2015年11月

2015年11月21日

AQUALAB

こんにちは

あっという間に週末

昨日はRbodyトレーニングのあと
流水プールへ
AQUALAB
IMG_3489


流れるプールで
初めて泳ぎました
IMG_3483


泳ぐ度にビデオを撮ってくれていて
すぐにダートフィッシュ
映像分析


たったの1時間で
すごく楽に泳げるようになりました
指導者や環境って
やっぱり大切ですね

そして泳いだあとは
FLUX CAFEでご飯
img_fluxcafe


トレーニングして
泳いで
身体に優しい美味しい食事をとって
とっても充実な一日でした
IMG_3482


では良い週末を☆

智香



tomoka_t2007 at 14:08|PermalinkComments(6)clip!training 

2015年11月20日

カチャカチャッと^^ リアラインコア

こんにちは

日本滞在時間が
あっという間に過ぎ去りそう
JISSとR-bodyに通う毎日です
北米でずっと3500mで滑っていたので
東京は酸素が濃くて
身体がだいぶ楽です

先日、JISSで乳酸測定
だいぶ冷えてきたから
UAのパーカー類が大活躍

1



そうそう、あと
この1年半くらい使い続けている
リアラインコアが大活躍
IMG_3418


毎日のコンディショニングとして
これを使っています

カチャカチャッと腰と胸にして
いくつかのエクササイズをすると
歪んでいた身体が"ピンッ"となります

スノーボードは非対称スポーツだから
滑れば滑るほど
身体がズレるんだけど
これを使うとリセットされる

遠征バックに常に入っている
最近の欠かせない
トレーニング仲間の一つです☆

さて今週もあと少し。
良い一日にしましょ!

智香







tomoka_t2007 at 07:03|PermalinkComments(4)clip!training 

2015年11月19日

東京西川

おはようございます

なんだか11月とは思えない暖かさですね
とっても過ごしやすいけど
ちゃんと雪が降るかなーって
少し心配

そしてずっと楽しみにしていた
東京西川さんから
マットレスやタオルが届きました

大好きなムースパフタオル

これとっても調子が良いです
洗えば洗うほどタオルがフカフカ。
私は柔軟剤があまり好きじゃなくて
だけどタオルはフカフカであってほしい。
柔軟剤いらずで
とっても肌触りが良いです

そしてピロータオル
バスマット
お風呂上がりに着る
ポンチョ
全てがムースパフで
同じ素材
眠っている時も、お風呂上がりも
どんな時も
身の回り全てが大好きなフカフカ

FullSizeRender


そして
ドクター セラ スリーエス
これ、どんな効果があるのか
とっても楽しみで
早速数日寝てみました

IMG_3452


色々な治療コースがあって
夏コース、冬コース、春秋コース
そして温熱治療、電位治療コース。
それぞれの目的に合せて
眠る前にセット

最近
冷えたり暖かかったりの繰り返しで
体調管理が難しい季節の変わり目
眠りの時間、
身体に優しい温熱と電位に支えられて
グッスリです
朝起きた時に
気持ちよく目覚めることができて
毎日の体調もバッチリです
 詳しくはコチラ。

1日の始まりから終わりまで
東京西川さんに支えられて
さらに幸せを感じて
1日を終えられること
最高です

智香





tomoka_t2007 at 06:56|PermalinkComments(4)clip!

2015年11月17日

TOWAKO新商品^^

こんにちは

無事に日本に到着
昨日は21時に寝て
気づいたら朝の6時
時差ボケは
2日間で戻ってくれたみたい

次の遠征まで
日本滞在が短いので
しっかりと充電

遠征前にTOWAKOさんから
化粧品が届きました
IMG_3426


北米でも
とっても乾燥していたけど
"気づいたら保湿"で
お肌の状態も
すごく良かったです

新しい商品も入っていたので
今から使うのがとても楽しみです

IMG_3428


FTCパーフェクト ラジカル ケア ミストエッセンスGD
ミスト状化粧水は
いつも携帯。
乾燥したなぁと
思ったスプレー式なので
とっても便利☆

FTCミューズ オーラ パレット2015
アイシャドウです。
自分ではなかなか使えないアイシャドウ
少しずつ使える様に
アイシャドウが似合う女性になれますように☆

さて今週も良い1週間にしましょ

智香




tomoka_t2007 at 11:03|PermalinkComments(4)clip!sponsor | 移動

2015年11月14日

2015 Vail

こんばんは

雪上第3セッションをが終了。

充実した北米遠征が
無事に終わりました

今回の遠征は
苦手なコンディションを
一つ一つ克服できたことが
何よりもの収穫です

ここ数年、
GSのランキングは
ずっと2位から4位を行き来
あと一歩で届かなったクリスタルを
今年はほしいな。

結果が向上しないとき
次から次へと
新しいことに挑戦したり
環境を変えるのではなくて
同じことを継続することで
毎日の繰り返しから
小さな変化にも気づくことができるはず。

だけど
そんな中で
2018までの時間を考えた時
そろそろ
何かを変えるべき時なのかなと。
今季は
五輪も世界選手権もないシーズンだから
大きな変化を起こすのは
いつもこの時期です。

その変化が
今、一つ一つ形となりつつあり
とても充実です


今回の遠征では
スケジュール変更や
スキー場の予約等
全ての要望をいつも聞いて実現してくださる
SkiAmericaさんには本当に感謝です。
私たち選手は
こんな風に
たくさんの人たちに支えられて
スタートに立つ事ができているのだと
つくづく感じる遠征でした

さて
開幕戦までもう少し
まだまだやってみたい事が
山のようにあるので
楽しみです

ーーーーーーーーー
写真☆

今年は雪不足のお陰で
スケジュール変更され
vailというスキー場にいく事ができました。
インジェクションされていて
とっても硬い雪、
そして一見簡単そうに見えて
斜面変化と片斜が不規則に組み合わされているコースは
copperとは違った
とても良い練習になりました。
IMG_3319


毎年、北米遠征最後の〆は
作ったパズルを小分けにして
接着剤を塗ってパッキング
スノーボード人生が
パズルみたいに
たくさんのピースが集まって
大きな
一つの絵になる日が
楽しみです
IMG_3367


智香

tomoka_t2007 at 21:32|PermalinkComments(2)clip!

2015年11月11日

2015 Copper

こんばんは

雪上第2セッション終了し
デンバーに移動してきました
3日間の雪上予定でしたが
体力が有り余っていたのと
試したいことがあったので
4日目は日本チームに混ぜさせてもらい
雪上を1日延長

まずは動画から
SkiAmericaのジミーさん
後追い撮影してくれました☆


今までは
オフが待ち遠しくて
3日目くらいから
集中力が落ちかけてたけど
今回はビックリするくらい
集中力が維持できて余力がある


ーーーーーーーーーー
いつも
インスペに入ったときに
その日の滑りの感覚と調子がわかる。
そして滑走本数を重ねると
イメージが薄れていく瞬間があり
その信号が練習を切り上げるタイミング。

だから私は人より雪上日数も滑走本数も
極端に少なかったんだと思う

でも、今季は
苦手なコンディションでも
良いイメージができてしまう。
身体の一つ一つのパーツが
どんな風に動かしたいのか、動くのか
イメージができてしまう。

今までなら
滑らずに帰っていたようなコンディションを
今年はとても楽しめて
滑れば滑るほど上手になっていく。

何本滑っても
何日滑っても
常にフレッシュな状態で
スタートに立ち続けることができて
自分でもビックリするくらい。。。
高い質を維持しながら
量もこなせてる。

この変化が本当に凄過ぎて
現実じゃないみたい
ーーーーーーーーーー


今年は雪不足で
帰りたくなるような
苦手なコンディションが数日、続いたけど
今年は心からその環境を楽しめてます。

だから。。。つくづく
起きている出来事は
全てが必然的なコトだと思う。

山のクローズ
雪不足でオープン遅延
理想のコンディションにならない。

一見、
全てをネガティブに吸収してしまいそうになるけど
それは必然的なことだから
その時の流れに乗ることが大切。


今回の遠征は
全てが必然的な出来ごとで
きっとスノーボードの神様が
『Copperに入る前にarizonaで調整してみよう』
『もう苦手コンディションでも滑れるから滑ってみよう』
って教えてくれたのかな。


今までは雪上で占めるものは
"センス”がほとんどだと思い
トレーニングはどちらかと言うと
”たくさん滑るための体力作り”
と思ってきていました。

だけど
嫌いなフィジカルトレーニング効果が
この4日間の雪上で現れてきていて
フィジカルが向上すれば
テクニックが上がるということを
知ることができました

ここまで
はっきりと
テクニックにも影響し
高い質で練習量をこなせるようになると
嫌いだったトレーニングが
頑張りやすくなれそうです☆

そんなコトを感じる
充実した第二セッションでした☆

ーーーーーーーーーー

最後に写真
今年の北米は雪上での収穫がとても多い
その活動を支えて下さる
スポンサー、応援して下さる皆様に感謝です
IMG_3286


今までは雪上遠征では
バイクを乗る程度で
雪上後にフィジカルトレーニング
という発想はゼロでした
だけど昨年の北米遠征から
雪上&ジムという生活が始まって丁度1年。
1年継続して知れたことがたくさんあります
IMG_3283


ずっとお世話になっていたスイスチームが
夜ご飯によんでくれました
今もこうして仲良くしてくれることが
本当に嬉しいですね
IMG_3276


さて、Denverでしっかり休んで
次の雪上に備えます☆

智香

tomoka_t2007 at 22:10|PermalinkComments(4)clip!snowboard | training

2015年11月04日

2015 Copper

こんにちは

雪上の第一セッションを終えて
denverに下りてきました
3000mから1500mに変わるだけで
やはり、睡眠の質が違いますね
copperでも良く眠れたけど
denverではさらに
グッスリと眠れています

この回復が
次の雪上セッションに向けて
より質の高いものとなります

copperは
雪不足ではあるものの
非常に良いコンディション
思い描く滑りも
初日からしっかりとできて
第一セッションとして大満足です
IMG_3057


北米では毎日が自炊
最近は食生活の考え方が変わって
朝はスムージー
料理するときもお砂糖は一切使わず。
食材もオーガニックなど
より身体に良いものを選んで
ジャンクフードも食べず

IMG_3061


人ってこんなにも
変れるものなんだなぁーと
最近よく思います

"我慢"って
あまりしたことなかったけど
最近はできるようになってきた
大人になったのかな



北米遠征では
お気に入りタイプの
コンドミニアムに入れて
キッチン用品や
バイク、トレーニング用品を
北米用に置いて行っているので
快適にトレーニングができています

これもSki Americaさんのお陰です
いつも素晴らしい環境に
感謝です
ジミーさん、良子さん
ありがとうございます
AdobePhotoshopExpress_2015_11_03_20:40:19


その分、
リザルトで恩返しできるように
まずは練習を頑張ろう
IMG_3067


智香






tomoka_t2007 at 12:48|PermalinkComments(5)clip!snowboard