2008年07月09日

「自由」=「責任」

おはようございます^^

今日も良いトレーニングをしてクタクタですが。。。
充実した一日でした☆

最近はそろそろシーズンが始まるんだなぁと感じる毎日です。
まだ7月で暑い日が続いているので「もうシーズン?」って
思う方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

私はもうシーズンへ着々と近づいています。
私にとって7月が終わればあっという間に08−09シーズン開幕です。

最近は色んな国の選手からメールをもらいます^^
「今どこにいるの??」
「良い練習できてる??」
「また会えるのを楽しみにしてるよ!」
と。。。
きっと皆もそろそろシーズンが始まるなぁっていう
気持ちでいるのでしょうね↑

私にとって。
8月9月のトレーニングは1シーズンを戦う上で
とても大切な時期になります。
もちろん。
どの月も大切だけど。
それでも8月9月は1シーズンの土台。
この土台をどれだけ大きく作れたかで1シーズンの流れが変わる。
その土台をより大きく作るための下積みが4月から7月のオフトレ。


最近はシーズンに向けていろいろと準備をしている段階で。。。
その準備がとても楽しくワクワクしながら色々と進めています^^

マテリアルの準備。
トレーニング環境の準備。
フィジカルの仕上げ。
語学の習得。
生活環境の充実。

このオフシーズンは
8月から本格的に始まる雪上トレーニングを
より充実したものになるように色々な準備をしてきました。

新たなシーズンを楽しみな気持ちで迎えられることが本当に幸せです^^

もう、今は滑りたくて滑りたくて仕方ない。
この気持ちをあと1ヶ月ちょっと、耐えてフィジカルをガンバロウ。

昨季の今頃は不安な気持ちがたくさんあった。

エアーチケットを手配して。。。
初めて訪れるチューリッヒ空港はどんなところなんだろう??
本当に待ち合わせの場所でクリスチャンに会えるのだろうか???
どんなトレーニングをするんだろう??
一人で運転できるだろうか??
みんなとコミュニケーションとれるだろうか??

って色んなことを考えながら日本を発ったことを昨日のことのように。。。
覚えています。

もちろん。
今も楽しみな気持ちだけではなくて不安な気持ちもあるのは確かです。

それはやっぱり。
新たなことに挑戦している事への「責任」を常に感じているから。
常に前を向いて歩いて行きたい。
新たな道を歩く事は新鮮で楽しい。

だけどそれと同時に
「責任」
というものが常に着いてくる事を昨季は知った。

でも、今の私にとってこの
「責任」
は頑張る原動力の一つにもなっている。

「自由」=「責任」

そして「自由や責任」と向かい合う事の大切さを学んだの昨季。

もうすぐ始まる雪上トレーニングに向けて。。。

改めてしっかり地に足をつけて頑張ります☆

tomoka

tomoka_t2007 at 04:27│Comments(0)clip!kokoro 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔