2014年11月

2014年11月30日

Staffも^^

こんにちは
週末はいかがお過ごしですか??

今年はFelixとChristianも
アンダーアーマーです

写真 3


着心地がとても良くて
カッコイイ

トレーニングの時は
ノビノビと動きたい
それをサポートしてくれるのが
アンダーアーマーです

アンダーアーマーのサイトにも
アップして下さっているので
もし良かったら見て下さい☆
NEWS

こんな風に応援してもらえることは
選手として本当に幸せだなと
つくづく感じる毎日です


さて!
出発までもう少し
楽しみだな

智香




tomoka_t2007 at 15:49|PermalinkComments(2)clip!sponsor 

2014年11月28日

対談^^

こんばんは

先日、上村愛子さんと対談しました

写真 2


私たちは
ワールドカップで
競技会場が一緒になることがなく
そしてオリンピックでも
モーグルは前半でスノーボードは後半
だから、ゆっくりとお話しできたのは
意外にも今回が初めて


"モーグル=愛子さん"

そんな風に
イメージする人たちがたくさんかな?
私もその一人です

愛子さんが
日本チームをずっと引っ張ってきて
ソチでは選手層の厚いモーグルチームが
出来上がっていて羨ましいなって
そんな風に見ていました。

いつの日か
スノーボードアルペンも
そんな風になったら嬉しいな
って考えていたから

だから愛子さんとお話できる
今回のこの機会が
とても楽しみでした

なんだか、ほのぼのと
お話することができました

とっても楽しい時間を過ごせて
私も頑張ろう!
ってシーズン前に
力をもらえるそんな対談でした

みなさん、是非テレビ見て下さいね☆
詳細、わかり次第またアップします

智香




tomoka_t2007 at 16:18|PermalinkComments(1)clip!media 

2014年11月27日

BRIEFING

こんばんは

11月もあと少しですね
外に出ると冬の香りがする
もう少しでワールドカップシーズン

シーズンに向けて
スポンサーの皆様からの
贈りものがたくさん
まるでクリスマスのようです

そして今日とっても嬉しかったもの

BRIEFINGさんが作ってくださった
スノーボードバックと
プレートバック

まずはスノーボードバック
私はいつも本数があって
エッヂやソールの保護がすごく大変
あと、スノーボードバック自体が重たくて
なかなか本数を入れられないから
いつも段ボールを使っていたけど。。。
今回は全て要望を聞いて下さって
素晴らしいバックになりました

写真 3


板がしっかりと保護されて
一つ一つのクオリティが高い
そしてボードケース自体は軽い

そしてプレート。
なかなか入るサイズのカバンがなくて
プレートも段ボールを使ってたけど
VISTもALLFLEXもピッタリ入る

写真 1


遠征で
このバックを持って歩ける事が
とっても嬉しく、今から楽しみです

写真 2


カバンを受け取ってから
嬉しくて嬉しくて
ワクワクしてます☆

今週もあと少し!
ガンバロ

智香





tomoka_t2007 at 18:11|PermalinkComments(1)clip!sponsor 

2014年11月25日

強い身方☆

こんにちは

先日、十和子さんにお会いした時に
新しいマスカラ
ミスト状美容液を頂きました

1


時間を割かなくても
ササッと
スキンケアもメイクもできてしまう

スキンケアやメイクが
苦手な私にとって
TOWAKOは強い身方です

新しいマスカラは
ブラシが2面になっていて
すっごく綺麗に自然にカールされる

ミスト状美容液も
スプレーだからすごく楽
エイジングケアしてくれる
フラーレンが200%増量されているみたい
乾燥季節の今、嬉しいですね
そしてバラの香りが
ホッとさせてくれる

とても使いやすいから
スキンケアを楽しく継続できています

智香




tomoka_t2007 at 13:17|PermalinkComments(1)clip!sponsor 

2014年11月24日

城南中学校

こんばんは

次の遠征出発まで約1週間

最近、、、
ストレッチをやる回数が増えて
身体がノビノビになっているのか
なんだか
自分の身体じゃないような
このフィーリング
いつになったら慣れるのかなぁと
考えるこの頃です


さて、先日広島県福山市にある
城南中学校で講演をさせて頂きました

経験してきたコトを
お話する機会を頂けて
私もとても貴重な経験です

普通に過ごしていると
なかなか過去を振り返らないけど
講演をすると
たくさんの地に行き
出会い、支えられて
素晴らしい人生を歩ませてもらっているなぁと
改めて感じさせられる

城南中学校のみなさん、
とっても元気が良かった
大きな声で挨拶してくれたり
色んな事を聞いてくれたり
純粋で元気なみんなと過ごせて
私も力をもらえました

城南中学校のみなさん、
ありがとうございました


そして
広島と言えばお好み焼き
写真 2


とっても美味しかったです

さて今週も
充実した1週間になりますように

智香





tomoka_t2007 at 17:16|PermalinkComments(4)clip!news & event 

2014年11月22日

壮行会@TOKYO

こんにちは

あっという間に週末
帰国してからも
充実した毎日です

先日、
お世話になっている皆様が
集まってくださって、
シーズン前の壮行会

写真 2


応援してくださる皆様が
こうして一つの場所に集まり
人と人との繋がりができ
和が広がって行くようで
とても嬉しかったです

集まってくださった皆さま、
そして準備してくださったimprintのみなさん
ありがとうございました

写真 1


応援してもらえること
期待されることは
選手として本当に幸せなこと

トップに居続けることは
簡単なコトではないけど
そこを目指せる環境にいるコトが
つくづく幸せだなと思う毎日です



そして
TOMOKAとTOWAKO
発見したとき、すごく嬉しかったな

写真


今年もどんなシーズンになるのか
今からワクワクです

これからも
よろしくお願いします

智香



tomoka_t2007 at 08:01|PermalinkComments(3)clip!news & event 

2014年11月14日

copper2014

こんばんは

今回の遠征は
予想以上にGS、SL共に
たくさんの収穫がありました

しかもフィジカルも
伸びてる気がする

5月からのトレーニングで
自分の身体の一つ一つが
今までとは違う感覚で動くようになり
今まで動かせなかったところが
意識的に動かせるようになる
そしてそれが雪上でのイメージに
一つ一つ繋がって行く
それが何よりもの収穫です

そしてウォーミングアップ
今まで何度か
アップをしたことはあったけど
そこにどんな意味があるのか
理解できたことがなかった

だけど、今回アップを教えてもらって
その状態で雪上にあがると
その変化を感じることができました

今までやってこなかったコトが
今回の3週間で
全てが何歩も前に
進んだ感じです

私は変化や効果を感じないと
頑張れないタイプ

だから
きっと私のスタッフは大変なんだろなー
たくさんのコトを教えてくれるけど
いつもそれを押し付けられることはなく
その大切さを
いつも的確に教えてくれて
理解させてくれる
そんなスタッフに感謝です
写真 3


今回の3週間で
習得したことは
100%自分のモノにはなっていないけど
継続したらスノーボードが
もっと上手くなりそうな気がする
そんな風に思える
北米遠征でした



そんな選手生活を
サポートしてくださる
スポンサーの皆様に感謝です
写真 2


住んでいたCopperでの写真
ここのドーナッツ屋さん
大好きです
写真 3


毎年、ココで必ず撮ってる
写真 4


いつもココにくると
クリスマスだなーって感じる
そして
もうすぐシーズンが始まるんだなと
ワクワクさせてくれて
ここをいつも出発している
これからデンバー空港へ移動です
写真


智香









tomoka_t2007 at 21:33|PermalinkComments(8)clip!snowboard 

2014年11月09日

伸びシロを感じるトキ "copper2014"

こんにちは

北米遠征も気づけば
雪上あと4日間

第二セッションは
とても集中できて
理想とするイメージに
一つ一つ近づいていく感覚は
スノーボード人生の中でも
トップ3に入るくらいの
伸びシロを感じられました

私はいつも最初に
理想とする滑りを頭の中で絵を描く
その絵はここ3年くらい、ずっとあるんだけど
なかなかイメージ通りに身体が動かなくて
ほぼ諦めかけていたテクニックが
ある事をきっかけに
たった1日でできてしまうのです

つくづくスポーツは楽しいと感じる
第二セッションでした

こんな風にイメージしている絵と
実際の技術が近づいて行く時は
今までとは違う板や身体の反応があるから
ものすごく頭の中が疲れる

5日に雪上が終わって
4日間の雪上オフだったんだけど
3日間くらいは
思考能力ゼロでした

でも久々のステップアップと
なんとも言えない疲労感は
幸せそのものでした

SLは本当に大きな収穫です


ほぼ完成していて
伸びシロはないかなと感じていたGSが
SLとの相乗効果で
GSもワンステップ上にいけました







オフは標高の低いデンバーまで下りて
クラウディアもOFFだったので
一緒にジムに行ったり

写真 1


観光やお茶して
楽しい時間をすごしてきました

写真 2


さて最後の雪上4日間も
背伸びせずに頑張ろう☆

智香


tomoka_t2007 at 22:02|PermalinkComments(5)clip!snowboard