2007年12月06日

種目変更!?

おはようございます。
こちらは朝の8時半。日本は夕方の16時半ですね。

今日のトレーニングは第2セッション、10時半からです!

今日の写真はワックスがけをしているところ!
wax







そして塗っている板をよく見てみてください(゚∀゚)
そう、クロスカントリーのスキーを塗っているんです(笑)
私の板は広瀬サービスマンが100%管理してくれているから・・・
アイロンを持ったこと自体、すごく久しぶりでした。

そう、このスキーはシモンマークスキーです。
彼らは昨日のトレーニングのあと、クロスカントリーへ!
約1時間半も走ったそうで・・・疲れていました(笑)
で・・・私の横で板をいじっているのがマーク。
昨日はレース用のボードにVISTのプレートをつけてもらったんです^^
シモンマークがプレートをつけてくれていたのでその代わりに私がスキーにワックスを塗ることになったんです。

だけど私の横を通り行く人通り行く人たちは、皆笑いながら見ている。
そして
「智香、これはニューボードか!?」
「智香、種目を変えたのか!?」
って・・・皆興味津々で見て行ってました(笑)

そしてワックス終了!
ski







全部で6本塗りました☆
この板を置いているマシーン!これが優れものです^^
これにワックスを塗った板を置いて、スイッチを押すとスキーのノーズ部分にある長細い黒いものがウィ〜ンって動くんです。
これは板の滑走面に直接当てなくても板に均一・一定のスピードで熱を加えられるのです。
板への負担も減り、浸透率がとても高くなるワックスマシーンです!

そして昨日はこのセッティングをしたあとに皆でコーヒーを飲みに行ってきました^^
笑いが止まらなくて・・・
で・・・そこで私の話題になった時があって。
私はもともと、顎があまり良くなくて・・・よくある顎関節症です。
ただ、時々亜脱臼のようになる。
その話をした時に皆に
「あ!その原因は簡単だよ!」
って言うから
「何?何?治る方法があるの?」
って聞いたら
「違う。何で智香が顎が弱いかだよ!智香は間違いなく、喋りすぎ&笑いすぎだな!
だからあごに負担がかかっているんだよ!(爆笑)」
って。。。(苦笑)

こんな感じの話題・・・
日本にいる時も喋りすぎ・笑いすぎって言われたけど・・・
ヨーロッパでも言われるとは思わなかったです(苦笑)
でも・・・皆のイメージの中にそれだけ話しているイメージがあるって事は良かったな。

もっともっと積極的に話そう!!!

と昨日はこんな1日でした^^

では今からストレッチしてトレーニング行ってきます!

tomoka

tomoka_t2007 at 16:52│Comments(0)clip!snowboard 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔