2008年03月19日

こども

こんにちは^^

今からホテルを出てチューリッヒを発ちます。
8月から日本には3度、帰国したけど。。。

ゆっくりと帰られるのは今回が初めてです。

チューリッヒで3日間、ゆっくりと過ごしてみてつくづく
本当に幸せな1シーズン
だったなって感じています。

よく言われる言葉がありました。

「tomokaは優等生」

16歳の頃から日本チームとして海外を転戦させてもらい。。。
2006年にはもうチームの最年長になっていた。
23歳でチームの最年長になるなんて想像もしていなかったから。。。

やっぱりジュニアや若い子達と一緒にいる時は年上らしく振舞い、お手本にならなければいけないって思い続けてきた。
それがいつもいつも「背伸び」している理由だったと思う。

だけど今季、スイスチームとトレーニングをして私が下から2番目。

頼れる仲間、コーチがたくさんいた事によって私は伸び伸びと頑張ることができた1シーズンでした。

イタリアからの帰りの車の中でシモンに言われた言葉
s:「tomokaは本当に子供みたいだな。」
t:「来年はもっと成長できるように頑張るよ!」
s:「成長する必要なんてないよ。子供も悪くないよ。子供のほうが素晴らしい。
   tomokaが成長しないことを願うよ!」
って(笑)

いつまでも今の気持ちを大切にしつつ人として成長していけるように頑張りたい。

そんな思いで日本に戻りまたスイスに戻ってきたいです。

では日本へ出発!

tomoka

tomoka_t2007 at 19:34│Comments(0)clip!kokoro 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔