2008年06月27日

今できること☆

おはようございます^^

やっぱり授業が午前だけになるととっても楽です☆
午後から少し仮眠してトレーニング。
そして夕食後にまたトレーニング^^

今日はジムに行ってきたんだけど。。。

昨日、滑った事がやっぱりすごく嬉しかったのか
フィジカルトレーニングもさらに楽しく感じられた^^

やっぱり気分転換は大切ですね☆
今までは皆とトレーニングをしたり、
球技をしたり
インラインをしたり
バイクで山に行ったり
トレーニングの中でメリハリをつけてきたけど

やっぱり
スノーボードというものが何よりもの原動力になる↑


だけど
本当に不思議ですよね。
今までは夏の間、雪上にいなければ不安で仕方なかった。
本数をこなさければ安心できなかったから。

だけど今は雪上に上がらなくても
しっかりと陸でイメージをし続けることができる。
だから雪上に行った時もなんの違和感もなく滑られる。

昨日は
気持ち次第なんだなってつくづく感じる一日でした。

もちろん、雪上に行くことの大切さもたくさんあるけど。。。
今の私には1シーズン戦い抜く力を
オリンピックシーズン2年前の今、
しっかりとした土台を作り上げる事が大切だと思ってます^^

今はヨーロッパの選手との体力的な差を強く感じていて。
その差を少しでも縮めたい。

もちろん、東洋人と西洋人。
持って生まれたものが違い筋肉の質も身体の特性も全く異なる。
だけどそれは日本人に合った、自分自身に合ったトレーニングを見つける事によって
それらは解決できることだと思ってます^^


とにかく今は
色んな事を考える毎日です^^


私は立ち止まる事が何よりも嫌いだし、
常に前進して新しい事に挑戦していきたい。

それは同時に
失敗する可能性も高くリスクも高いことだと思う。

だけど2006シーズンのダニエラ モエリや
2002のカレン ルビーのように
頭一つ抜き出た選手になって行く為にはすごく大切な事だと思ってます。

と、、、
なんだか堅苦しい話になってしまってごめんなさい。。。

今日も充実した一日でした^^

さて宿題ガンバロウ☆

TOMOKA



tomoka_t2007 at 03:42│Comments(0)clip!kokoro 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔