2008年06月09日

アディダス

おはようございます^^

また明日から1週間が始まりますね↑

こちらは今、サッカーで大盛り上がりです☆
昨日は皆で集まって夕食を食べながら大きなスクリーンでスイス代表を応援!
スイス対チェコ 0−1でスイスは負けてしまいした。


そして今日は午前中はジムへ!
そして午後からは森の中を走ってきました☆
サーキットトレーニングです^^
久々に天気が良かったから気持ち良かった。

私は外国人選手に比べてパワーとスタミナが足りないから。。。
ウェイトトレーニングと有酸素トレーニングを頑張らないと。。。

バランストレーニングや敏捷性は外国人と差を感じない。

こちらの人って小さい頃からとにかく走ったり、山を登ったり、バイクをする。
それはものすごく長い時間。
散歩に行こう!って言われて軽い気持ちでついて行っても5時間とか(笑)

こういったトレーニングが決勝で10本滑っても疲れない身体になっているんでしょうね。

そして
今日はトレーニングで欠かせない
アディダスの靴を紹介します!

トレーナーからはランニング用、ジャンプ系などその種目に応じて靴を使い分けるように言われています。

こちらに来てからはとにかく、歩き、そして走る。
もう2足目。
この夏に何足使ってしまうんだろう??


私は今まで1足の靴を長く大事に使っていたのですが。。。
足のこと、身体の事を考えると定期的に靴を新しくすると良いそうです!
見た目は大丈夫でもやはり長い距離を走ったりジャンプしたりすると耐久性が失われるもの。
特に私は1週間に結構な距離を走るから。。。
新しい靴にした時、底がフカフカしてて、
「あ〜靴に膝や身体足の裏、全てが守られてるんだなぁ」
って感じます☆

ラン






これはランニング用。
軽くてとっても走りやすいです☆
これは履いた瞬間に足にフィット^^

フィールド






これはフィールド用。
コーンを使ったトレーニングやサーキットトレーニングに大活躍!
ジャンプ系や横の動き、どんな動きにも適応してくれる優れものです^^

インドアジャパン






そして最近、お気に入りのインドアー用の靴。
ウェイトトレーニングやインドアーで球技をやる時はこれを使ってます^^
これはもともと、フットサル用の靴なのですが底がフラットなのでウェイトトレーニングでも快適に使えます☆
そしてJAPANと書かれていて桜が可愛いですよね?
アディダスに行ったときにすぐにこの靴を手にとりました☆

これは私にとってものすごい変化。
今までの私だったらまず、JAPANとロゴが入った靴や桜の靴を選ばなかったと思う。
ヨーロッパに対する憧れがすごく強かったから。
それにまだまだ「JAPAN」を背負うことはできないと思っていたから。
ナショナルチームのウェアーも私にはすごく重たく感じていた。

だけど最近、日本から離れてスイスで生活していると日本の良さに気づくことができる。
日本にいると普段当たり前のように感じる考え方や文化、日本人の性格。
そういったものに気づく事はできないけど。。。
今こうして語学学校に行って色んな国の人と接して、改めて日本人の良さを感じられる。
今まではスノーボードの世界しか知らなかったけど。
それに加えて今は学校で多くのことを学んでいる。
もちろん、他の国にも日本にはない素晴らしい文化や考え方がある。

私は今まで日本の良いところを見ないで世界の良いところばかりを見ていたんだなと改めて気づかされる毎日です。

今は
「日本、好き?」
って聞かれたら心から
「好きです」
って言える自分がいる。

オリンピックやワールドカップ、世界選手権。
日本を代表して戦う大会ではスタートに立つとき
「日本が好きであること」
もすごく大切なことだと思う。

「JAPAN」を選ぶように
今は日本人であることに「誇り」を持てる。
そして今一緒にトレーニングしている仲間が
「日本」
という国を認めてくれている。


予定では再来週末滑りに行く予定☆
天気次第ですが早く滑りたいなぁ^^
フィジカルの変化が雪上で感じられると嬉しいですね↑

さぁ、来週も頑張ろう☆

TOMOKA

tomoka_t2007 at 01:22│Comments(0)clip!training 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔