2016年10月

2016年10月25日

北米遠征

おはよございます
(こちらは5:30am)

カッパーに到着してから3日間
素晴らしいコンディションの中で
ゲートトレーニングできました

膝の様子を見ながらで
最初の数日はフリーランになるかな?
と想像していたけど
何の問題もなく
初日から
ゲートトレーニングすることができました

今年もSkiAmericaさん
ジミーさんと良子さんのサポートで
宿もコースも身の回りの生活用品も
全て完璧な環境でキャンプできています

copperでの1日はこんな感じです
3:30      起床
4:15〜5:15   アップ
 まずはバイク20分してから
 体伸ばして、体幹して、バランスして
 膝の動きを良くするために
 ASTYMしてもらって
 ステップ系、ジャンプ系。
 この写真はASTYMというもので
 岳さんによくやってもらう治療。
 FISCHERのジムに行った時は
 これ、当たり前のように一般の方々が
 たくさんやってたなぁー
2016-10-24-02-52-11

5:30      朝食
6:15リフト   乗車
 朝は真っ暗だけど
 山から見る日の出は最高。
 こんな景色の中でスタート。
2016-10-23-05-52-44

6:30〜9:00   雪上トレーニング
 今年のCOPPERはしっかりと雪があり
 最初の2日間はコンパクトな雪で
 3日目は前日に緩んだことで
 カリカリのアイスバーン
 術後でちょっと気持ちが引けそうになったけど
 しっかりと攻められました
image

9:45-12:15   トレーニングジム
 そして雪上後はジムに直行
2016-10-23-05-09-02

12:30      昼食
午後      ビデオ/ジャグジー/ケア/ご飯作り
2016-10-24-02-51-31

19:30      就寝
copperは生活ベースが3000m。
 雪上は3600m。
 この標高が結構体に負担が来るんだけど
 酸素マスクをお借りしているので
 これを使えば
 夜もぐっすり眠れて
 疲労回復にもなっています
2016-10-23-09-57-04


とこんな毎日を過ごしています

昨日は完全オフということで
デンバーで過ごしました。
しかも!
昨日はミュージアムの入場料が無料
地球がどうできたのか?
氷河期の前はどうだったのか?
なぜ標高が高いところに行くとトイレが近くなるのか?
タバコを吸うとどんな肺になるのか?
ミイラにはどういった歴史があるのか?
様々なことを学ぶ時間。
体は休めたけど
頭はなんだかグッタリしてしまったけど
歴史を知ることは楽しいし
なぜ今があるのか?を深く考える時間にもなりますね
この恐竜の骨は80%が本物だそうです!
2016-10-25-20-21-33


さて、充実した毎日なので
引続き、北米遠征、
より良いものにしたいと思います

智香

tomoka_t2007 at 05:37|PermalinkComments(2)clip!

2016年10月20日

アメリカに到着して

こんにちは

アメリカに到着

出発する前には
内山先生に診察してもらってきました
『もう完治?』
  って聞くと
『完治というと安心しきりそうだから
 まだ完治とは言えない』
『術後10ヶ月は完治とは言えない』
と言われてしまったので
感覚としては完治だけど
あと3ヶ月、気を引き締めていきましょ
これから
ゲートトレーニングが始まる遠征なので
記念撮影
2016-10-14-14-48-44



こちらにに到着してからは
まずはデンバーで4日間ほど
時差と標高に慣れるために
フィジカルトレーニングのみ
2016-10-18-23-41-39


北米は毎年
時差、標高、乾燥
この3点セットで
なかなか眠れずに苦戦するので
3000mのcopperに入る前に
1600mデンバーで調整

日中はできるだけ部屋にこもらず
外を出て
太陽の陽を浴びるように
そうすることで
身体が自然と
その地の時間に慣れてくれる

こちらはpictureの洋服着て
身体の形が綺麗に見えて
お気に入りです
2016-10-19-23-57-31

2016-10-19-07-00-56


こちらはアンダーアーマを着て
このスエットは中の生地が
肌触りがとっても良くて
フカフカ
これからの季節にオススメ
2016-10-18-23-55-12

2016-10-18-23-37-50


さて、デンバーは
紅葉がとても綺麗で
秋を過ごした感じでしたが
2016-10-18-23-34-13

COPPERは雪がしっかりとあり
これから冬の世界へ

今年も充実した北米遠征にしていきましょ

智香


tomoka_t2007 at 11:01|PermalinkComments(2)clip!

2016年10月16日

遠征に向けて☆

こんにちは
10月ももう半分
だんだんと肌寒い日も増えて来て
もう少しでレースシーズン
楽しみですね

さて、明日から北米遠征
遠征前はスポンサーの皆様から
新しいアイテムが届くので
毎日、クリスマスみたい

GIROから
北米遠征用にはこのヘルメット
DESCENDENTSとのコラボ
この耳元の生地が私にとって
大ヒットなデザインです
image


PICTUREからはウェアとアパレル
フランスの新しいブランドで
近い将来日本のアウトドアに
浸透するブランドの一つになると思います
フランスのデザイナーさんで
色や形が大好きです
2016-10-13-14-37-07


これはスタッフウェア
ゴーグルのレンズ拭きもついていて便利
2016-10-13-15-38-03


アンダーアーマーから
秋冬商品
たくさん頂いたので
こちらはまた北米から
トレーニング写真と一緒にアップしていきます
2016-10-08-16-32-00



ーーーーーーーーー
今回の遠征に持って行こうと思って
購入した本
ローフードやデトックスおやつの
レシピが載っている
ケリーに連れていってもらったレストランが
とっても美味しくてヘルシーだったので
つい買ってしまいました
2016-10-10-18-35-43


2016-10-11-09-07-39


トレーニングの合間には
溶岩浴ヨガinsea
富士山の溶岩遠赤外線で温まって
体内深層部の体温を
1℃上昇させることができるみたい。
自然治癒力、免疫力、回復力がアップ
これやると
膝の調子もグングン良くなる
最近の膝は第二次成長期に
突入した感覚です😌
ヨガしてスムージー飲んで
最近のマイブームです
2016-10-07-20-54-32


そしてRe.Ra.Ku
ここは佐々木明さんのお店
ちょっと体休めたいなーという時に
いつも使わせてもらっています
ここはマッサージだけじゃなくて
膝下のオイルマッサージもあって
これにはまってます
2016-10-12-16-24-41


と最近は
毎日届く
スポンサーさまからの荷物にワクワクして
トレーニングの合間には
健康をテーマに生活してみるという
充実な毎日です

さて、明日出発
パッキングしなきゃ

良い日曜日を

智香




tomoka_t2007 at 11:59|PermalinkComments(2)clip!sponsor 

2016年10月12日

オフは

こんばんは

今日はオフ
ということで
スポンサーさんのところへ
ご挨拶に

朝には
グローバルWiFiへ
2016-10-12-21-44-15


いつも
海外に行く時
そして日本国内でのwifiで
お世話になっています

海外では
私たちは山での生活が多く
Wifi環境がよくないので
SNSをアップしたり
メールチェックするときに
とってもお世話になっています

今季もグローバルwifiを通じて
みなさんに良いご報告ができるように
頑張ります


そして午後からは
FTC(TOWAKO)ヘ

今日は
十和子さんに
お会いすることができなかったので
写真はありませんが

遠征前にたくさんの化粧品を頂きました
2016-10-09-06-58-50


これで乾燥と紫外線が強い北米も
安心です

さて北米遠征までもう少し
東京でのトレーニングも
あともう少し!
頑張っていきましょ

智香




tomoka_t2007 at 21:53|PermalinkComments(1)clip!sponsor 

2016年10月10日

パンダルマンin広島~ひろしま雪山誘客推進協議会~

おはようございます

北米遠征出発までもう少し
1日1日を積み重ねていく日々から
充実を感じられる幸せな毎日です

昨日は完全OFFな1日。
広島へ日帰りで行って来ました

目的は
"ひろしま雪山誘客推進協議会”が企画する
パンダルマン マジックレッスンに参加するため

雪がある季節は
私はワールドカップで
スキー/スノーボードを通じての
普及活動ができないので
こういったイベントができて嬉しい
20分のセッションを8回。
1回あたり10名の子達が
スキーを体験していました

毎回、予約でいっぱいになり
体験できなかったお子さん。。。
また是非次の機会に来ていただけると
嬉しいです

2016-10-09-18-49-54


2016-10-09-18-38-52


2016-10-09-18-39-48



雪離れ、ウィンタースポーツ離れを感じる時代
まずはスキーに触れてもらう。
シュッと滑る楽しさを感じてもらう
そんな魅力を感じて
冬に
”スキーしてみたいな”
“雪山に行ってみたいな”
と思ってくれるお子さんがいたら
それはもう嬉しい限りです



そしてセッションの合間に
湯崎知事ともトークショーをさせて頂きました
会場にはたくさんの方達に来てくださり
お話を聞いてくださり
ありがとうございました
2016-10-09-18-38-16



広島県にはスキー場がたくさんあり
市内からのアクセスもよいので
是非、たくさんの人たちにスキー場に行ってもらえたら
嬉しいな
2016-10-09-18-45-51



さて、
広島でたくさんの方達にお会いして
元気を頂いたので
今週も充実させた1週間にしましょ

智香


tomoka_t2007 at 07:34|PermalinkComments(2)clip!news & event 

2016年10月07日

10月9日(日)パンダルマン広島イベント第二弾

おはよございます

心地良い天気が続いていますね
朝晩は風が冷んやりしてきて
秋の風、そして冬がもうすぐなんだなと思うと
ワクワクです


さて
広島近郊の皆さん、
10月9日はどんなご予定でしょうか??

私は日帰りで広島
イオンモール広島祇園スマイルコート特設会場で
雪がなくてもスキーを体験できる
パンダルマン マジックレッスン
イベントに参加します
【10月9日(日)パンダルマン広島イベント第二弾】
IMG_6004


IMG_6001


IMG_5975


IMG_5982


トークショーもあります
ー予定ですー
14:00〜の予定☆
【竹内智香 × 広島県知事対談】
16:00〜の予定☆
【パンダルマン x 竹内智香】

体験スキーは
3才から9才くらいのお子様(足が24儖焚)
ならご参加いただけます

お子さんはパンダルマンスキーを
大人の皆さんは
トークショーに遊びにきて頂けると嬉しいです


五輪までももう500日切りました
image

長いようであっという間。
春に怪我をしてくれたおかげで
この夏のトレーニングは
自分でも信じられないくらいに
頑張ることができたし
何よりも
毎日がとにかく貴重に感じられるようになり
どの日を振り返っても
『全てが充実した日々だった』
と思える毎日です

あっという間に
月日が過ぎ去ってしまうからこそ
その時、その時を
しっかりと過ごそう

智香



tomoka_t2007 at 06:26|PermalinkComments(2)clip!news & event 

2016年10月06日

ここ最近^^

こんばんは

広島から戻り
2日間東京でトレーニングして
すぐに北海道へ
いつも応援してくださっている方達に
会うことができ
シーズン前に
たくさんの応援から
しっかり充電することができました


ーーーーーーーーー
そしてお休みの日に
カスタムプロデュースで
インナーを作りに行ってきました
ブーツはdeeluxeではないけど
インナーはdeeluxe
deeluxeのインナーが大好きで
何度かフォーミングを使ったものの
最終的にはこれに戻る

BOOSTERも新しくしていただいて

しかも!
スマートフォン用のレンズまで
いただきました
2016-10-05-17-55-46



そしてその後には
また原宿ラフォーレでやっている
KEEP A BREAST
展示も見に行ってきました
2016-10-05-15-26-03


乳がんに意識を向ける人が増え
一人一人が健康な人生を送れるといいな。

私も体を大切にして
競技も人生も
充実した日々を過ごせるように
心がけたいと思います。


さて、
今日もR-bodyで充実したトレーニングできて
その後はK'sさんのケアで
完璧な一日でした

今週ももう少し。
充実した週末にしましょ

智香





tomoka_t2007 at 19:58|PermalinkComments(1)clip!private