2008年06月03日

大丈夫かな?

おはようございます!

今週もいよいよ始まりましたね^^
チューリッヒは過ごしやすい気候が続いています☆

トレーニングを終えて家に戻ってきました^^



今日、
久々にドイツ語学校に登校してきました。

教室に入って。。。

「何か雰囲気が違う!」

全く知らない生徒がたくさん。。。

学校のオフィスに行って事情を聞いてみると。。。

クラス替えがあったようです。
そして私が行くクラスは私よりも1ヶ月先に進んでいる教室。

私は今、レッスン4。
新しいクラスはレッスン10。

この6つの差。

どう考えても無理があると思いませんか???

オフィスの人には

「レッスン10からでもついていけるから頑張って!」
って(苦笑)
そして
「レッスン4から10までは午後に3時間の授業を特別にやるから、そこで追いつくことができる」

とのこと。

授業を受けてみて、ついていけない事はないけど、

大丈夫かな??(苦笑)

だけど午後の授業を受けられるのはとっても嬉しい☆

しかも今回は学校側の都合だから午後の授業料は払わずに教えてくれるみたい^^
1ヶ月分、多く学べてしまうってことですもんね!
ガンバロウ!

という事で学校にトレーニング頑張ります!

だけど、、、宿題、いつやればいいんだろう?
学校に行って、帰ってきたらすぐにトレーニングに行かないといけない。
夕食後もトレーニングしてるし。。。

宿題は電車の中ですね(笑)


ちょっと慣れるまではブログのアップがまた疎かになってしまうかもしれませんが許してくださいね(><)

こんなに時間に追われるのは初めてかも。。。
でも今はドイツ語の勉強が楽しくて仕方ないです^^
だって、今の勉強を頑張れば8月からのチームの雪上トレーニングがもっと楽しくなる☆
コーチングをドイツ語で理解して
皆との食事やミーティングも理解できるようになったら、
もっともっとスノーボードが楽しくなってしまう^^

だから今はちょっと大変だけどガンバロウ☆

では、今から宿題と遅れているところの予習です^^

TOMOKA


tomoka_t2007 at 00:59│Comments(0)clip!deutsche schule 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔