2008年07月01日

トレーニングメニュー。

おはようございます^^

今日も学校にトレーニングに宿題を終えて一段落。

今日は身体が重たかったな(TT)
たぶん、ウェイクボードで普段使わない筋肉を使って気だるさが残ったみたい。
そして長い距離泳いだからその疲れもでたのかな。。。
そして一番の問題は腕(苦笑)
ウェイクボードではいつも腕がパンパンになってしまう。。。
まだまだトレーニングをやらないと↑

今日S-CHALLENGEの飯島さんから新しいトレーニングプログラムを頂きました↑
こちらにいる間はチームとのトレーニングと飯島さんのトレーニングを
うまく組み合わせながらやる毎日です。
やはり、外国人と全く同じだけのトレーニングをしても追いつくことはできなし
持っているものが違う。
だからその差を少しでも埋められるように
飯島さんにプログラミングして頂いています^^

そして今回のメニューはさらにパワーアップ(笑)
筋肉痛との戦いになりそう(笑)

だけど今年は今までに比べて良い感じにフィジカルができてます^^
5月から6月にかけていつも雪上トレーニングをしていたから。。。
この時期はやはりフィジカルの量が少し減っていた。
雪上メイン。
だけど今季は4月から継続してフィジカルメインで調整できている。
こんなにしっかりとフィジカルをするのは競技を始めてから初めてのこと。

もちろん、雪上にいることの意味もある。
だけど。。。
今の私にはフィジカルがとても大切だと思う。

昨季、ボードの技術はいろいろと習得することができた。
あとはそれをコンスタントにできるように身体を作ることが大切。
コンスタントに滑られることは自然と次への技術アップにもつながる。

だからまた明日から新しいトレーニングプログラム、
ガンバロウ↑

TOMOKA


tomoka_t2007 at 03:10│Comments(0)clip!training 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔