2008年05月14日

あと1回の積み重ね。

おはようございます^^

さて昨日までのホリデーも終わって学校が始まりました☆
今日はちょっと集中力が低かったな(反省)
でも、今日は授業内容が難しくなかったから良かった^^

今日は学校が終わってからチューリッヒの街を歩いてスポーツ店に銀行、そして雑貨屋さんに行ってきました^^
雑貨屋さんでは学校で使うノートを1冊購入してきました^^

ノート






そして家に戻ったらいつも机の上にはチョコが置いてあるんです。
シルビア(マークのお母さん)がチョコレート屋さんで働いているからいつも奇麗にトッピングされたチョコがある^^
今度、ロイズのチョコレートを持ってこなくちゃ!!!

チョコ






そして家に戻ってからはすぐにジムへ直行!
ジムでのトレーニング時間は1時間ちょっとくらいかな。
今日は上半身のウェイトトレーニングをやってその後は河川敷を走ってきました^^
こちらはだんだんと暑くなってきて汗がどんどんでてくる。
しっかり水分補給、栄養補給をしなくちゃですね^^

いつも走っているときはとにかく色んな事を考えてるんだけど。。。
今日は空と川がとっても奇麗で。。。
それを見ながら

「変わったなぁ」

って。

何が変わったかというと

「意識」

この時期のトレーニング。
今までの競技人生の中で一番充実している。
私はどちらかというとオフシーズンのフィジカルトレーニングが好きではないし、いつも早く冬が来ないかな〜って考えてる。
もちろん、そう考えるウィンタースポーツ選手は多いと思う。
だけど夏場にどれだけ頑張れたかで冬の内容、結果が変わってくる。

今までも勝つ事を目指してトレーニングしてきたけど。。。

だけど。それでも。

やっぱり「優勝」って言葉は目標であると同時に漠然としたものだったと思う。
表彰台の可能性はあっても優勝は運を見方につけなければ厳しいんじゃないか?って心のどこかにあったと思う。

それが今はその目標が明確なものとなり、それが可能であるという手応えを感じ、今何をすれば良いのか明確。
だから今のトレーニングがとても充実しているんだと思う。

今の生活は学校にトレーニングに宿題にチームとのトレーニングととにかく時間に追われていて昨年までの自分であればどれかが疎かになっていたと思う。


目標、夢を持ってそれに向かうことはとっても素晴らしい。
だけどそれがさらに明確なものであり、どう取り組めば良いのかしっかりとプランを立てられることはもっと素晴らしい。
そして内容も大きく変化してくる。

「あと1回、あと1M、あと1秒」
このあと「1」がとにかく辛い。
だけどこの、あと「ひとつ」をどれだけ積み上げられたかで全てが変化してくると思う。

今はその、あと「ひとつ」の大切さを感じられる。

その、あと「ひとつ」を頑張れるのは今はどうしても手に入れたい「目標」があるからだと思う。

中学、高校生のころ。。。
ついこないだまでは自分自身でこうやって考える力はなかったと思う。
だけどまっすぐに歩いてこられたのはいつも私の事を考えてくれる両親や家族、コーチ、友達、仲間がいたからだとつくづく思う。

そして今。
目標が可能であるということ、それに対してどう取り組んでいけば良いのかを見つけられたのはスイスの仲間の存在が大きいと思う。
彼らはとても自立していて常に一番になることを考えている。
そんな彼らから学ぶことは本当に多い。

そしてこれからも周りの人の力をかり、そして自分自身でしっかりと判断し、決断し歩いてきたいと思う。

ちょっと重たい内容になってしまったけど。。。
今日はこんな事を考える1日でした☆

さぁ!では今日もこれから宿題です^^

今日は教科書の問題を5ページ。
そして単語の暗記。内容は家、家具、買い物です!
その一部をアップしますね!

家お店





1枚目が見てわかるように家シリーズ。
この他にもあとまだまだあるけど。。。
そして2枚目がスーパーマーケット。

さぁガンバロウ!

ではまた^^
TOMOKA

tomoka_t2007 at 01:48│Comments(0)clip!training 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔