2008年02月02日

これから・・・・

こんにちは^^

週末はいかがお過ごしでしょうか??

私はバリに向けて荷造りをしたりコントレに行ったり・・・ゆっくりとした時間を過ごしています!

今日は前回のトレーニングの時の写真!
グリンデルワルド(GRINDELWALD)というスキー場でトレーニング。
朝起きたときに外を見たら。。。今日は天気が悪いなーって思いながら山へ上がりました。
だけど山に上がると雲海!
山は快晴でとても良いトレーニングができました^^

雲海







どこまでも滑れてしまいそうですよね!?

そしてスイスのトレーナーが住んでいるのはインターラーケンというところ。
スキー場から20分くらいのところです。
雪上トレーニング後にはトレーナーのダニがいるところまで行ってフィジカルトレーニング。
フィジカルをしてその後は1時間くらい泳いで。。。
そして身体のケアーをしてもらいに。。。
こんなサイクルで生活していました^^

ダニ







本当に毎日、充実したトレーニングができています^^

今年の夏はスイスで過ごしシモンとフィリップと一緒にフィジカルトレーニングをやる予定^^
一緒にやるのは週に2回と考え中。
私は今S-チャレンジの飯島さんにトレーニングメニューを全て組んでもらっているのでしっかりと相談しながらうまくトレーニングを調整できるといいなと思っています^^
毎日、一緒にトレーニングする事も可能だけど。。。

外国人のトレーニングが全て自分に合うとも限らないし。。。
その辺はしっかりと判断して行動していかなればと考えています^^

8月からスイスチームと一緒に動くようになって。。。
スイスチームに100%合わせるスタイル。
どうしてもチームとうまく調整する事が難しいなと感じたのが今のところの反省点。
フィジカルに関してはやはり。。。
日本人と外国人の差は大きいと思う。

来季はもっと、自分の意志を持ってチームと一緒にやる部分、そして自分自身で補っていかなければいけない部分を判断して過ごせたらもっと良いパフォーマンスができるんじゃないかな?と考えています^^

やりたい事が山のようにあるからしっかりとした判断、そして調整をしていきたいと思っています^^

この夏はまず語学をマスターすること。
そしてオリンピックイヤーの夏はしっかりと身体作りに集中できる環境を作りたいと思っています。

って。。。なんだかすごく先を書いてしまっていますね(苦笑)
クリスチャンと来季のことについて色んな話をしたから今は頭の中が色んなアイディアでいっぱいです^^

まずは目の前にある目標とレースを一つずつクリアーして良いシーズンにしよう!

tomoka

tomoka_t2007 at 23:42│Comments(0)clip!移動 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔