2008年06月17日

メール☆

おはようございます^^

今はトレーニング終えて家に帰ってきたところ↑
18時です。

最近はとにかく時間に追われてる(><)

とにかく、今は次から次へと新しい文法に単語が出てきて。。。
頭の中が整理できずにいる。
けど今やっている教科書を終えたらだいぶ話せるようになるみたいだからガンバロウ↑

週末はとってもとっても充実したトレーニングができました☆
友達とも一緒にバイクしたりバドミントンしたり
リッラクスできてとっても楽しかったなぁ。


そうそう、昨日クリスチャンに聞きたい事があってメールしたんだけど。。。
最初は英語でメールを打ってて。。。その時に
「あ、何やってるんだろう?これじゃぁドイツ語勉強してる意味ない」
って気づいてドイツ語でなんとか書いて送ってみました☆
そしたら返信してくれた中に

「Super Deutsch... Gratuliere!!!」
(素晴らしい、ドイツ語...おめでとう!!!)
↑直訳するとこんな感じかな???(苦笑)

って^^
とっても嬉しかったな^^

やっぱり成果が現れると嬉しい↑
そして
「Super Deutsch... Gratuliere!!!」
ってクリスチャンが言ってくれる姿がすぐに想像できる。
私はクリスチャンの言葉が大好き。
褒めてくれる時も、
コーチングしてくる時も、
怒ってくれる時も。
どんな言葉もスーッと自分の心の中に入ってくる。

と。。。
最近はドイツ語を話す人とSMSする時も
ドイツ語を使うようにしているんだけど。。。
何が大変って。。。
それに対して返信してくれた内容を理解するのが大変(苦笑)
昨日のクリスチャンの返信。。。
理解するのに辞書を使いながら15分くらいかかってしまいました(><)

さぁ、、、
これから寝るまで宿題&復習です^^

TOMOKA


tomoka_t2007 at 01:15│Comments(0)clip!private 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔