2008年08月17日

ホームステイ

こんにちは☆
今日は午前中に軽くトレーニング。
今から明日の準備をしなくちゃ。

昨日はこれからベースとなる街へ移動。
着いて早速ホームパーティーに呼ばれて楽しい時間を過ごしました↑


今季はアパートを借りる予定だったけど

色々と考えた結果、
ホームステイ☆

ホームステイすることによって
語学能力をアップさせたい↑

ホテルや一人暮らしは楽だけど
今の私には何より語学が大切(^^)

私は15歳の頃から下宿や寮生活、
スイスに来てからはコーチの家やスイスチームの選手の家にお世話になる生活が多いです。

いろんな家族にお世話になるなかで
学ぶことがたくさんあります(^_^)
どこの家族も親切にしてくれて
私も家族の一人として接してくれる☆


こうしていろんな家庭を知ることで
将来はこんな家庭を持ちたいなっていう
楽しみもできます↑

まだまだ遠い未来の話ですけどね(^_^;)

今いるところでは早速、夕食作りのお手伝いをさせてもらいましたw(^o^)w

4歳の子と一緒にお手伝い☆

『これ、みじん切りにして!』
『オイルを多さじ4杯に、酢を子さじ2杯入れて。』

など…
ドイツ語の料理用語まで学んでます(^-^)v
特に調味料を入れる時は
絶対に間違えられないから
ドキドキです(゜_゜;)


4歳と2歳の女の子がとにかくべったり(笑)

子供は容赦なくドイツ語でバンバン話しかけてきます。
料理したり子供と遊んだり
今までにない
こんな生活もいいですね↑
明日はツェルマットへ移動☆

一年ぶりにマッターホルンとの再会です(^O^)

今年も去年と同じ様に
いろんなスキー場に行きますp(^^)q

同じ地に訪れた時は
またいろんなことを感じられるんだろうな^^

さぁ、明日の準備しよう!

ではまた!

智香


tomoka_t2007 at 22:27│Comments(0)clip!private 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔