2017年08月

2017年08月27日

ニュージーランド遠征を終えて⭐︎

おはようございます

8月1日から始まったニュージーランド遠征。
予定していた以上の雪上日数と内容で
充実した3週間を終えて
無事に帰国しました
2017-08-24-13-27-28


2017-08-25-08-20-15


2017-08-22-13-51-03


2017-08-22-18-06-16


初めて来た海外がニュージーランド。
そして去年久々に
怪我の復帰雪上として選んだのもニュージーランド。

今まで過ごして来た競技人生の中で
たくさんの転機、原点があるけれども
この街methven、Mt.Huttも
そんな地の一つです。
2017-08-24-09-41-17


もう選手としての後半にいる今、
そんな土地で感じる思いを
一つ一つ刻んでいるような気持ちで
毎日を過ごしていました

時には歓喜深い思いになり
ちょっと寂しさを感じながら
そんな思いで過ごした夏の遠征。
ここでのフィールドトレーニングは
最高に気持ち良かった
2017-08-24-12-30-44


2017-08-22-12-54-41


この1年間を共に戦うチーム
全員の目標が同じ
私は最後にそれをしっかりと
結果として表現できるように
頑張りたい
2017-08-23-07-58-19


2017-08-24-12-30-42


Mt.Huttのボス、チージーことjames。
“平昌で金メダルとったら
 ここでトレーニングしていたんだぞ!
 とみんなに自慢するから!”
と。
こちらのワガママに
いつも対応してくださっていました
2017-08-23-08-29-36


素晴らしい環境でのトレーニング
2017-08-24-12-47-09


SG japan代表の杉本こうじさん
Mt.Huttの主とも思える存在感。
Mt.Huttの方達を紹介してくださったり
交渉のお手伝いを全力でサポートしてくださいました
(残念ながら杉本さんと写真を撮るの忘れてました。。。

そしてKESSLER JAPANの佐々木耕司さん。
同様に写真を撮っておらず
レッスンの合間にも
コンディションが悪めの日には
みんなでコース整備に入ってくれたり

週末は非常に混むため
スクールスタッフのリキさんが
出動してくれていました。
リキさんがいることで
優先レーンを使うことができ
サクサクとトレーニング
2017-08-23-07-56-15


ニュージーランでの”食”を支えてくれている
マットさん智子さん家族
”お醤油、みりん、日本酒、お米くださーい”
といつもお裾分けしてくださったり
良いランニングコースを教えてくれたり
image


杉本さん、リキさん、耕司さん、智子さんキッズとの
交流会もしたり
噂によると私は”怖い”と思われているようで
みんなと少しは仲良くなれたかな?
去年、メダルを見せるね!と
約束したので、今回はメダルを持ってきました
みんなと写真
2017-08-27-05-31-33


そして、偶然にも
チューンナップショップD.D.Sの玉村さんと再会
私のボードを初めて
チューンナップに出したのはココ
15歳の時からずっとお世話になっていて
そしてなかなか会えなくなってしまった今も
変わらず接してくれて
応援してくれる玉村さん
2017-08-23-08-00-34


どこの街に行っても
応援してくださる人たちがたくさんいる

私は表舞台でスタートに立ち
自ら滑られる立場。
だけど、、、
そのスタートに立つまでに
どれだけの人たちの
サポートとと思いを受けて
そこに居られるのか。

改めて、
日々、たくさんの力を頂き
目標に向かって歩めているのだと
そう感じるニュージーランド遠征でした。

そして改めて
人と人との繋がりで
快適な空の旅ができました
到着してすぐに始動が出来てしまいます
image


この先には
どんな景色が見えているのかな?
2017-08-24-11-25-09


2017-08-24-12-30-46


きっと最高な景色なはず

智香

tomoka_t2007 at 06:37|PermalinkComments(4)clip!snowboard 

2017年08月21日

ニュージーランド遠征

こんにちは

ニュージランド遠征もあと5日。
あっという間に時間が過ぎ去っていく充実感
起きる全ての出来事が必然と思うからこそ
その1秒1秒を大切に過ごし
それらの出来事に
五感をそして第六感をもしっかりと働かして
多くのことを吸収しようと思うこの頃です。

前回のブログアップから天候が崩れ
1Mの雪が降り
コースコンディションが悪くなりかけたので
積雪の少ない南のスキー場に移動しようと考え
あちこちリサーチしましたが
幸運にも雨が降り
あっという間に良いコンディションに逆戻り

パワーがついたのか
しっかりと板のコントロールができ
自由自在な感覚です
2017-08-19-11-40-26


天候が崩れた日には
自然からパワーを充電
ふとした時に
こんな景色を見て
感動しボーっとできる時間が
大好きです
2017-08-20-08-12-41


基本的に毎日
雪上とジムの往復
日本で作り上げた体を
可能な限り維持できるように。
2017-08-20-08-14-03


食事は自炊
コーチのフェリックスと
交代交代で作ってます。
この日はキムチ鍋。
2017-08-21-05-58-16


カフェに入って
オーダーしてその受け取り番号が
ゴンドラに乗った時の番号も
それだけで
幸せな気分
image


そして
お休みの日に
滞在している町にある小学校へ訪問。
地元の子たちと接し、
次から次へとしてくれる質問に
下手な英語で一生懸命答えて
とても貴重な経験と
子供達から
たくさんのエネルギーをいただきました
image


さてラストの雪上セッションも
充実した時間にしよう
2017-08-21-05-58-10


智香

tomoka_t2007 at 19:43|PermalinkComments(2)clip!snowboard 

2017年08月13日

ニュージランド遠征

こんにちは

変わらず良いトレーニングができています
今週は雪がとても硬く、
久々に滑りごたえのある練習ができました
転ぶと滑落して止まらない
ゴマカシの効かない練習はやっぱりいい
2017-08-10-13-06-07


朝はこんな景色からスタート
山に向かうとき
後方には朝日前方には月
これだけで自然からパワーをもらえる。
2017-08-10-04-39-30


2017-08-10-04-39-31


先日は
Mt.Huttのサポートで
モービルを使ってトレーニング
2017-08-11-12-09-29


雪上後はジムへ直行
お気に入りの秋冬新作商品着ることで
より頑張れる
2017-08-10-17-11-41


image


そしてジャグジーに入って
リカバリー。
2017-08-11-12-20-03


食事は変わらず自炊
フェリックスが作ってくれた日。
レストランのコースのようで
美味しかった
2017-08-12-09-50-29


私が作った日。
まずは冷蔵庫の残り物整理の日。
ピーマンの肉詰めを作りたくて
グルテンフリーのパンでパン粉作りから
豆腐ステーキに玉ねぎとトマトでバルサミコソース
五目ご飯の焼きおにぎり
野菜たっぷりのスープ。
2017-08-09-15-43-29


とある日のランチ
シャケのホイル焼きに
ご飯に納豆にお味噌汁。
2017-08-12-09-50-16


こんな食生活をしています。


そして
こちらでお世話になっている人たちが
たくさんいるのですが
リキさんファミリーがやっている
ラーメン&餃子屋さんにも行ってきました
こっちに来ても
日本の味を楽しめる
最高に美味しかった
2017-08-13-09-27-01


雪上、ジム、ジャグジー、ケア、食事作りに追われる
充実した毎日です

5度目の五輪を目指している今
やっぱり何度経験しても
200日を切ったあたりくらいから感じる
このなんとも言えない時間の流れ方が
大好きです。

五輪開幕まで193日。

五輪まで雪上に上がるのは大会を含めて
どんなに多くても60日。
1日10本滑ったとしてあと600本。

そう考えると
1本1本の重みを感じる。
その1本、1本が10本となり
1日1日が消化されていく。

だから日々を妥協することなく
全力で過ごすのみです。

満点以上を取る準備をして
初めて満点がとれるから。


(この動画はゲート初日)

さ!
来週も充実した1週間にしましょ

智香

tomoka_t2007 at 15:22|PermalinkComments(3)clip!snowboard 

2017年08月08日

ニュージーランド遠征

こんにちは

ニュージーランドに無事に到着
2017-08-02-10-11-24


今回はスカイカウチという席を
初めて利用
ベッドみたいに寝て
快適な空の旅ができました
2017-08-02-07-23-55


そして天気もコンディションも最高
2017-08-03-07-07-51


2017-08-03-07-07-44


2017-08-07-08-44-02


朝は早くに起床
この目覚ましのおかげで
目覚めもスッキリ
起きる時間をセットしたら
その時間に向けて
徐々にライトがついて明るくなる
2017-08-05-01-05-37


そして起きたら
まずは山に持っていく紅茶作り
フルーツティーに
レモンやオレンジを絞って
はちみつも入れています
2017-08-05-01-43-06


食事は自炊
オフの時に作りだめ餃子。
2017-08-06-11-48-57


ひじき煮。
2017-08-06-06-15-03


そしてこないだの夕食は
石狩鍋。
2017-08-06-14-40-23


2017-08-06-14-52-34


雪上の後はいつもジムへ
秋冬の新作商品を着てます
デザインや形、色が大好きです
スパッツの履き心地も
クオリティがさらに上がってる
image


そして
今はカフェで
このブログをアップしています
アンティークな雰囲気に癒されて
近くで老父婦が仲良くお茶している姿にも
なんだか心和む
2017-08-08-09-58-57


2017-08-08-09-59-15


なんだかホッとする時間
歳をとったのかなー
こんな時間がとっても幸せに感じる

今日、明日は雪上オフで
また明後日から雪上。

引き続き、
充実した遠征にしたいと思います

智香





tomoka_t2007 at 13:42|PermalinkComments(2)clip!snowboard 

2017年08月06日

原爆の日。

8月6日。
 原爆の日。

今は
ニュージーランドの
メスベンという田舎町で
生活しながら
雪上トレーニングをしています。

のどかな景色に囲まれ、
星が綺麗で
自然の恵みを受けて
スノーボードができている。

8月6日。
という1にちは
当たり前のことへの感謝の気持ちを
改めて感じさせられる1日でもあります。

"平和”
誰もが望む未来だと思うからこそ
一人一人が
当たり前のこと一つ一つに
幸せをしっかりと感じることで
平和な世界へとつながりますように。

核兵器が世の中から
一日も早くなくなり
そして原子爆弾で犠牲となられた方々への
ご冥福をお祈り申し上げます。

竹内智香


tomoka_t2007 at 15:06|PermalinkComments(2)clip!