の人に
必ずお土産を持って行ったり
『ありがとう』を
心から伝えてくれる。

これはシーズン後に
Felixが今までお世話になった
ホテルやスキー場に送ったお礼状。

写真


『みんなの支えのお陰で
 五輪でのメダル、
 そして充実したシーズンを 
 過ごすことができました』

そんな一言は
応援してくれる人が
一人また一人と増えて行く。

だから『Felix』という
コーチとしてのブランドが
とても高く評価されているのだと思う。

Felixの一つ一つのそんな積み重ねが
選手に対して
大きな練習環境として還元される。

コーチング能力も素晴らしいけど
彼の人間性が
世界中から認められる強さ。

そんなコーチと
またこれから一緒に
目標に向かって歩めることが
本当に幸せです

智香








tomoka_t2007 at 14:33|PermalinkComments(5)clip!kokoro 

2014年08月25日

saas-fee

こんにちは

2週目の雪上も
雪と天気に恵まれ
とても充実

写真 2


今年のsaas-feeは
とにかくコンディションが良い
普段はこの時期オープンしていないコースも
今年は全コースオープン
この時期に
これだけの異なる斜面で
新たな技術やマテリアルを
テストできるのは最高

先週はクリスチャンも来てくれて
久々の違う視点からのコーチングは
新鮮でした

そしてFelixとChristianと
これからについてミーティングして
いろんなアイディアが飛び交う
これからがより楽しみです

天気が良かったから
こんな写真も撮ってみました
写真 1


そして週末は
ロードバイク
帰り道に無人のお店があって
そこでカボチャを購入
写真 1


お昼寝して夕方からは
お祭り&遊園地
出店がたくさんあって楽しかったー☆

写真 2


充実したオフが
また明日からの雪上に繋がる
このメリハリ、
本当に大切だとつくづく思う。

ではこれからまた
saas-feeへ移動です

智香

tomoka_t2007 at 14:34|PermalinkComments(2)clip!snowboard 

2014年08月24日

BMZ

こんにちは

これから
ロードバイクに行く予定だけど
もう少し暖かくなるといいな


今日はインソールの紹介です

写真 3


高校生の頃から
ずっと使っているBMZのインソール

裸足に近い状態に感じらる。
でも大事なところはしっかりと支えられ
足に開放感がある

だから足がどんどんと
強くなっていくインソール。

今回、新しくテストしたインソールは
フォーミングとの相性も良く
力がダイレクトに板に伝わります

ワンテンポ早く
雪面を捉えられる感じです

マテリアル、フィジカル、
色々な方面で
まだまだ伸び白を感じられる毎日です

ではロードバイク行ってきます

智香

tomoka_t2007 at 17:33|PermalinkComments(2)clip!sponsor 

2014年08月23日

ひろしま。

こんにちは。

昨日、
saas-feeからzurichへ移動してきました。

雪上に上がる日は
パソコンを開くことがあまりなく、、、
ニュースなども見ないのですが
戻ってきて
広島のニュースを多く目にしました。

今回の土砂災害で
犠牲となられた方々への
ご冥福をお祈り申し上げます。

そして、行方不明になられている方々が
少しでも早く救出され、
元の生活に戻る事ができますように。。。

智香



tomoka_t2007 at 15:04|PermalinkComments(4)clip!kokoro 

2014年08月18日

フォーミング

こんにちは

こちらは朝の6時半

雪上オフの3日間は
ロードバイクして
写真

友達に会いに行き
そして近所のお祭り
写真


このメリハリのある生活が
また明日からの雪上に繋がります


さて、、、話しは変わって
今季は新たなことに
どんどん挑戦
ということで
ブーツをフォーミングにしてみました

今までインソールやシェルは
しっかり合せてきたけど
フォーミングは無知

6月にヨーロッパに来て
足を測定してもらい、

写真


今回、できあがったインナーを
フォーミング

写真 2


早速滑ってみたけど
足にとてもフィットして
力がよりダイレクトに伝わる

まだまだ
挑戦できることが無限大で
これからが楽しみな毎日です

今日はこれから
saas-feeへ移動

智香












tomoka_t2007 at 13:47|PermalinkComments(4)clip!snowboard 

2014年08月16日

saas-fee

こんにちは

雪上を終えてzurichへ

今回もとても良い練習ができました
何年もの間
ずっと思い描く
理想の滑りがあったけど
そんな風に身体が動くイメージが
全くできなかった
だけど
フィジカルトレーニングがきっかけで
急にそれができるようになりました

今までとテンポやタイミングが違うから
まだ掴みきれていないけど
この3週間で習得して
帰国できるように頑張ろう☆

そして早速
TOWAKOの日焼け止め

写真 2


標高3000mの山で
雲を越えてより太陽に近い場所
しっかりと紫外線対策とケア

たくさんの人たちに
支えられてここにいられることに
感謝です。



智香






tomoka_t2007 at 13:51|PermalinkComments(2)clip!snowboard 

2014年08月13日

旭川市ワールドカップ

おはようございます

こちらは朝の4時

目覚めと同時に
良いニュースですね

写真 1


2月28日にPGS
3月1日にPSL
旭川市でのワールドカップ開催です

メダルの効果や力は
思ったほど大きくはなく
日本のアルペンスノーボード界に
変化をもたらすことはできなかったけど
一歩一歩ですね。

国内ワールドカップが開催されることを
心から嬉しく思い
旭川市、関係者の皆さんに
心から感謝です。

ルールでいけば開催国には17人の
出場枠が与えられるはず。

またここから
若い選手が育って行くことを
期待したいです。

五輪だけではなく
2018年までの4年間
日本中の人たちに
アルペンスノーボードをより知ってもらい
メディアの皆さんに取り上げてもらえたら
嬉しいな。

メジャースポーツになる
第一歩となりますように。

智香




tomoka_t2007 at 11:16|PermalinkComments(9)clip!snowboard 

2014年08月10日

西川産業

こんにちは

ここ数日はいつも以上にグッスリ

水曜日に西川産業から
エアーSIが届きました

2014-08-06-22-10-15


今までも実家で使ってたけど
これで実家にも東京にもエアーSI
そしてヨーロッパには
エアーポータブルとオーダー枕があり
どこに行っても
快適に眠れます

寝ることが大好きな私にとって
眠りサポートは
本当に嬉しい

今日から久々の、雪上遠征

こうして選手として活動できるのは
応援してくださる皆様と
スポンサーのみなさんお陰です
いつもありがとうございます

今回は
一つ試してみたいものがあって
なんとなく、それを習得できそうな予感
今からとっても楽しみにです

良い一日を

智香



tomoka_t2007 at 07:59|PermalinkComments(4)clip!sponsor