2008年01月05日

移動距離。。。

こんばんは^^

一昨日、チューリッヒに到着して今日はオーストリーのザルツブルグまで移動してきました。
今回は約450キロの移動。
チューリッヒ→ミュンヘン→ザルツブルグと約4時間の移動でした。
4時間も長距離移動だなぁって思うけど・・・

9日にBadgasteinでワールドカップが行われその次の週はスペインのlamorinaというスキー場でワールドカップがあります。

このlamorinaというスキー場。
Badgasteinから1800キロあります(苦笑)
ここを車で移動(笑)
飛行機で移動する手段もあるけど。。。
飛行機で行くと荷物をたくさん運べないし。。。現地でレンタカーも借りないといけない。
車で行く場合と飛行機で行く場合の予算を出してみると明らかに車の方が安い。
それに他のチームもみんな車で行くようです。

1800キロ。遠いですね(笑)
もちろん、行ったからには帰らなくてはいけないわけで、往復3600キロ。
未知の世界だからちょっとワクワクです^^

そして、今日とても驚いたこと。。。
ドイツでガソリンを入れたら。。。
リッター、230円。
日本でいうレギュラーにあたるガソリンです。
オーストリーやスイスは200円。
230円にはもう、言葉がありませんでした。

明後日からいよいよ雪上トレーニング開始です^^
久々のスノーボードも皆に会えることもとっても楽しみです☆

ではまたアップしますね^^

tomoka

tomoka_t2007 at 21:22│Comments(0)clip!移動 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔