2008年01月26日

レースに向けて

おはようございます^^

私はこれから寝ます☆
明日は5時に起床。そして5時に出発(笑)
荷物は全てつんだので・・・起きてそのまま車へ向かって出発です(笑)

クリスチャンはデスクワークが多くてとっても忙しそう。
だけど、今さっきまでクリスチャンとレースに対しての気持ちのあり方について1時間くらい話してました。

これから自分自身が改善していかなければいけない事が山のようにあることを知った1時間でした。

オリンピックで2大会連続金メダルを獲得したフィリップ。
銀メダル獲得、シモン。
金メダル獲得、ダニエラ。
世界選手権では数え切れないほどのメダリスト。
そして何年もの間、総合優勝国。

そんなチームを築き上げてきたクリスチャンの言葉にはやはり説得力がある。

そしてそれと同時に自分がまだまだ未熟な選手である事を知った。

クリスチャンは私がなかなか、勝てない理由をわかりやすく教えてくれた。
その話しを聞いて、改めて私の事をよく見てくれているなと感じ。。。
スイスチームでない私に全てを提供してくれていることがとても嬉しかった。

小さな積み重ねをこれから毎日していこう。
惜しみなくコーチングしてくれている。だからこそ、必ず毎日継続しよう。
だけど。。。

それを実行するには日本という国では少し難しい。
ヨーロッパの文化、考え方に適しているアドバイスだった。

だからまず、ヨーロッパにいる間にそれを習慣化し日本でも自然とできるように心がけたいと思う。

間接的な書き方でごめんなさい。

今回もクリスチャンの家に来て本当に良かった。
いつもは10人以上一緒に動いているから・・・なかなかこうやってゆっくり話す時間がない。
それに私はまだまだ、言葉が通じないから。。。

こうして忙しい中、私を家に呼んでくれて色々なところからアドバイスをしてくれるクリスチャンに心から感謝です。



そしていよいよ、明日シモンが雪上に復帰!
シモンが怪我をして。。。
4戦、シモン不在での転戦が続いていた。
シモンがいなくなって改めてシモンの存在の大きさを感じる毎日だった。
どれだけシモンに助けられていたかを知ることができた。

明日、シモンとのフリーライディング楽しみ、そしてヨーロッパカップに備えたいと思います☆

ドイツに行ってからはネットがつなげるかわからないけど、できるだけリザルトは早くアップするので楽しみにしていてください☆

tomoka

tomoka_t2007 at 06:07│Comments(0)clip!kokoro 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔