2014年10月

2014年10月29日

copper2014

こんにちは
今年もcopperで雪上

去年、ここから帰るとき
ソチで引退と思ってたから
『良い練習させてくれてありがとう。
 バイバイ copper』

って言って帰ったのに
またココにいる自分が
ある意味自分らしい

今年もスキーアメリカさんのオーガナイズで
お気に入りのコンドミニアム
ワックスルームも炊飯器もバイクも
何から何までお世話になって
日本にいるよりも快適です

写真 1


そして
またこれから4年間、来ると思うから
ミキサーを買いました
これ、30$なのに優れもの
毎日オーガニックフルーツで
ジュース作って飲んでます

写真 3


雪も天気も調子も良くて
とても充実したトレーニング
早朝トレーニングだから
こんな生活してます
4:30    起床
5:00    朝食
6:15    リフト乗車
6:45-8:30 雪上トレーニング

写真 2



動画も見て下さい
朝は真っ暗な中
星を見ながら上がって
日の出を見ながらトレーニング
コーチ陣は頭にヘッドライトをつけながら
コースセットしてくれてます

https://www.youtube.com/watch?v=CeXM8PZ8YR8&feature=youtu.be

明日から4日間雪上オフ☆

しっかり休んで
また次の雪上に備えます

智香

tomoka_t2007 at 19:41|PermalinkComments(5)clip!snowboard 

2014年10月24日

出発

こんにちは

今日から北米遠征

久々の雪上と
FelixとChristianと迎える
新たなシーズンが
とっても楽しみです

2014-10-24-14-22-25


今回はヨーロッパから
スタッフが
荷物持ってきてくれるから
少なめ

とは言っても100kg

アメリカ用のポケットwifiも
受け取ったので
またブログアップします

image


では行ってきます

2014-10-24-15-26-06



機内では保湿が大切です

2014-10-24-15-29-10


ーーーーーーーーーーーーーーー
FISのサイトに記事が載ってるので
もし良かったら
見てください


智香

tomoka_t2007 at 15:17|PermalinkComments(6)clip!移動 

2014年10月20日

旭川

こんにちは

週末は
久しぶりに北海道へ

2月28日/3月1日に
旭川でワールドカップ開催の決定がありました

そして
3月2日には
旭川の隣り町、東川町
イベントが開催されます
(詳細や要項はまた今度アップします☆)

10730885_10152855286564610_5397953733908774951_n


先日、その実行委員会の立ち上げと
イベントに向けての
細かな打合せをしてきました。

こういった積み重ねの先に
一人でも多くの人に
この競技を知ってもらうことができたら
嬉しいな

そして旭川市グランドホテル
シーズンに向けての壮行会
たくさんの人たちにお会いすることができ
そしてそこで
道民栄誉賞と旭川市スポーツ大賞を頂きました

PicFrame


この賞に負けないように。。。
これからもしっかりと頑張ります
本当にありがとうございました

もし良かったらこちらから動画を見て下さい☆

そしてそして
母校の第三小学校へ
写真がないけど。。。
動画はこちらから見て下さい☆

と。。。
あっという間の北海道滞在ですが
とっても充実した時間を過ごし
たくさんの力を頂くことができました

この頂いた力を
しっかりと雪の上で
表現できるように頑張ります☆

智香






tomoka_t2007 at 14:31|PermalinkComments(2)clip!news & event | private

2014年10月09日

UNDER ARMOUR

こんばんは

最近は本当に涼しくなってきて
もう少しで
冬の香りがしそう

先日
UNDER ARMOUR
記者発表会に行ってきました

10411382_936096886418149_3067257730989140090_n


“I WILL WHAT I WANT”
 "私の意志のままに”

強い女性を貫く女性アスリート。
私もそんなアスリートの一人になれるように
頑張りたいな



映像や写真も
一つのモノを作り上げるとき
本当にたくさんの人たちの
力で出来上がって行く。

競技で結果を求める時も
仕事で一つのモノを作り上げる時も
どんな時も
やっぱり
一つのモノを作り上げるって
素晴らしい

出来上がったモノの背景には
色々な過程やたくさんの人たちの
努力があっての
「形」「結果」なんだなーと

最近は
そんな事を感じる毎日です

さて、今週もあと少し☆

201410080005-spnavido_2014100800046_view


がんばろ

智香



tomoka_t2007 at 19:43|PermalinkComments(0)clip!sponsor 

2014年10月06日

お知らせ☆

こんばんは☆

あっという間に
1日が過ぎ去るくらい
毎日が充実しています

今日はお知らせです

■10月7日(火)発売
日経BP社「日経WOMAN」11月号
「手帳で変わる私の未来」内で
私の手帳が紹介されています。
http://wol.nikkeibp.co.jp/

もし良かったら見てください☆

智香

tomoka_t2007 at 22:09|PermalinkComments(0)clip!media 

2014年10月04日

R-body

こんばんは

お元気ですか?
北米遠征までもう少し
Felixのオーガニック生活まで
あと3週間

今年はトレーニング環境を変えて
Rbodyというところで
トレーニングしてます
 
BlogPaint


今までは
 フィジカルトレーニングは
 滑走本数をこなすための体力作りであって
 技術向上に繋がるものではないと
 雪上での技術はセンスだと考えてました。

だけどRbodyに行くようになって
フィジカルトレーニングが
雪上での技術向上に繋がるかもって
そんな風に感じる。

8月でのsaas-fee雪上では
成功率はまだ低いけど
それができるよになってきて
とても感触が良かった

3年前から
Felixに指摘されていた
できなかった技術が
できるかもしれないって感じる毎日です。

だからここ数年で
こんなに雪上が待ち遠しくて
楽しみなのは久々


選手の頑張りも大切だけど
それをサポートしてくれる
スタッフの力は偉大でもっと大切

いつもいつも
そんな素晴らしい人たちに
恵まれている人生は
本当に幸せです

智香

tomoka_t2007 at 13:36|PermalinkComments(1)clip!training 

2014年10月03日

TOWAKOを使い始めて☆

こんにちは

TOWAKO
使い始めて数ヶ月が経ちました

写真


周りの人たちに
肌が白くなった?
顔が小さくなった?
肌が綺麗になった?
いろんな言葉をかけられると
嬉しい限りです

私が個人的に
一番変化を感じるのは
目と首
目元と首のシワが
減ったなーと
特に首のシワの変化がすごい

今年は
選手としても女性としても
自信を持って
表彰台に上がれるように
頑張りたいな

そして昨日
新しい商品も届いたので
早速使ってみたいと思います

智香





tomoka_t2007 at 11:18|PermalinkComments(0)clip!sponsor