2008年05月16日

雨の日のトレーニンググッズ

おはようございます^^

スイスに来てからはずーっと晴れが続いていたんだけど。。。
今日から月曜日まで天気が崩れるようです(泣)
しばらくはジム通いになってしまうのかな。。。

今日は学校が終わって。。。
ウェイトトレーニングの日だからジムへ直行。
もうすでに冷たくて、そして雨の香りがする風がふいてた。
帰るときに雨でなければいいなぁと思いながら出発!

ジムには自転車で通ってます^^
片道5分くらいかな^^

帰りはパラパラと雨が降り始めたけどなんとか無事に帰宅☆

明日から4日間、雨だったら辛いなぁ。
週末はアウトドアー系のトレーニングをやっているから。。。
雨だと自動的にインドアーになってしまう(TT)
土曜日か日曜日のどちらかはオフにするから天気予報と相談しながらですね^^


でも!
天気が悪いときは部屋でできるトレーニングもたくさん☆

ここで大活躍なのがアディダスグッズです☆

アディダス






これはごく一部だけど。。。
部屋でのトレーニングは
アディダスからの提供して頂いて部屋でも快適にトレーニングができています^^
バランスボールやストレッチポール、バランスディスクなども使って主に体幹を鍛えてます☆

その他にもアディダスからはトレーニングウェアー、シューズ、などを提供して頂いて快適なトレーニングができています^^


そうそう、そして話は変わるけど早速、図書館に行ってきました☆
DVDを3本もレンタルしてきました^^

皆からのコメントへの返信ができていないけど。。。
いつも携帯電話から定期的にチェックしています。

「あまり無理しすぎないようにね」
「熱心だね」
「焦らずゆっくりと」

そんな温かい言葉をありがとうございます。
私のブログは頑張りすぎてるイメージが強くなってしまっているのかな??
温かいコメント、心配のコメント、激励のコメント、いつも本当にありがとうございます。

私は今の生活、環境がとても楽しいですし充実しています☆
語学の勉強は決して楽ではないけど。。。(勉強は苦手だから(笑))
今はそれでも楽しく勉強ができている。
それはやっぱりスノーボードはドイツ語圏から生まれたスポーツであり、ドイツ語から来た専門用語もたくさんあります。
そんなスノーボードが上手になるには言葉や文化を知ることも大切だと思っています^^

そして今はスイスの選手、コーチ、スタッフとコミュニケーションをドイツ語でとりたい。
そしてコーチングもドイツ語で理解できたらまた違ってくると思う。

1対1での会話は英語でなんとかクリアできるけど、チームと過ごす食事やミーティング、ホリデーはやはりちょっと辛かった。
一人ポツンと取り残されてしまうようで寂しかったからどうしても語学を習得したい。
皆が笑っている時、私も笑っていたいから^^

全ては大好きなスノーボードのためです☆

競技者として過ごせる時間はほんの少し。
そのほんの少しの時間を大切にしたいと思う^^

では今日もこれからご飯食べて、宿題にDVD鑑賞会ですね^^

TOMOKA

tomoka_t2007 at 02:54│Comments(0)clip!training 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔