2008年01月26日

生きること

こんばんは^^

今日、ドイツへ移動する予定だったけど。。。
連絡がきて明日の早朝に移動する事になました^^

だからもう1泊クリスチャンの家です☆

昨日、とっても貴重な経験をしました。

2番目のヤニックがヘビを飼っているのですが・・・
昨日の夜餌をあげるから見に来る?って言うから見に行きました。
そしたらナント!ネズミの子供が餌です。
冷凍で売られているらしく上げる前にお湯で溶かしあげます。

ヘビは匂いでわかるらしく、ものすごい勢いで飛びついていました。

本当は動画を撮ったけど・・・動画はちょっとリアルすぎるので写真をアップします。

ヘビ後ろ姿nico





でも、ネズミが可愛そうって思うけど・・・こうやって私達も生きているんですよね。
魚やお肉、野菜・・・
だからこそ、もっともっと食べ物を大切に、そしてこうして生活できていることにもっと感謝をしなければいけないと思う1日でした☆

親子の後姿、とっても温かい雰囲気がありますよね?

見ていてほのぼのしました^^

tomoka

tomoka_t2007 at 00:34│Comments(0)clip!kokoro 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔